※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本さん、侮辱罪の厳罰化・開示請求&裁判の簡略化によって上級国民の批判が許されないディストピアへ…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/10/07(金) 06:22:57.04
終わってるよこの国

2 2022/10/07(金) 06:24:15.42
終わってんのはお前の人生

24 2022/10/07(金) 06:51:10.96
>>2
はい侮辱罪

3 2022/10/07(金) 06:24:45.54
ええやん

4 2022/10/07(金) 06:25:44.69
事実の指摘すら実名をあげて批判したら侮辱罪や名誉毀損でアウトになる模様
グレーゾーンの書き込みですら金だけは余ってる上級にスラップ訴訟されるリスクが跳ね上がった模様
マジで終わってる

5 2022/10/07(金) 06:25:57.88
批判と侮辱の違いわからんやつ多いよな

10 2022/10/07(金) 06:32:52.20
>>5
法的にその区別って大した意味ないで

15 2022/10/07(金) 06:41:26.02
>>5
それ上級のことやでw

6 2022/10/07(金) 06:26:28.23
ええやん!みんな無敵の人になろーや

7 2022/10/07(金) 06:28:38.74
それよりインバイト

9 2022/10/07(金) 06:32:26.14
つまりSNSでの批判が高まるとかの何の予兆もなくいきなり山上する無敵の人が蔓延る下剋上の世になるってこと?

11 2022/10/07(金) 06:34:32.17
冷笑系ってガチで頭悪そうだし本気で批判と侮辱の区別付いてないんちゃう?

13 2022/10/07(金) 06:37:17.98
>>11
冷笑しとるヤツらは結局ライン越えんやろ
それがムカつく理由なんやし

20 2022/10/07(金) 06:45:58.01
>>13
冷笑できるラインがわからんからイライラしてるんちゃうか
ノーダメで石投げれる距離を誰かに定められなきゃ冷笑する事すら出来ないんやし
名無しさんのおすすめ
12 2022/10/07(金) 06:35:01.88
徒党組まれたら困るからな
ビビってるんや

17 2022/10/07(金) 06:42:00.19
まあ見えないところでやりなさいよって事や
おもしろ情報開示はどうしてもというなら信頼できるメディアやガーシーみたいのにリークしちゃえ

18 2022/10/07(金) 06:42:37.56
侮辱の線引きって結局どこなん?
アウトなワードが法的に決まってるわけじゃないし
かと言って本人が嫌な思いしたら全部侮辱罪になるなら無茶苦茶やし

21 2022/10/07(金) 06:48:38.35
>>18
それで合ってる
ムカついたら侮辱罪適応される可能性ができる

19 2022/10/07(金) 06:44:04.35
事実なら何言ってもいいって思ってる馬鹿の多さにビビるわ

22 2022/10/07(金) 06:49:10.11
ラインが変わったわけではない
これで困るというのは普段から軽犯罪なら犯していいって考えてるのと同じ

23 2022/10/07(金) 06:49:36.89
>>22
それ侮辱やろ

25 2022/10/07(金) 06:52:39.07
対匿名で侮辱罪適用された例あるんか?

27 2022/10/07(金) 06:54:20.69
これ出版物とかにも適用されんの?

28 2022/10/07(金) 06:54:44.17

これからはひたすら褒め称える時代が来るんやろな

山神さんは英雄

29 2022/10/07(金) 06:55:37.10
>>28
はい安倍に対する侮辱

31 2022/10/07(金) 06:57:21.96
>>29
侮辱は人間にしか適応されない

33 2022/10/07(金) 06:58:52.91
>>31
死者ならどれだけ侮辱冒涜してもいいってコト!?

35 2022/10/07(金) 06:59:28.93
>>31
侮辱された本人の親族が訴えることはできないの?
30 2022/10/07(金) 06:56:33.52
事実でも開示だから事実指摘罪この法律考えたやつはスラップ訴訟したい屑

32 2022/10/07(金) 06:58:37.25
普通に人前で言えることならええんちゃう
憂さ晴らしで屈辱してるやつが大半やろ
本音は批判とかどうでもよくて匿名故に自分が気持ちよくなりたいやつ多すぎやし

34 2022/10/07(金) 06:59:14.75
今さら何言ってんだ適応だいぶ前からだろ

36 2022/10/07(金) 07:00:11.89
適応?

37 2022/10/07(金) 07:01:45.42
批判には本人や世間を納得なされるだけの根拠と理由が必要
根拠も無いのに適当な情報で飛び付く馬鹿が多いからこんなことなんねん
ネットなんか止めればええ

43 2022/10/07(金) 07:09:18.27
>>37
世間はともかく本人が納得するんやったらそもそも訴えてこんやろ
侮辱と思ったら侮辱ってこととちゃうんか

38 2022/10/07(金) 07:02:33.54
普通に性格悪いやつから居場所奪っただけだわな
臭い物に蓋しただけ

39 2022/10/07(金) 07:04:51.86
>>38
ええことやん
そんな奴らは目と口を瞑って孤独に生きてればええわ

42 2022/10/07(金) 07:08:32.50
>>39
国民主権なんだから国民の内にどんな極悪人がいようがそいつとも落とし所見つけて調整していくのが政府の仕事やろ

44 2022/10/07(金) 07:09:41.36
なんか新しい言葉考えるしかないんか

46 2022/10/07(金) 07:11:55.59
侮辱ならわかるけど事実でしかない批判ですら訴えられるのは怖すぎる

49 2022/10/07(金) 07:17:00.65
>>46
事実の摘示は侮辱罪には該当しないんとちゃうの
名誉毀損に該当するけど

51 2022/10/07(金) 07:17:19.92
>>49
逆やろ

48 2022/10/07(金) 07:15:30.24
お前らが上級国民以外にも馬鹿みたいに誹謗中傷嫌がらせしたツケだろ

50 2022/10/07(金) 07:17:18.69

全ては飯塚幸三から始まったよな

上級国民VS下級国民の構図

52 2022/10/07(金) 07:17:33.54
コレ政治家の失言とかにも適用されるんかね?

54 2022/10/07(金) 07:21:46.06
████…w