※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッター民「人身事故は迷惑!死ぬ時まで迷惑かけんなや!!」

Pete LinforthによるPixabayからの画像
Pete LinforthによるPixabayからの画像
1: 19/11/25(月)12:25:48


https://twitter.com/b3hLiTT90VRWS26/status/1198743672998678528?s=19


12: 19/11/25(月)12:31:38
>>1
こういう奴が山ほどいる社会だから電車で自殺するんだよなぁ


2: 19/11/25(月)12:26:55
寧ろその反応が見たいからわざわざ一番迷惑になる時間を選んでるんだよなぁ…


3: 19/11/25(月)12:27:33
死んだ人にまでこんな事を言う民族性


4: 19/11/25(月)12:27:48
電車アイコンが何言っても説得力ないんわ


5: 19/11/25(月)12:27:50
迷惑だーって騒ぐほどじゃあどうせ死ぬから関係ないからそうしたろってなるわな


6: 19/11/25(月)12:27:53
人生最後の大勝負やし一花咲かせて散る様を見せ付ける為や


7: 19/11/25(月)12:29:37
ホームドア設置してくれ
確か飛び込みの防止にもなるらしいやん


8: 19/11/25(月)12:30:22
>>7
踏切・高架橋「やぁ!」


9: 19/11/25(月)12:30:26
シュババ


10: 19/11/25(月)12:30:41
定時運行は命より重い…


11: 19/11/25(月)12:31:17
昨晩は西武池袋線が止まってたな
今朝は京急


13: 19/11/25(月)12:31:45
そりゃあ世の中の会社が定時に厳しいからな
人身事故で遅れて上司に怒鳴られるやつがどれだけいることか


14: 19/11/25(月)12:31:47

東武東上線

2010 36号(私鉄最多)
2011 22号
2012 35号(私鉄最多)
2013 38号(関東リーグ最多、私鉄最多)
2014 37号(関東リーグ最多、私鉄最多)
2015 30号(関東リーグ最多、私鉄最多)
2016 17号
2017 28号
2018 31号(私鉄最多)


22: 19/11/25(月)12:34:37
>>14
台風より多いんやな


15: 19/11/25(月)12:31:59

定期

トラックに飛び込む→運転手個人に重い損害、暴走して二次災害で他人を巻き込む危険
樹海→行方不明者を長い間管理する警察の手間、待ち続ける家族への精神的負担
山や海→救助する人の命を危険にさらす
アパートなど→事故物件になって下手をすれば大家が個人で多額の損害

鉄道
会社側の処理体制が整っているし、あれだけ起きていても東京の運賃は日本一安い
運転手は覚悟してるし慣れてる
そもそも電車に乗るときは遅延の可能性を考えるのが当たり前、日常的に起きてる東京なら尚更
第三者の身を危険にさらすリスクは少ない
一説によれば損害賠償は家族の支払い能力を勘案して請求される

鉄道自殺を減らす特効策は「原因を作った会社への罰」だが、なぜか社畜たちはこのアイデアに賛成しようとしない


16: 19/11/25(月)12:32:43
ワイも本当に自殺するなら家族には迷惑かけず他人にだけ迷惑かけたるわ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】


17: 19/11/25(月)12:33:22
電車の前にネズミ取りのペタペタするやつ貼っとけば吹っ飛んで死ぬことないからいんじゃね


20: 19/11/25(月)12:34:19
>>17
虫がわんさかついてそう


19: 19/11/25(月)12:34:04
ホームドア設置やその他対策にかかる費用と
人身対応にかかる費用
年何人くらいで前者が得になるかとか損益分岐誰が計算して欲しい


18: 19/11/25(月)12:33:39
かといって自殺する人間が京アニ青葉みたいな特攻やりだしたらそっちの方がもっとヤバイわ
人的被害が本人だけの鉄道自殺はまだマシだわ


21: 19/11/25(月)12:34:27
>>18
マジでこんな事し始める自殺者出たら大変やろな


24: 19/11/25(月)12:35:44
>>21
てか数年前に新幹線であったよな
あんなの毎日されたら日本終わるわ


23: 19/11/25(月)12:35:22
先頭車両に吸い込み口付けて
その中で火葬すりゃええやん


25: 19/11/25(月)12:36:06
逆やろ
今まで社会に嫌がらせされ続けて死を決意したんやから
死ぬときくらいこっちが盛大にやり返したいわ


26: 19/11/25(月)12:37:28
>>25
こっちが?


28: 19/11/25(月)12:38:08
>>26
自殺する側が


29: 19/11/25(月)12:38:58
渋谷駅ホームドア無くて草


30: 19/11/25(月)12:39:21
>>29
井の頭はあったやろ


31: 19/11/25(月)12:39:22
迷惑とか言いながらいざ人身起きるとパシャパシャしてるやん


33: 19/11/25(月)12:40:56
>>31
迷惑かけられた分、元を取るの精神やぞ


39: 19/11/25(月)12:42:54
>>33
いい人達だ


34: 19/11/25(月)12:40:59
社会を恨んでる奴に社会への迷惑考えろとかそんな自制心あるならそもそも自殺なんかせんわな


35: 19/11/25(月)12:41:25
でもどうせなら電車よりもっと派手に死んでほしいな
どうせ死ぬならこの世界に復讐しようや


36: 19/11/25(月)12:41:56
>>35
飛行機乗っ取って国会議事堂に突っ込ませるか


41: 19/11/25(月)12:43:23
>>35
じゃけんクーデター起こしましょうねってならんところが日本のよく分からんところやね
活動家みたいな奴らも実際のこうどうりょくなしやし


45: 19/11/25(月)12:45:29
>>41
自己責任論は日本人の魂に刻まれとるんやぞ


46: 19/11/25(月)12:48:41
>>41
世界有数のネット弁慶国家やししゃーない

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】


37: 19/11/25(月)12:42:09
東上線人身事故vs台風vsソトのホームラン数
期待


38: 19/11/25(月)12:42:34
何か嫌やな、自殺する人は普通の考えできないから仕方ないよで済まされるの わかるけどさぁ…


40: 19/11/25(月)12:43:19
鹿や猪の事故も結構ある


43: 19/11/25(月)12:44:46
>>40
おは山形新幹線


47: 19/11/25(月)12:57:57
身内が死んだら学校とか会社とかのせいにしてここまで追い込んだ社会が悪いってなる


48: 19/11/25(月)12:58:30
他人が死んだら迷惑の一点張り


50: 19/11/25(月)12:59:37
こうやって他人に迷惑掛けて死のうとする奴だから死ぬまで追い込まれるとも言える


51: 19/11/25(月)13:02:18
>>50
社会や家族にに怨みを持ってあえて選ぶやつもいるからな
本当見境ない、自殺は他者の殺人と同義や


52: 19/11/25(月)13:05:37
迷惑とか考える余裕ない程追い込まれてたとも言える


53: 19/11/25(月)13:06:56
クッソ忙しい都民が発狂するとか草はえますよ


54: 19/11/25(月)13:10:53
「なんでよりによってこの時間帯に!」とは毎回思う
今日も電車遅れたし