※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アメリカ企業「人手不足か。時給あげるぞ!」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/10/06(木) 12:29:12.56
日本の企業「人手不足か。うーん困ったなぁ、、、」

26 2022/10/06(木) 12:50:12.03
>>1
日本人経営者「経営がヤバイ・・・、人手不足や」

2 2022/10/06(木) 12:29:55.09
誰も原因がわからず解決方法もわからない

3 2022/10/06(木) 12:31:07.86
🇯🇵「せや!技能実習生入れたろ!」

4 2022/10/06(木) 12:31:12.47
日本の企業「人手不足か。サビ残させるぞ!」
解決してる定期

5 2022/10/06(木) 12:32:16.97
わいんところのスーパーなんて
時給1500円でレジ打ち募集しても誰も来てくれないで
人手不足で悲鳴上げてるで・・・

12 2022/10/06(木) 12:35:49.85
>>5
なんでこうすぐにわかる嘘つくん?

6 2022/10/06(木) 12:32:32.36
人手不足なら責任という言葉の元やらせればええだけやしな

7 2022/10/06(木) 12:33:34.95
ワイニートやが働く気はないで

8 2022/10/06(木) 12:34:18.36
日本の現役世代の就業率は90%やから今人手不足なら
もう永遠に解決しないぞ

13 2022/10/06(木) 12:36:07.31
>>8
年金支給年齢を上げればジジババが働くようになる
名無しさんのおすすめ
9 2022/10/06(木) 12:35:08.09
給料は上がらないものだろ
何言ってんだこいつ🤔

11 2022/10/06(木) 12:35:39.54
時給上げるために値上げしたら年金ジジババにくっそ叩かれるから仕方ないで

25 2022/10/06(木) 12:48:18.75
>>11
これが大きいやろうな
値上げしたら貯蓄で生きてるジジババの資産が目減りする

14 2022/10/06(木) 12:36:56.01

労働者「いかにサボって給料もらえるかを考えるぞ!」

結局、雇用主側も労働者側も日本は終わってるよね

15 2022/10/06(木) 12:37:11.02
ワイ運送会社経営者、新入社員が2人入ってくるから取引先の荷受け量増やすも入社当日に2人にばっくれられる

32 2022/10/06(木) 12:51:34.98
>>15
どうせ安い給料で長時間労働やろ
潰れろ

16 2022/10/06(木) 12:37:45.14
単価安い派遣呼んだろ

17 2022/10/06(木) 12:40:42.33
人手不足って経営者が安く雇いたいというアピールをマスコミに頼んで言ってもらってるだけだからな
実態は失業率を見ればいいだけだというのに

18 2022/10/06(木) 12:41:36.34
中小は上げるか逃げられるかの二択やぞ

23 2022/10/06(木) 12:46:30.22
>>18
逃げた人たちはどこに行くの?

19 2022/10/06(木) 12:42:44.44
日本企業「安い外人つれてこよ、給料据え置きや!w」

21 2022/10/06(木) 12:44:37.92
そこで現代の奴隷制度こと技能実習生ですよ

22 2022/10/06(木) 12:44:38.39
やりがいのある仕事なのになぁ
社内レクリエーションも充実してるのになぁ
楽しく飲み会もしてるのになぁ

24 2022/10/06(木) 12:47:08.25
経営側からみると労働者をお買い得に使い潰せるというところに旨みがあるわけやから
それがなくなって値上げしてしまったら雇う意味が薄れるねんな
回転寿司とかサイゼリヤと同じで

27 2022/10/06(木) 12:50:17.28
まぁあっちは不法移民とかも大量に働いてるけどな

28 2022/10/06(木) 12:50:34.72
なおストも起きない模様

29 2022/10/06(木) 12:50:55.46
営業利益上がらないなぁ…
営業職減らすか

40 2022/10/06(木) 12:59:17.30
>>29
うちの会社これや!

30 2022/10/06(木) 12:51:13.48

残業多い!減らせ!

ワイ「品質下げるわ」

クレーム

もう何年もこんなこと続けてるわ


34 2022/10/06(木) 12:55:21.18

日本の企業「一人辞めるから募集するで 入ってくるまで頑張ってや」
従業員「仕事増えたけど新しい人が来るまでの辛抱や・・・」
日本の企業「うーん誰も応募して来ないな・・・」

日本の企業「今のままでも仕事回っとるし別に補充せんでもいいか!」

38 2022/10/06(木) 12:57:50.84
>>34
ワイ社やん
それで細かいとこ手回らなくてクレーム出まくってるわ

35 2022/10/06(木) 12:55:58.55
人が足らんからって派遣で済ますのが無能すぎる
給料上げれば自ずと人来るだろ

36 2022/10/06(木) 12:56:00.44
日本「辞めたら迷惑かけるけどそんなことしていいと思うの?給料だって昔はただでもやってたんだよ?」

37 2022/10/06(木) 12:57:07.12
でも日本には責任感があるからな
元々いる人が頑張る

39 2022/10/06(木) 12:58:59.29
企業「安くコキ使えない奴はお断わり」

41 2022/10/06(木) 13:00:50.22
そんなクソみたいな時給でも働く労働者サイドにも問題がある

42 2022/10/06(木) 13:01:19.71
人手不足だけど人余りなんだよな
仕事を生み出せる奴が居ないわ

44 2022/10/06(木) 13:01:22.36
人手不足や!お金は出したくない!
せや!補助金が出る研修生名目で格安で外国人を雇う方法があるらしい!

45 2022/10/06(木) 13:01:38.60
ケチなくせにすぐに結果が出ないと文句垂れるジャップ企業

46 2022/10/06(木) 13:06:21.05
国民年金足りない?うーん、厚生年金から移したろ!
これで暴動起きないのなんでや?