※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

マジでうつ病ってどうやったら治るんだよ・・・

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1 2022/10/06(木) 08:21:30.97
片方の目元に力入れないときつい身体になった

2 2022/10/06(木) 08:22:19.88
自然体にしてても周りの反応でおかしいのがわかるんだよ

3 2022/10/06(木) 08:25:08.45
どういうこと
目の病気?

5 2022/10/06(木) 08:28:55.61
>>3
伝わらないんだけど大きい音とかに耐える時目元に力いれないときついみたいな

4 2022/10/06(木) 08:26:13.37
今この瞬間にも周りの人間は成長し続けてるんだ
いつまでも塞ぎ込んでると置いてかれて取り返しがつかなくなるぞ

6 2022/10/06(木) 08:30:02.80
音に反応したり踏ん張りが効かなくなった

7 2022/10/06(木) 08:30:17.90
顔面ピクピクしちゃうやつ?
つらいよな

8 2022/10/06(木) 08:31:47.48
ワイは辛いけど入院したら楽になったで
もう入院したくないって散歩したり外出たりできるようになった

11 2022/10/06(木) 08:32:21.30
>>8
何してた?
スマホは使えるん?

13 2022/10/06(木) 08:34:17.65
>>11
取り上げられるで
病棟内をウロウロ歩くかぼーっと外見るか折り紙するかしかなかったわ
テレビはカード買わなきゃいけないし

16 2022/10/06(木) 08:35:25.19
>>13
それはきついな
入院はできないな

20 2022/10/06(木) 08:38:06.98
>>16
きついよ
でも今までダラダラ通院してたのが一気に良くなった
あともう2度と入院したくないから自分のメンタルの良くない兆候を見逃さないようになった
息抜きとかリカバリーが上手くなった気がするよ

25 2022/10/06(木) 08:39:06.50
>>20
ええな
あんま無理せず

31 2022/10/06(木) 08:42:48.27

>>25
ありがとう
ガチで辛かったらキツイけど入院も検討してみてや

イッチも無理せずにな

名無しさんのおすすめ
9 2022/10/06(木) 08:31:48.51
とにかく楽観的に生きることを目標にしとるわ
治ったのか知らんけどだいぶ生きやすくはなった

10 2022/10/06(木) 08:32:09.71
首の血行をよくする

12 2022/10/06(木) 08:33:08.05
>>10
首が関係してるのもなんとなくわかってきた
どうやったらよくなる?

14 2022/10/06(木) 08:34:35.44
>>12
熱めの風呂に長めに入るとか

37 2022/10/06(木) 08:44:40.08
>>12
ストレッチとかマッサージに行くとかが良いのかな。
あと、普段からスマホとか使う時も首が同じ姿勢にならないように動かしながら使うようにとか。
知り合いの整体師やってる人も鬱と首のコリは大きく関係してるって言ってた。

15 2022/10/06(木) 08:35:19.81
そういう整体とか行ってみたら?
自律神経失調症ワイは疑ってたけどマジで治ったで

17 2022/10/06(木) 08:35:45.51
>>15
通った?
ワイは通うの続かなかった

24 2022/10/06(木) 08:38:52.55
>>17
もう行ったことあったか
ワイは一回目でなんかビビるくらい効果でたから通えたンゴ

18 2022/10/06(木) 08:37:10.66
治ったと思ったら悪化してた
もうわかんねえよ

19 2022/10/06(木) 08:38:01.77
>>18
わからんよな
目元に上手く力入るようになれば治る気する

21 2022/10/06(木) 08:38:21.34
なんとなくこうあるべきだと思うのは良くないなと思ってやめるようにしたけど割とそれは良いみたい
べきべき思ってると自然と他人にも強いてしまうから

22 2022/10/06(木) 08:38:22.20
僕も最近これ鬱なんじゃねって思う瞬間ある
自営なのにとにかく情熱がなくなった

28 2022/10/06(木) 08:40:42.40
>>22
風呂が面倒になるのと音に敏感になったらそうかもしれんな

30 2022/10/06(木) 08:42:31.57
>>28
あーもう20年近くこれだよ
子供の時からそう
終わりやね

34 2022/10/06(木) 08:43:45.58
>>30
子供の時からならワンチャン発達の可能性ないか?
調べてみるとええかも

48 2022/10/06(木) 08:48:45.12
>>34
今度wais申し込むわ
医者はあんまやらせたくなさそうやったけど

66 2022/10/06(木) 08:54:58.62
>>48
理由がわかるだけでも精神的に楽になるからな
なんなら医者変えてもええやろ

69 2022/10/06(木) 08:57:17.83
>>66
今更変えたくないという結論に至った
まあ2年同じ医者やから微妙に変えたくないな
前は担当医がコロコロ変わって不信感あったから特に

77 2022/10/06(木) 09:00:42.12
>>69
コロコロ変わると情報は伝わっててもニュアンスが伝わってないとかでストレスあるよな
じゃあその先生でお世話になろ

27 2022/10/06(木) 08:40:09.02
鬱は甘え

32 2022/10/06(木) 08:42:55.33
努力やろ

33 2022/10/06(木) 08:43:41.74
鬱は首コリやで
頚性神経筋症候群を治すんや

36 2022/10/06(木) 08:44:26.21
>>33
神経科では何も言われんかったけどそうやと思うわ
35 2022/10/06(木) 08:44:23.37
それ自律神経失調症やないの?

