※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】AMDさん、何故かRyzenが売れず苦境に…

Photo credit: bwDraco on VisualHunt / CC BY-SA
Photo credit: bwDraco on VisualHunt / CC BY-SA
1 2022/10/07(金) 12:19:25.68

AMD決算速報でRyzenが失速見せる。新モデルで巻き返せるか

米AMDは10月6日(現地時間)、2022年第3四半期(7月~9月期)の決算速報(暫定値)を発表した。第3四半期はクライアント市場向けの収益が低迷し、売上高は約56億ドルと、当初予測していた67億ドル(±2億ドル)を大幅に下回ったという。

AMD決算速報でRyzenが失速見せる。新モデルで巻き返せるか
 米AMDは10月6日(現地時間)、2022年第3四半期(7月~9月期)の決算速報(暫定値)を発表した。第3四半期はクライアント市場向けの収益が低迷し、売上高は約56億ドルと、当初予測していた67億ドル(±2億ドル)を大幅に下回ったという。

2 2022/10/07(金) 12:20:17.89
インテル12世代が良すぎたからな
ちゃっとインテルが本気になったらキツイんやなって

3 2022/10/07(金) 12:21:04.85
ZEN3がピークだったな
インテルが本気出したらこんなもんや

4 2022/10/07(金) 12:21:11.60
安くて性能いいじゃんで人集まったのにintelよりはるかに高くなってんの草

5 2022/10/07(金) 12:22:48.38
>>4
Athlonから何も学ばなかったのホント草

7 2022/10/07(金) 12:23:07.41
サーバー向け強化したらええのにね

8 2022/10/07(金) 12:23:37.34
7600X3D出たら買う
名無しさんのおすすめ
9 2022/10/07(金) 12:23:50.66
zen3ぐらいで値段爆発上げしなきゃ市場取れていたかめしれんのにな

10 2022/10/07(金) 12:24:43.97
ブランド力とか営業力とか信頼性で天下取った訳じゃないから
同じくらいの値段で性能大して変わらないならインテルが選ばれるわ

12 2022/10/07(金) 12:25:11.08
5800Xで満足してるからしばらくいらんな
アチアチやけど

14 2022/10/07(金) 12:26:23.39
5万のマザボはまだギリギリわかるとして10万のマザボってなんなんだよ
なんか凄い機能でもあるんか?

16 2022/10/07(金) 12:27:07.58
調子に乗ってしまった結果

17 2022/10/07(金) 12:27:10.48
今出てるマザボってインテルでいうZシリーズみたいなハイエンドのみでしょ?
せめて普及帯のマザボを出すべきだったな

73 2022/10/07(金) 12:58:56.50
>>17
ハイエンドにしても15万とかイカれてるわ
4090が安く見えてくるレベルや

76 2022/10/07(金) 12:59:37.59
>>17
来週から出てくるよ
一番最初に出てくるのはハイエンドだけ

18 2022/10/07(金) 12:27:42.57
インテル君はDDR4も生存させてくれたしまだ良心的やったね

19 2022/10/07(金) 12:27:53.18
クーラー別売り←これ

20 2022/10/07(金) 12:28:04.80
高くて性能悪いのに誰が買うねんって話

21 2022/10/07(金) 12:28:43.47
AIとかNvidia必須だもんなぁ

22 2022/10/07(金) 12:28:49.58
昔は実用レベルのクーラー付属で安かったんやで…

23 2022/10/07(金) 12:29:34.78
DDR5メモリが高い→普及するまでしゃーないわかる
DDR5対応マザボが高い→???

