※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

躁鬱持ちって結婚出来る?

1 2022/10/06(木) 19:19:44.264
躁鬱家系、手帳持ち(2級)、年金受給者(2級)、正社員、資産持ち、どうよ?

39 2022/10/06(木) 19:34:58.860
>>1
2級で正社員てことはオープン枠?

42 2022/10/06(木) 19:35:58.487
>>39
クローズ枠
なんで2級なのかは知らん

49 2022/10/06(木) 19:40:22.922

>>42
疑問として2級かつ躁鬱だとよくクローズ正規で居られるね?バレない&そもそも就労できる程度なんかな?

詳しく話したいがここだとノイズから迫害受けそうなのが怖い

56 2022/10/06(木) 19:43:45.932
>>49
そもそも手帳年金申請時は働いていなかったってことが大きいかもしれない、あとは主治医が診断書を大袈裟に書いてた
今は働いてるからもしかしたら年金は更新時打ち切られるかもね

63 2022/10/06(木) 19:47:09.635

>>56
なるほど

結婚については「するだけなら本人と相手次第では可能そう」って答える、詳細はここだと話しづらい

69 2022/10/06(木) 19:49:58.674
>>63
ほう
まぁするだけなら躁鬱同士で結婚とかも有り得るしな

87 2022/10/06(木) 20:07:34.488

>>82
話した印象
共感性あり、人格柔らかそうだから、高望みしなきゃ>>1な状態ならできそう

こっちの話もしたくなるけど本当にここでは自重

90 2022/10/06(木) 20:11:55.805

>>87
ありがとうな
共感性あんまりない方だと思うが…

話して大丈夫だ!!気にするな!

4 2022/10/06(木) 19:21:32.381
釣りじゃなくてガチです

5 2022/10/06(木) 19:21:35.974
できるけど離婚する

6 2022/10/06(木) 19:21:57.956
>>5
離婚率高い?って言うもんね〜…

78 2022/10/06(木) 19:58:21.588
>>5
何かと鋭い
経験者か関係者?

80 2022/10/06(木) 19:59:53.013
>>78
ADHDとの婚姻経験はあるかな
名無しさんのおすすめ
7 2022/10/06(木) 19:22:17.040
ちゃんとカミングアウトすんの

9 2022/10/06(木) 19:22:32.195
>>7
したよ
したら振られたけど

8 2022/10/06(木) 19:22:19.419
できなくはないってことかぁ

10 2022/10/06(木) 19:22:53.602
付き合ってる時点でバレると思う

12 2022/10/06(木) 19:23:42.635
>>10
へぇそんなもんか

11 2022/10/06(木) 19:23:02.370
金あっても無理なもんは無理なんだなと

14 2022/10/06(木) 19:24:18.399
欠陥品だから優しい国が金を支給してくれるんだぞ
分をわきまえろ

18 2022/10/06(木) 19:24:58.825
>>14
一応クローズで働いてるんだが

21 2022/10/06(木) 19:26:18.136
>>18
だから何だよ
手帳の恩恵は貰ってんだろ?

24 2022/10/06(木) 19:26:59.067
>>21
どうなんだろう
手帳持ってるだけで使っては無いな
年金の恩恵はある

16 2022/10/06(木) 19:24:29.145
女で外見有力だとできてるが別れて…
みたいな実例もよく見るかな

19 2022/10/06(木) 19:25:30.789
>>16
それはよく見る
多いよねえ離婚パターンもかなり見るけど

17 2022/10/06(木) 19:24:55.186
結婚なんて役所に書類出すだけ

20 2022/10/06(木) 19:26:04.753
>>17
それができたらいいんだけどね😭

22 2022/10/06(木) 19:26:39.925
フィリピン人とかベトナム人とかとは結婚出来るんじゃね?

