※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

所得税、住民税と社会保険料高すぎやろ…

1 2022/10/09(日) 07:28:03.35
さらに消費税、自動車税諸々掻っ攫ってくんやろ?
エグいて🤮

2 2022/10/09(日) 07:30:14.53
消費税や贈与税とで二重課税

3 2022/10/09(日) 07:30:31.96
税金重すぎ

4 2022/10/09(日) 07:32:12.05
2-1 日本の法人税
税制については、法人税38.01%(最高)、個人所得税15%~50%、給与支払税25.63%、消費税率8%で世界2位の重税国家となりました。
1位~4位は福祉大国である為国民に還元されます。
実質日本が桁違いの重税国家となります。

5 2022/10/09(日) 07:33:17.95
統一教会に寄付するためやで

7 2022/10/09(日) 07:35:32.16

8 2022/10/09(日) 07:36:49.05
>>7
徴収したお金はどこに消えてるんや…?

20 2022/10/09(日) 08:01:55.91
>>8
マザーの元や

19 2022/10/09(日) 07:59:50.69
>>7
ほーんイギリスにいたとき知人が障害で働けないってなった時
えっこんなことまで助けてくれるんですか?っていろいろな公的支援制度あってびっくりしたわ
日本やと障害者年金と生活保護しかない
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2022/10/09(日) 07:38:36.58
日本さん、税金の使い方がいくらなんでも不透明すぎる

10 2022/10/09(日) 07:39:17.52

それを支持して自民党を与党にしてるのは国民だが?

12 2022/10/09(日) 07:40:44.16

??「税金は1円単位で徴収するで!」
??「10兆円用途不明でどっか行ったけどまぁええかw」

もう終わりだよその国

14 2022/10/09(日) 07:44:14.10
わー国「「生きたい」と言えぇ!!!!」
👵👴「生ぎたいっ!!!!😭」
👨‍⚕🧑‍⚕「延命治療美味しすぎwww」

15 2022/10/09(日) 07:47:41.63
ネットで全く語られないのはなんでだろうなあ
消費税しか言われないのなんでろうなあ

24 2022/10/09(日) 08:11:54.14
>>15
どこからともなく「インフラ維持が」「日本から出ていけ」「道路つかうな」と訳のわからんこと言い出す奴はでてくるけどな

16 2022/10/09(日) 07:52:40.54
毎月一生懸命働いて、6万円も引かれる悲しみ…
6万ありゃPS5が買えるんだが…

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

17 2022/10/09(日) 07:57:00.27
いうて搾取する側に立ったら健全化しようなんて思わないやん?

18 2022/10/09(日) 07:59:26.91
予算少なくした省庁(防衛省除く)にのみボーナス満額って事にしたらあいつら死ぬ気になるやろ

21 2022/10/09(日) 08:02:35.02
取られるって事はそんなけ稼いどるって事や

23 2022/10/09(日) 08:10:21.94
民8公2くらいええんよ
単に年貢つもりであいつらとっとる
国民ただ金づるあつかいや

25 2022/10/09(日) 08:13:26.48
順位 国名 税金と税率
1 アルバ ・ 法人税28%
・ 個人税(所得税)7~58.95%
・ 売上税1.5%
2 日本 ・ 法人税38.01%
・ 個人税15~50%
・ 給与税25.63%
・ 消費税8%
3 英国 ・ 法人税40%
・ 個人税55.9%
・ 給与税3.8~15.3%
・ 消費税0~11.725%
4 フィンランド ・ 法人税20%
・ 個人税7.71~61.96%
・ 給与税20.64%
・ 消費税24%
5 アイルランド ・ 法人税12.5%
・ 個人税40%
・ 給与税0~11%
・ 消費税23%
・ サービス税9~13.5%

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

26 2022/10/09(日) 08:17:39.53
非課税ワイ
高みの見物

27 2022/10/09(日) 08:18:05.47

金融所得税の国際比較
金融所得課税をめぐっては、しばしば米国や欧州の最高税率と比較して低い方であるとする見解もある。しかし、他国は所得に応じて低い税負担とすることもできることから、一律課税の日本は、特に金融所得の小さいものにとって世界でも屈指の金融所得税が重い国となっているのだ。

https://prd-cdn-theowner.storage.googleapis.com/images/yyeKczuAnIQOuUVSdEPZFmvTxvtrrIvv/2aad3838-98f2-48e6-aa08-93b1b8a96cfe.png

no-image-title

28 2022/10/09(日) 08:18:44.50
特別会計の闇って結局どうなったの?

29 2022/10/09(日) 08:20:41.38
よく欧米じゃとかヨーロッパじゃとかいうが向こうの税や社会保障費の負担率なんて実際すんでみないと何ともいえんよね
それ以外でも日本のように何するにも税金とられてるかどうかわからんし

30 2022/10/09(日) 08:22:08.92
日本の社会保障って
ワンルームに住んでる孫からの仕送りでジジババがタワマンに住んでるみたいな状態よな