※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本人さん 、もう二度とマスクを外さないもようかwwwww

1 2022/10/07(金) 18:02:54.96
民度が高くて誇らしいわ

2 2022/10/07(金) 18:03:06.01
自民党でよかった~w

9 2022/10/07(金) 18:06:41.61
>>2
自民党関係ある?
国民が好きでしてるやろ

11 2022/10/07(金) 18:07:25.58
>>9
自民党は関係ないな
日本人の民度が高いから為せる“技”ってことか
誇らしいわ

3 2022/10/07(金) 18:03:12.94
誇らしい…

4 2022/10/07(金) 18:03:14.49
うーん

5 2022/10/07(金) 18:04:10.30
ワイの予想では2030年までマスク生活や
誇らしい

6 2022/10/07(金) 18:05:04.11
>>5一生だろこれ

32 2022/10/07(金) 18:15:59.84
>>5
その頃には新しい感染症が流行るから実質無限や

7 2022/10/07(金) 18:05:08.77
よかったね

8 2022/10/07(金) 18:05:51.45

マスク着用率世界1位なのに感染者数も世界1位

これバグだろ

10 2022/10/07(金) 18:07:09.53
民度云々というより他人を許さない国民性がよく出てるわ
出いる杭は徹底的に叩く

12 2022/10/07(金) 18:08:02.43
高校入学して同級生の顔まともに見ないまま卒業もあり得る
こんなんじゃ恋できなくないか?
名無しさんのおすすめ
13 2022/10/07(金) 18:09:27.78
ノーマスク=ヤバイ奴ってイメージやから
まぁ選別が簡単になったのは便利やな

14 2022/10/07(金) 18:09:28.46
何が凄いって誰もマスクの効果がどれくらいあるかわからないのにマスクしてることなんだよね
1億人が思い込みだけで動いてるってすごくない?

25 2022/10/07(金) 18:12:21.66
>>14
自分が掛かったときに咳き込んで飛沫を飛ばさないようにするのがマスクの主な役目
副次的に目の前にいる人の口から飛んでくる飛沫が直接口周りに着くのを防ぐ
まかり間違っても空気中にただようウイルスや細菌がマスクで遮られるわけではない

33 2022/10/07(金) 18:16:15.91
>>25
その効果によって実際に感染者を何割減らせる程度の効果があるのか誰も知らないってことや

15 2022/10/07(金) 18:09:44.84
ウレタンマスク、布マスクは意味ないから止めよう!でも不織布マスクが足りない!😭
って言ってた頃のほうが感染者少なかったよね
不織布マスクが十分に出回った今の方が感染者多いのってなんでなん?

16 2022/10/07(金) 18:10:04.48
マスク禁止令出すしかないな

17 2022/10/07(金) 18:10:07.78
もうマスクしてないぞ

18 2022/10/07(金) 18:10:40.63
電車で可愛い女子高生たくさんいるけどマスク外したら幻滅するんやろうなぁ

29 2022/10/07(金) 18:13:42.67
>>18
ワイの会社にもマスクした目がぱっちりした若くて可愛い女の子おんねん

19 2022/10/07(金) 18:11:03.50
まあ電車の中でマスクしてない人って大体陰謀論とか好きそうな顔してるしあながち間違いでもないかもな

20 2022/10/07(金) 18:11:36.67
この状態だと顔の上半分だけで相手の美醜を推測しなきゃならんのよな
目元だけで判断してる厳格なイスラム教かっつーの

21 2022/10/07(金) 18:11:41.28
寒いし…

22 2022/10/07(金) 18:11:43.40
自分がビビリなのを国や社会のせいにするなよ

23 2022/10/07(金) 18:11:43.65
ワイは一人自営業でお客さんのところにいろいろ行くから今後数年はマスク生活やね
もらってばら撒いたら洒落にならん

24 2022/10/07(金) 18:12:03.91
あったけぇ…

26 2022/10/07(金) 18:12:25.04
マスクしてるから
女がかわいくてしゃあないわ

27 2022/10/07(金) 18:12:30.04
今ナンパってどうしてるんだろ

28 2022/10/07(金) 18:12:31.26
例えば店の店長やってて2人面接に来て1人はマスクしててもう1人はノーマスクだったらどっち採用するかって話よ
トラブルなどを事前に回避できるのは凄い便利やぞ

30 2022/10/07(金) 18:14:31.45
こないだジムで有酸素してる最中に少しマスク外したら
直ぐにマスクしろ!って隣のオッサンから注意されたわ
美しい国やね

35 2022/10/07(金) 18:17:03.30
>>30
ちなみにどこのジム?
マスクを強制してないジムけっこうあるぞ

37 2022/10/07(金) 18:19:36.89
>>35
ウチのジムも別に強制はしてないで

45 2022/10/07(金) 18:22:34.52

>>37
じゃあそのおっさんに
ジム側が強制してないんで

おたく何の権限あるの?だれ?
とか言い返せばよかったのでは?

