※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

就活生「大手企業に入って高年収のなることだけが幸せ!幸せなんだああ!」←これwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/10/08(土) 13:56:13.62
こっわ

2 2022/10/08(土) 13:57:03.19
幸せやで
すまんな

30 2022/10/08(土) 14:05:03.37
>>2
幸せなハズなのに休日昼間からなんJ?
無理すんな肩の力抜けよ

45 2022/10/08(土) 14:08:53.14
>>2
大手企業言うても幹部候補じゃない限り700万~800万くらいちゃうの?

58 2022/10/08(土) 14:10:49.84
>>45
誰でも800万届くって最高やん
ちなワイ無能やが850万やで
管理職手前で停滞しとるけどな

3 2022/10/08(土) 13:57:03.98
普通起業するよね笑

4 2022/10/08(土) 13:57:05.81
低年収ハードモードよりはマシやろ
一回大手で経験積んだら出戻りもしやすいし

16 2022/10/08(土) 14:00:05.91
>>4
出戻り(後輩を顎で使われる)

5 2022/10/08(土) 13:57:06.48
イッチみたいに上の人間に嫉妬してなんJで叩いてる奴らになるよりマシやろ

7 2022/10/08(土) 13:57:45.65
十分な休日と給料は大切
それがあって初めて幸せに近づける
名無しさんのおすすめ
10 2022/10/08(土) 13:58:32.94
むしろ無能こそ大企業に入るべきなんやぞ
責任が薄まるし、無能でもクビにできんし

11 2022/10/08(土) 13:58:33.80
理系就職して田舎に幽閉されてる俺よりはいいよね

12 2022/10/08(土) 13:58:48.14
日本社会の歪な洗脳や

13 2022/10/08(土) 13:59:14.45
ただ、意外と自分にあっている仕事するってのが結構大きいな。そこそこ向いていて
ちょっと頑張ればちやほやされるみたいな職場は楽しい

14 2022/10/08(土) 13:59:57.84
実際お金ある奴は楽しそうだよ
いいとこ住んでいい服着ていいもの食べて

15 2022/10/08(土) 14:00:04.02

面白い仕事ってあるか?

つまらない仕事の中から選ぶなら金貰えた方がまだマシだから大企業選ぶんやろ

20 2022/10/08(土) 14:01:06.50
>>15
それは能力ない人間やな
若手で有望なら有望なベンチャーに行くで

26 2022/10/08(土) 14:03:58.00

>>20
ベンチャーって中小企業やろ
やりがい搾取で薄給で何がええんや?

メガベンチャー行くか起業するなら分かるが

28 2022/10/08(土) 14:04:57.42
>>26
働いたことすらないヒキニートいて草

33 2022/10/08(土) 14:05:42.83
>>28
23卒やで来年大手企業で働く

40 2022/10/08(土) 14:07:27.42
>>33
まともに経営とか社会の勉強すらしたことないやろ?

77 2022/10/08(土) 14:12:47.65

>>40
普通の就活生に求めすぎや

大企業>公務員>ベンチャー>中小やな

よほど待遇いいベンチャーか、伸びるのが分かってるベンチャーじゃないと就活生は絶対行かない

43 2022/10/08(土) 14:08:50.70
>>33
働いたことないのに大層なレスしとるんかこのクソガキは…

54 2022/10/08(土) 14:10:06.44
>>43
どうせニートなんやろw

31 2022/10/08(土) 14:05:19.22
>>26
IPO前の生株とか
若いうちから上位役職狙いやすいとか
自分で決めていいことが多いとか

34 2022/10/08(土) 14:05:50.81
>>26
ストックオプションちゃう?

24 2022/10/08(土) 14:02:35.05
>>15
金欲しいなら雇われじゃなくて起業するよねw

27 2022/10/08(土) 14:04:12.84
>>24
普通は大手に雇われてしばらく働いてから起業するんやで

32 2022/10/08(土) 14:05:41.73
>>27
それも間違いやな

17 2022/10/08(土) 14:00:07.77
東京で手取り18万でも手取り25万でも大差ないって
人間関係の方と精神的な気楽さが大事や

55 2022/10/08(土) 14:10:17.24
>>17
東京なら住む場所で生活の質が大幅に変わるんやからなおさら金必要やろ

18 2022/10/08(土) 14:00:24.77
学生時代に、いい学校に行ったりいい会社に入ったりするのは、
「よりよいスタート地点に立つため」だと思ってるんだけど、
中にはそれをゴールだと思っている人がいるようだ

22 2022/10/08(土) 14:01:46.70
>>18
ほーん、君の「ゴール」ってなんなん?

