※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】イーロンマスクさん、ブチギレ…「俺はウクライナ支援したけど、お前はツイート以外なにやったの?(笑)」

1 2022/10/07(金) 16:54:39.89

2 2022/10/07(金) 16:54:59.31
ええんか…

3 2022/10/07(金) 16:55:21.18
どうなんや?

4 2022/10/07(金) 16:55:59.29
誰にいうとんの

8 2022/10/07(金) 16:56:40.97
>>4
ロシア寄りの和解案だして炎上した

5 2022/10/07(金) 16:56:01.39
これじゃあフランスかぶれの人みたいじゃん…

6 2022/10/07(金) 16:56:02.91
こういうの宣伝の要素あるやん

7 2022/10/07(金) 16:56:04.69
まあ確かにこいつにしか出来ん支援して大貢献してたわ

9 2022/10/07(金) 16:56:45.50
お前金しか出さんやん

59 2022/10/07(金) 17:05:58.61
>>9
お前は貧乏だから金すら送れないやん笑

10 2022/10/07(金) 16:56:46.86
ほならね

11 2022/10/07(金) 16:57:03.75
千羽鶴贈ったし

12 2022/10/07(金) 16:57:19.17

いうほどロシア寄りか?

マスク氏がツイートで提案したのは、(1)ロシアが併合を宣言したウクライナ4州での住民投票を国連の監視下でやり直す(2)2014年にロシアが一方的に併合したクリミア半島を正式にロシア領とする(3)クリミア半島への水の供給を保証する(4)ウクライナは中立を維持する、の4点。この案への賛否を投票するようユーザーに呼び掛けた。

38 2022/10/07(金) 17:02:16.15
>>12
ウクライナ目線で言えば
(1)自国領土で選挙をする根拠がない
(2)ただの侵略行為
(3)占拠してるロシア人に何故加担するのか
(4)NATOの援護ないと再び同じ事が起きるリスク
そらどれも受け入れられんよ

39 2022/10/07(金) 17:02:22.18
>>12
クリミア返せよ

52 2022/10/07(金) 17:05:05.95
>>12
ウクライナ勝ちまくってるのにいちいちロシア有利の和解する必要あるんか?

57 2022/10/07(金) 17:05:56.84
>>12
これに賛が集まると思ってるのがおかしいやろ
支援は立派やけどだからってウクライナがいう通りにする筋合いは無いわな
名無しさんのおすすめ
13 2022/10/07(金) 16:57:25.99
どこの国も一緒なんやな
金出さんで能書き垂れてるやつほどこういう金持ちに選らそうに説教するんや

14 2022/10/07(金) 16:57:51.60
これ誰に言ってんねん

15 2022/10/07(金) 16:58:21.33
>>14
ロシア寄りの戦争和解案だして炎上したんや
それにブチギレた議員に対してのツイート

25 2022/10/07(金) 17:00:21.75
>>15
なんでさっきから誰に言ってんのかの質問に対して一言目に炎上した理由言うてんの?
いつもそういう会話しとんの?

42 2022/10/07(金) 17:02:39.08
>>15
そうならさ議員が言われたんじゃ俺らもだわ

16 2022/10/07(金) 16:58:23.55
最近うるさいなこのおっさん

17 2022/10/07(金) 16:58:25.50
今ロシア支援してパーやわな

18 2022/10/07(金) 16:58:57.17
防衛側の支援してるのに侵略者寄りの和解案出すとか行動に一貫性が無いんよ

28 2022/10/07(金) 17:00:25.36
>>18
第三者的には「もういい加減戦争やめろ」でしょ?

19 2022/10/07(金) 16:59:06.56
こいつってTwitterは無責任に書き込める場所が理想だと思ってるよな
立場とか気にしてなさそう

20 2022/10/07(金) 16:59:16.41
イーロンはこんな感じやろ

21 2022/10/07(金) 16:59:30.54
藤崎マーケットの太ってる方みたいな顔してるくせに偉そうに

22 2022/10/07(金) 16:59:33.94
もうイーロン・マスクのが国家より上だよな

23 2022/10/07(金) 16:59:34.79
経済ヤバいんだから
いい加減戦争やめろ

24 2022/10/07(金) 16:59:47.76
金と技術はあっても思考回路が所詮アニ豚やわ

45 2022/10/07(金) 17:03:30.32
>>24
ほんま
倫理観て大事なんやねって

26 2022/10/07(金) 17:00:22.78
ウクライナになんかのサービス提供してなかった?
それの維持費ヤバくなってきてるんかな

32 2022/10/07(金) 17:01:21.81
>>26
スターリンクやね

58 2022/10/07(金) 17:05:57.49
>>26
アメリカが払ってるやろ

27 2022/10/07(金) 17:00:24.41
結局マジで何の意味もない戦争やったな

29 2022/10/07(金) 17:00:28.31
スターリンクと契約したアメリカ政府がそれを送っただけでお前は支援してねえだろ

31 2022/10/07(金) 17:00:56.64
株の亡者やなほんま
33 2022/10/07(金) 17:01:26.60
ev売れなくなって余裕ないんか

34 2022/10/07(金) 17:01:32.60

早くプーチンとタイマン行ってこいよ
https://i.imgur.com/h5mqtQJ.png

no-image-title

35 2022/10/07(金) 17:01:35.48
たぶんスターリンクシステムで支援したことよりロシア寄りの提案して燃えたことの方が知られてるよね恐らく

36 2022/10/07(金) 17:01:38.25
お前いい加減国作れよ

37 2022/10/07(金) 17:01:49.60
実際こいつのスペースXなければとっくにロシア勝利で終わってる

40 2022/10/07(金) 17:02:32.31
何かやらなきゃあかんのか

43 2022/10/07(金) 17:02:45.80
こいつ年中めちゃくちゃイキってるけど怖くないんかな?
狙われたら安倍晋三みたいに一瞬で終わるのに

47 2022/10/07(金) 17:03:45.53
>>43
向こうはトランプが生きてるんだから余裕だろ

63 2022/10/07(金) 17:06:48.90
>>47
確かに

49 2022/10/07(金) 17:04:23.77
>>43
金払ってバキバキにセキリュティ固めてるで

55 2022/10/07(金) 17:05:37.35
>>43
ビビってるからこいつのプライベートジェットの位置を追跡するbot作ったキッズに金払って公開やめさせた

66 2022/10/07(金) 17:07:24.26
>>55
なんでも金で解決できるもんなんやね

67 2022/10/07(金) 17:07:26.30
>>55
キッズ何者だよ…

70 2022/10/07(金) 17:08:46.88
>>55
キッズすげぇ…

72 2022/10/07(金) 17:08:49.10
>>55
キッズ何者だよ

69 2022/10/07(金) 17:08:11.53
>>43
あっちはセキュリティサービスしっかりしてるし
金払えばいくらでも強化できるやろ

44 2022/10/07(金) 17:03:24.41
いうほどロシア寄りとも思わんけど現実主義過ぎる

53 2022/10/07(金) 17:05:12.24
>>44
ウクライナが勝ち始めたところでロシア有利の和解提案って言うほど現実主義か?
46 2022/10/07(金) 17:03:33.59
金だけ出してろ

51 2022/10/07(金) 17:05:04.69
ロシアが信じられんくらい零落するのが見てみたいだけやろ

56 2022/10/07(金) 17:05:50.18
端金だろ
そもそも個人資産出したのか?

62 2022/10/07(金) 17:06:40.95
金ないと意見も言えないのか

65 2022/10/07(金) 17:07:09.81
ワールド版のひろゆき