28 2022/10/06(木) 19:27:27.628
>>22
外国人になるのか〜

23 2022/10/06(木) 19:26:43.479
可能だが向いていない

30 2022/10/06(木) 19:27:42.008
>>23
😭

25 2022/10/06(木) 19:27:03.112
女なら直ぐに離婚する
男は結婚には向いてない

31 2022/10/06(木) 19:28:23.652
>>25
マジかよお

26 2022/10/06(木) 19:27:06.826
あとは相手と相談しかないだろ他人に聞いてどうなるものではない

32 2022/10/06(木) 19:28:56.450
>>26
まぁ確かに
振られたんだけどね…そんなもんだよね…

35 2022/10/06(木) 19:30:45.368
>>32
相手もいないのに結婚のこと考えるのは結婚には向かない

36 2022/10/06(木) 19:31:38.724
>>35
そっかぁ
38 2022/10/06(木) 19:34:16.217
>>36
実在の相手もいないのに結婚のこと考えるって理想の相手との結婚生活を夢見てるだけになる
リアルで違いがでてうまくいかなくなる

41 2022/10/06(木) 19:35:35.258
>>38
なるほどね
これって病気持ち以外の人にも言えそうだね

27 2022/10/06(木) 19:27:08.861
欠陥品なのに遺伝子残したいのか?何で結婚したいのかわからん

33 2022/10/06(木) 19:29:21.245
>>27
結婚=子供産むじゃなくない?

29 2022/10/06(木) 19:27:32.208
おれは統合失調症だが今ミャンマー人の彼女がいるぜ(笑)
来年までつづいたら結婚する

34 2022/10/06(木) 19:29:39.636
>>29
いいじゃん、おめでとう🎊

44 2022/10/06(木) 19:38:35.205
鬱はどうにでもなるけど躁はどうにもならない諦めろ

48 2022/10/06(木) 19:40:21.056
>>44
躁鬱に詳しい人はそう言うよね
躁でバイト先振り回して嫌われまくった過去があるから痛いほどわかるというか…

45 2022/10/06(木) 19:38:41.241
躁鬱って生理でイライラしてる女みたいなもんだからな
常に生理でイライラした女と暮らせるか?
俺は無理

51 2022/10/06(木) 19:41:21.647
>>45
例えがわかりやすい

50 2022/10/06(木) 19:40:43.343
手帳持って正社員で働いて年金も貰うのって可能なのか

54 2022/10/06(木) 19:42:44.529
>>50
横からすまんが知る限り年金が切られておかしくないはずなんよね、収入基準とかあるし

62 2022/10/06(木) 19:46:57.418
>>54
ん?なら打ち切られる可能性高い??

53 2022/10/06(木) 19:42:11.403
ここには障害者なんて山のようにいるから
くだらない自虐風自慢はやめてくれ

60 2022/10/06(木) 19:45:52.769
>>53
自慢じゃないよ🥺

55 2022/10/06(木) 19:43:40.608
資産にもよるだろ
億以上あってようやくスタートラインだろ

64 2022/10/06(木) 19:47:46.698
>>55
資産全部売ったら億はあったはず

58 2022/10/06(木) 19:44:57.816
躁状態の奴がクビにされて上司や責任者を追いかけ続けたあの姿は恐怖しかない

74 2022/10/06(木) 19:54:17.049
>>58
ヒェ~
粘着気質あるよねわかる

65 2022/10/06(木) 19:47:48.016
俺が女なら躁鬱はともかくVIPPERとは結婚したくないな

70 2022/10/06(木) 19:50:20.892
>>65
🥺

75 2022/10/06(木) 19:54:59.083
粘着というか変化への対応力がない

76 2022/10/06(木) 19:55:23.146
>>75
あ〜、言えるかも

79 2022/10/06(木) 19:59:23.266
できらぁ!

81 2022/10/06(木) 20:01:38.820
>>79
ほんとか?🥺
83 2022/10/06(木) 20:02:22.184
結婚に対して重く考えすぎかなとは思うよ
あんなの役所に書類出すだけ理由あればまた書類出して離婚するだけ
子供には責任持たなきゃだめだが妻は大人なんだからそれだけ
結婚に夢見過ぎ

84 2022/10/06(木) 20:04:20.272
>>83
夢見すぎはそう
だって結婚の経験してみたいからさ…夢持っちゃう
ひろゆきみたいなこと言うね…🥺

85 2022/10/06(木) 20:05:35.250
だって内縁のほうが余程面倒だよ

86 2022/10/06(木) 20:06:07.930
>>85
そうなの!?

88 2022/10/06(木) 20:07:43.075
そらそうよ

91 2022/10/06(木) 20:12:14.496
>>88
へぇ〜、経験浅いからわかんないや
そんなもんか

89 2022/10/06(木) 20:10:45.813
3年同棲後けっこんしたが、離婚した

92 2022/10/06(木) 20:12:27.877
>>89
やっぱ離婚するんか…