36 2022/10/08(土) 14:06:15.01
>>22
我々のゴールは“死”である

35 2022/10/08(土) 14:05:54.76
>>18
学歴は過程でしかないってのはわかるけど、就職はある程度人生のゴールやろ
転職してキャリアアップを目指すにしたって相応の会社入らないと無理なんやし

72 2022/10/08(土) 14:12:12.03
>>18
王子様と結婚できましためでたしめでたしってか
19 2022/10/08(土) 14:00:44.77
まあ実際労働環境ええしな

21 2022/10/08(土) 14:01:26.44
別に大手企業って高年収でもねえからな

23 2022/10/08(土) 14:02:04.93
雇われの時点で底辺弱者男性やぞ
頑張ってください

25 2022/10/08(土) 14:02:36.20
大企業じゃないと学べることもない労働環境劣悪賃金低い転職できないってなること多いし

29 2022/10/08(土) 14:05:01.83
ワイは人生経験の浅さに絶望してそこそこのBtoBメーカーに内定貰って就活終わったわ

38 2022/10/08(土) 14:06:44.20
というか、衰退産業のJTCから来る人独特の使えなさがあるので、大手でも変な文化が染み付く
環境は正直辞めたほうがいい気はする。

39 2022/10/08(土) 14:06:45.57
とりあえず周りにマウント取れるからな😤

41 2022/10/08(土) 14:08:01.52
大企業って言ってもなあ
仕事が細分化されすぎてて潰し効かなくなるパターンもあるし
ほんと業種とか会社による

44 2022/10/08(土) 14:08:51.31
>>41
大手企業で一通りの業務を習い終わるまでに10〜20年とかザラやしなあ
そこから独立ってなるともう無理ちゃう?

69 2022/10/08(土) 14:11:40.91
>>44
ヒキニートおるやん

74 2022/10/08(土) 14:12:27.99
>>69
効いてて草

42 2022/10/08(土) 14:08:50.01
高年収が激務とかいう底辺特有の発想

59 2022/10/08(土) 14:10:54.01
>>42
これな
むしろ低賃金のが激務だわ

70 2022/10/08(土) 14:11:59.85
>>59
大手の外資系の企業は激務かつ高収入やで

46 2022/10/08(土) 14:09:00.23
この国では普通に就職することは貧困になることなのだ

47 2022/10/08(土) 14:09:12.83
仕事を主軸にするかプライベートを主軸にするかやろ
プライベート優先なら大手一択や
仕事に生きるなら起業もええんやない?
ただ企業する時のスタートアップは寝る時以外常に仕事してるレベルやないと軌道に乗らんからな
そのレベルで仕事できるやつだけ起業すべき

48 2022/10/08(土) 14:09:14.76
この手の話は世代によって価値観違うだろ
団塊爺と大学生じゃ話が噛み合うわけがない

67 2022/10/08(土) 14:11:18.58
>>48
どこかで見たママンの知らない会社に入れというフレーズ名言やと思うわ

50 2022/10/08(土) 14:09:48.57
大事なのは企業規模より何をして儲けてる会社なのかを調べることや

51 2022/10/08(土) 14:09:49.99
大手の仕事は中小を使うこと
中小の仕事は大手に使われること
どっちが上かなんて明らかよな

52 2022/10/08(土) 14:09:56.02

今の日本企業は市場規模が縮小しとるし
大手はエゲツないリストラすると思うわ

というか既にしてるし

53 2022/10/08(土) 14:09:56.86
かねないと何もやれへんやん

56 2022/10/08(土) 14:10:29.12
少数精鋭の大企業が最強
PFNとかね

57 2022/10/08(土) 14:10:48.48
イッチは就活に失敗しちゃっただけなんや…
悔しくてスレ立てちゃっただけなんや…
許してあげてや…
60 2022/10/08(土) 14:10:54.44
ひもじくても大好きな妻と過ごしてたら幸せ

61 2022/10/08(土) 14:10:58.45
事実でしかないやろ

62 2022/10/08(土) 14:11:11.65
楽で高賃金の会社に入ることが人生で1番大切だぞ

63 2022/10/08(土) 14:11:13.78
理系院はもう田舎住みます宣言やろ諦めろ

65 2022/10/08(土) 14:11:15.66
大手行けるなら中小企業行く価値とか実際ないやろ
ただみんながみんな大手行けるわけやないってだけや

66 2022/10/08(土) 14:11:16.08

過去最高益です!内部留保が最高です!

でも国内市場の売上は落ちてます!
海外市場での売上が過半数超えてます!

そらまあ過去最高益!いいながら国内リストラ進むわけよ

76 2022/10/08(土) 14:12:42.89
大手企業が高収入という風潮

78 2022/10/08(土) 14:12:48.89
実際のところローンとか信用関わってくる部分は年収とかより大手企業の就業年数しか見てないからしゃーない