56 2022/10/07(金) 18:27:26.73
>>45
美しい国の協調乱したワイが悪いんや
31 2022/10/07(金) 18:14:42.23
海外だってマスク義務化の徹底が進み始めてるからな

34 2022/10/07(金) 18:16:18.66
>>31
義務化してる国ってどこや?
中国くらいしかなくね?
着用を呼びかけてる国は腐るほどあるが

44 2022/10/07(金) 18:22:13.09
>>31
もしかしてドイツの事言ってるんか?
あそこは州政府の権限でマスク着用を「義務化できる」って法律を発布しただけやぞ
もっと言えば飛行機内でのマスク着用は義務化撤廃されたから事実上の緩和やで
ドイツは土人国家だからな

36 2022/10/07(金) 18:18:39.44
もうイスラム教になって覆面するようにした方が良いのでは。そっちの方が見ばえするし

38 2022/10/07(金) 18:19:48.19
普段マスクしているのに大衆浴場には来る日本人

39 2022/10/07(金) 18:19:49.92
ヒゲ剃り適当でいいから助かっとるわ
サンキューな

40 2022/10/07(金) 18:20:11.33
ワイは風邪ひかなくなったから続けるわ

41 2022/10/07(金) 18:20:13.42
マジでほぼ全員の若い女がかわいくみえるもんな

42 2022/10/07(金) 18:21:27.99
ステイホームばりにタレントやら使ってマスク外せキャンペーンやればいけるやろ

43 2022/10/07(金) 18:21:40.71
そう遠くないうちに外すやろ
うちの会社は社内マスクについての意識調査ってアンケ来てたで

46 2022/10/07(金) 18:23:06.37
マスクに税金かけるべきだよな

47 2022/10/07(金) 18:23:51.41
イケメンや美女は外したがっとるやろうな

51 2022/10/07(金) 18:25:03.33
>>47
なんで顔の話になるん?
普通にブサイクでもマスク外したいやついるやろ。息苦しいしうっとおしいやん

48 2022/10/07(金) 18:24:25.67

クールビズなんかもそうだったけど
より高いもの求められる場が残っていると
面倒だからそっちに合わせちゃうんだよ

マスク持ってるのに付け忘れて
ケチ付けられでもしたらとても残念だしな

49 2022/10/07(金) 18:24:30.77
割とマジでマスクのせいで女の子の顔が同じに見えない?

55 2022/10/07(金) 18:27:09.00
>>49
みんな一様に美人に見えるよな
ただペットボトルのお茶とか飲むときに外すの見るとめちゃくちゃブサイクに見える
化粧サボってるせいもあるやろが

50 2022/10/07(金) 18:24:48.13
マスクなしで出勤したらマスクしなさいって言われたわ日本クソが

53 2022/10/07(金) 18:26:26.32
マスクもワクチンも完璧なのに感染者数は4ヶ月連続で世界1位
なんで😠

57 2022/10/07(金) 18:27:39.42
>>53
検査も完璧やからね…

58 2022/10/07(金) 18:27:40.05
>>53
マスクやワクチンが逆効果だからじゃないか?(名推理)

54 2022/10/07(金) 18:26:58.33
イッチは外せばええんちゃうの?

61 2022/10/07(金) 18:28:35.22
>>54
外すわけないだろ
ワイはこの国の民度を誇らしく感じてるんやで?
日本国民の象徴である国民皆マスクを否定するわけないやん🤣

60 2022/10/07(金) 18:28:10.27
マジかよこれから電車乗る時マスク外すわ

62 2022/10/07(金) 18:28:35.77
日本人の嫌なことは進んでします 大嫌いだから

63 2022/10/07(金) 18:28:51.04
ぶっちゃけこれだけマスク付けまくってんのにコロナ収まらないから誰も外さんやろ

64 2022/10/07(金) 18:29:14.92
>>63
これだけつけまくってるのに収まらないなら外していいだろになぜならんのか

67 2022/10/07(金) 18:30:17.86
>>63
発想逆だろふつうw
66 2022/10/07(金) 18:30:02.19
もうコロナは人間の基本疾患になったと認識するしかないんやけどどうも過去を賛美して美化する愚かな性質を持っとる奴らにはそれが分からないらしい

68 2022/10/07(金) 18:31:17.55
透明なマスクを開発したりしていくしかないなもう

71 2022/10/07(金) 18:32:26.47
>>68
これ開発したら
本当に顔隠したいだけのやつが
はっきりするな

69 2022/10/07(金) 18:31:32.33
ガチャ歯ワイ外したくない

70 2022/10/07(金) 18:31:57.49
3000年の未来から来ました
日本人はまだマスクしてコロナの感染者発表してます

72 2022/10/07(金) 18:32:58.30
ど田舎で寄り合いで農業やっとるんやがマスク警察がいてあかんわ
農作業中にマスクやぞ
しかもそいつは真っ先にコロナにかかったアホ

73 2022/10/07(金) 18:33:39.27
天皇陛下が屋内ノーマスク密な状態で合唱してるのに国民は未だに外さない模様
これもう朝敵だろ

74 2022/10/07(金) 18:33:51.90
屋外でマスク警察する奴は少し前に半身不随にされた奴と同じ末路を辿っても同情されないやろうな