40 2022/10/06(木) 08:45:38.27
>>35
鬱とは違うのか?
ワイの場合不安障害扱いなんやが

38 2022/10/06(木) 08:45:06.66
ワイはセルフセラピーと寝まくってたら良くなった

39 2022/10/06(木) 08:45:09.80
治したワイが来たで
昼夜逆転は治さない方がええで(余計にストレスかかるし太陽浴びれるなら浴びる程度)
睡眠と薬飲んで慣れたら薬減らすんやな~

42 2022/10/06(木) 08:46:51.53
>>39
薬サボっとったな
治った人の意見貴重やから参考にさせてもらうで

41 2022/10/06(木) 08:46:51.26
昼夜逆転治すために睡眠薬10錠と抗うつ剤飲んでぶっ倒れたりしたわ
寝たい時に寝て最低10時間くらい寝て起きてる間に抗うつ剤飲み程度で
あとネットは見ない方がいい
スマホワンチャン捨てるくらいの方が治る

47 2022/10/06(木) 08:48:18.77
>>41
何かゲーム探すべきか

45 2022/10/06(木) 08:47:58.41
鬱や自律神経失調症の共通点が首コリだけどある?

50 2022/10/06(木) 08:49:11.68
>>45
ある
普段飲まないけど酒飲む時傾いたりするからおかしいと思う

54 2022/10/06(木) 08:51:00.48
>>50
鬱なのに酒飲んでるのかよ
絶対やめとけ

61 2022/10/06(木) 08:52:56.50
>>54
ほんまに飲む機会あった時とかや
普段飲まない

49 2022/10/06(木) 08:49:04.90
治そうとしてるうちは治らんだろうな

53 2022/10/06(木) 08:50:35.10

強い光断続的に浴びる癖をつける事と、血流良くするために
軽く運動する事と、悩む時間を無心で寝る事に置き換える

悩むだけ無駄だから割り切ることを意識するとええで?


58 2022/10/06(木) 08:51:44.74
暇なのもあんまよくないよな

60 2022/10/06(木) 08:52:41.54
鬱や自律神経失調症の奴は頸がたいがいおかしいんやけど
クビにトラブル出てるから脳に行く血流や神経伝達がおかしくなってるねん

62 2022/10/06(木) 08:53:24.53
気持ちを切り替える

63 2022/10/06(木) 08:54:00.60
親との関係性悪かったか?
ワイの観測範囲内では鬱になったやつの親と仲良い確率は0%や
絶対にどこかしら機能不全の家族で育ってる

65 2022/10/06(木) 08:54:44.14
>>63
関係くっそ悪いわ

67 2022/10/06(木) 08:55:34.03
>>63
相談事しない関係やからそうやな

99 2022/10/06(木) 09:15:10.66
>>63
機能不全って言葉のチョイスがすごくいい

68 2022/10/06(木) 08:56:49.55
治らんよ

71 2022/10/06(木) 08:59:06.00
仕事辞めて1年間レスバし続けたら多少はマシになったで

74 2022/10/06(木) 08:59:47.08
>>71
ワイも同じことしてた
一年後はええやんって感じやったけど2年目で無事壊れたわ
レスバあかんほんま

72 2022/10/06(木) 08:59:26.88
俺は大麻由来の成分に救われた
もちろん合法
全てに対する考えが変わった
ポジティブ思考でも無いけどネガティブ思考は消えた

76 2022/10/06(木) 09:00:17.37
>>72
タバコでもええんか?

75 2022/10/06(木) 08:59:47.47
精神病は不知の病やで

84 2022/10/06(木) 09:06:30.55
ちゃんとした生活をする
人と話す

87 2022/10/06(木) 09:08:11.33
小学生の頃の生活に戻したら治るで
これマジ
93 2022/10/06(木) 09:10:47.63
2年ぐらいニートしてれば治る

95 2022/10/06(木) 09:14:10.79
躁鬱つらい😭

98 2022/10/06(木) 09:14:48.42
鬱は血行不良や体のコリ(特に首・肩・腰)や炎症(筋肉痛、アトピーなどの皮膚炎)や栄養失調からなるんや
やからそっちを治さないとアカンよ

100 2022/10/06(木) 09:16:53.96
逆に健常者って鬱じゃない自信があるわけだよな
そのポイントってなんなんやろね

102 2022/10/06(木) 09:18:20.81
>>100
はーなんか今日は憂鬱だな
よし明日は頑張ろう!
この差やないか
落ち込んでも切り替えてへこまない人は健常者って感じするわ
仮に落ち込み続けてもなんとかなったら元気になる

105 2022/10/06(木) 09:20:39.79
>>102
向こうの方が情緒の違いがはっきりしてるよな
落ち込む時はガッツリ落ち込んでるイメージや

103 2022/10/06(木) 09:19:11.19
子供の頃みたいに真っ黒になるまで焼けば鬱治るんちゃう?

106 2022/10/06(木) 09:21:32.01

107 2022/10/06(木) 09:21:33.50
日光の下で体動かしてたら多少良くなるのはガチ