※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

企業「人が…人が足りません…!」お?そろそろ出番か?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/10/07(金) 09:37:23.58

2 2022/10/07(金) 09:38:25.27
企業「賃金は上げないけど人手は欲しい」

3 2022/10/07(金) 09:38:37.75
パワハラと労働環境糞やからな

5 2022/10/07(金) 09:38:54.84

企業「すまん人は足らんけど高級は払いたくないし下手にも出たくないから入ったらパワハラするで」

高給払えない会社は潰れて当然や

6 2022/10/07(金) 09:38:58.46
ビジネスモデルが時代は遅れなだけでは?

7 2022/10/07(金) 09:39:45.91
タブレット注文でキチ客とのコンタクト最小限にしてくれや

8 2022/10/07(金) 09:39:55.88
求められるのは使える奴隷やぞ
名無しさんのおすすめ
9 2022/10/07(金) 09:39:56.92
働きませーーんwwざまあww

10 2022/10/07(金) 09:41:30.82
入っても給料上がらんしなw
給料上げるには転職が手っ取り早いとかまともに育てる気ない

11 2022/10/07(金) 09:43:11.51
えっショック

12 2022/10/07(金) 09:43:41.06
人が足りない?困ったなあ…
給料上げろ?困ったなあ…

13 2022/10/07(金) 09:43:47.01
5教科7科目勉強してない奴は弊社に来ないでほしい
私大卒とか論外

17 2022/10/07(金) 09:48:04.06
>>13
うわぁ社会人にもなって科目だってw
働いたことないん?w

14 2022/10/07(金) 09:44:03.12
どうせ顔も声もキモいから落とされて恥かくだけ

15 2022/10/07(金) 09:46:43.30
なんの取り柄もない無職を人手とは言わない

16 2022/10/07(金) 09:47:46.61
人が足りないんじゃなくて優秀で文句言わず安い給料で働いてくれる奴隷がいないんやで

18 2022/10/07(金) 09:48:37.62
企業「ただし発達とアスペはお断りやで」

19 2022/10/07(金) 09:48:50.16
女の言ういい男がいない定期

20 2022/10/07(金) 09:52:01.90

企業「人が足りないのです😢」
ワイ「私が居ますよ😊」
企業「貴方じゃダメなのです😭」
ワイ「😨」

これが現実

21 2022/10/07(金) 09:52:06.72
企業が求めてる人材ってオタクに優しいギャル並に架空の存在よな

23 2022/10/07(金) 09:54:55.14
AIにやらせろよ

24 2022/10/07(金) 09:56:28.67
人手不足ってのは優秀な人材が足りてないのであって人の形してれば何でもいいわけじゃないんやで

25 2022/10/07(金) 09:57:34.97
(最低限マニュアル読んでその通りに行動できて低賃金でも文句言わず連続シフトでも奴隷のように働く)人手不足

26 2022/10/07(金) 09:58:38.53
企業「妙だな…」

27 2022/10/07(金) 10:00:40.79
人未満は募集してないんだよなあ…

29 2022/10/07(金) 10:07:38.75
別に優秀じゃなくても並以上の能力あればええんやろ
労働人口比で言うと98%ぐらいの
ワイら2%にはいずれにせよ無関係やが
30 2022/10/07(金) 10:08:36.55
近所のやよい軒が人手不足で通し営業やめます言うててほんまに人手不足感じるわ
東京やのに

31 2022/10/07(金) 10:09:32.42
少なくともこの時間帯でなんJやってるやつは人未満やろ

34 2022/10/07(金) 10:13:49.73
>>31
ハムスター未満なんだよなあ
ソースはワイ

32 2022/10/07(金) 10:11:16.21
中小企業企業に限って優秀な変に人間求めようとしてこじらせた面接とかする現象なんなん

35 2022/10/07(金) 10:14:33.11
>>32
数や作戦面でカバーする事ができないから、1人で何でもできる優秀な人間を追い求める

42 2022/10/07(金) 10:28:17.11
>>35
んなわけないやん
中小なんて誰でもできる仕事しかないぞ
早期退職のダメージデカすぎるから会う人とりたいだけや

33 2022/10/07(金) 10:13:00.76

企業「人手不足だなぁ…」
ワイ「はーい!ワイ働きまーす!!」
企業「うーん…働いてくれる人いないなぁ…人手不足だなぁ…」
ワイ「」

これやめろ


37 2022/10/07(金) 10:23:17.53
>>33
欲しいのは「人」なんで…

38 2022/10/07(金) 10:23:23.67
>>33
残念やけど欲しいのは人だからお前は対象外や

40 2022/10/07(金) 10:26:22.25
>>33
飲食、介護、倉庫
おまええを待っとるで!

36 2022/10/07(金) 10:18:00.30

非モテ「誰でもいいから彼女欲しい」

これと一緒よな日本は全体的に陰キャや

41 2022/10/07(金) 10:27:21.05
まだ焦んなってw
最終兵器は遅れて登場するもんやろ?w

45 2022/10/07(金) 10:28:29.91
自分等で減らしといてなにいうてんねん

47 2022/10/07(金) 10:31:03.13
人手不足感を感じるってこの記者が言ってるだけなんだよな
しかも有料記事w

48 2022/10/07(金) 10:31:36.69
>>47
飲食とかマジで人手不足ぽいぞ?
53 2022/10/07(金) 10:37:33.14
>>48
飲食なんてガチの奴隷業やん
ちゃんと奴隷業が人手不足って書かんとこのスレみたいに勘違いした無能がイキってしまうやん

50 2022/10/07(金) 10:34:48.45
「すぐに使い物になる有能な」人材がたりませーん!ってだけだから無能はどんな局面でも必要とされてないんだ

52 2022/10/07(金) 10:36:25.66
月収20万年休87日でどうや?