24 2022/10/07(金) 12:30:08.80
さんざん言うてるけど
ワイはRyzen3300X使ってるけどねw
超コスパCPUやった…

26 2022/10/07(金) 12:32:09.00
>>24
これ以降の失速感

25 2022/10/07(金) 12:31:22.32
おれは3700だ
この二三世代前で困る場面ないし

27 2022/10/07(金) 12:32:12.80
3000台はむしろ良かったろ
5000ぐらいからおかしくなった

28 2022/10/07(金) 12:33:22.89
昔もやけどAMDは一時的にインテル抜いて本気出させる役回り

32 2022/10/07(金) 12:35:18.34
>>28
競争のおかげでi5のローエンドに滅茶苦茶お買い得感が
出るようになったからな

29 2022/10/07(金) 12:33:52.74
マイニング需要カムバック!とか思ってそう

30 2022/10/07(金) 12:34:27.67
5600xはコスパ優秀なゲーミング性能や
5600x使ってる人はZEN5まで待つのがええじゃろ

33 2022/10/07(金) 12:35:31.85
>>30
今は値段下がってホンマベストなCPUや

31 2022/10/07(金) 12:35:17.15
こだわりも無いし使った事もないけどエラーが増えるとか聞くからそれならワザワザ使わんでもええかってなる

34 2022/10/07(金) 12:35:45.53
過去の失敗から何も学んでなくて草
Intel対抗は最上位モデルだけでいいからそのほかは価格と性能のバランス重視しろよ
35 2022/10/07(金) 12:36:33.00
i5は本当にこの値段でええの?ぐらいやからな
5600X(笑)

36 2022/10/07(金) 12:38:21.18
この先i5だけ乗り換えていくの正解ってモデルが出来上がってるな

37 2022/10/07(金) 12:39:07.90
7000シリーズはクソ高cpuとクソ高マザーとクソ高DDR5
自爆やんけ

45 2022/10/07(金) 12:42:51.25
>>37
おまけに性能がイマイチでアチアチや

38 2022/10/07(金) 12:39:13.25
まあ独占が1番あかんので頑張れ

39 2022/10/07(金) 12:39:25.99
やっぱりジムケラーゲーなんか?

40 2022/10/07(金) 12:39:49.33
どんな性能で出しても売れんわ
需要減るってずっと言われてるやん

43 2022/10/07(金) 12:41:18.20
SocketAM5のマザーいま最安で5万円😡

44 2022/10/07(金) 12:42:15.44
3700Xぼく低みの見物

50 2022/10/07(金) 12:45:29.66
>>44
遥か高みから見下してええぞ

46 2022/10/07(金) 12:42:54.57
5ギガヘルツ目指して頑張れ🙄

47 2022/10/07(金) 12:43:06.17
5700Xで十分
もっと言えば12100で十分

48 2022/10/07(金) 12:43:34.24
マザボが高いよマザボがー

49 2022/10/07(金) 12:43:51.69
RyzenのCPUのがコスパ良いやん!って思ったのにマザボ合わせたら全然やったわ
なんで同じマザボで使えるようにしないんや?

52 2022/10/07(金) 12:45:56.71
>>49
ソケットから違うから流用はできん
そもそもコアの設計から違うからな

66 2022/10/07(金) 12:57:07.41
>>49
言うてももうAM4は6年も変わってなかったんやで

93 2022/10/07(金) 13:04:43.73
>>66
それよく言うけど結局使えるのは前後3世代だろ
AM4ならずっと使えるわけじゃない
1世代目を買ったら3世代目までの3代しか使えないからな
3世代目でマザボ買ったなら前後含めて5世代対応だけど前世代をわざわざ買うことないから結局3~5世代目までの3代用

102 2022/10/07(金) 13:06:34.53
>>93
ワイはずっとIntelプラットフォーム使ってたから
ずいぶん長く使えるんやなと思ったけどな
生粋のAMD使いは考えが違うんやな

69 2022/10/07(金) 12:58:01.41
>>49
Ryzenのウリはそこやったのにな…
元々のコンセプトブチ壊したら買わねえわ…
インテルでええってなる

51 2022/10/07(金) 12:45:47.27

やはり14ナノプロセスを極めたインテルには勝てなかったな😤

インテルのプロセスルール軌跡

2015年 14nm
2016年 14nm+
2017年 14nm++
2018年 14nm++
2019年 14nm++
2020年 14nm+++
2021年 14nm+++

59 2022/10/07(金) 12:50:41.08
>>51
その数字に最早意味はあまりないけど2020年から10nmだぞ

63 2022/10/07(金) 12:53:06.28
>>59
2020年に10nmのはモバイル向けや
デスクトップ向けは2021年の11世代まで14nmで同2021年の12世代から10やな
53 2022/10/07(金) 12:46:34.92
最新世代ならインテル買わない理由がないわよ

54 2022/10/07(金) 12:47:10.94
CPUが高いのはまだええ
ソケット変更クソ高マザボがキツすぎる