※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

iPadよりiPhoneのほうが高いのってなんでなんや?

1 2022/10/09(日) 09:35:39.67
iPadのほうがデカいし処理性能も良いのに

2 2022/10/09(日) 09:36:37.71
小型化料や

3 2022/10/09(日) 09:36:53.85
カメラカメラアンドカメラ

4 2022/10/09(日) 09:37:26.62
小さい方が高いんや

8 2022/10/09(日) 09:41:57.02
>>4
テレビはでかい方が高いで

11 2022/10/09(日) 09:46:30.88
>>8
ポータブルテレビに通常のテレビと同じ機能付けろって言われたら普通のテレビより高い価格になるで

5 2022/10/09(日) 09:39:15.30
iPhoneよりApple WatchやiPadとかで周りを充実させた方が良いという結論に至った

10 2022/10/09(日) 09:46:09.22
>>5
iPadと泥とかいうキモい使い方してるけどやっぱiPhoneにした方が良いかね

21 2022/10/09(日) 09:56:02.49
>>10
Appleで固めたいマンだからそうしてるけど問題無く使えてるんならいいんじゃない
ワイはメモや写真の同期とか便利だから使ってるけどその辺カバーできるアプリだってあるんだろ?
名無しさんのおすすめ
6 2022/10/09(日) 09:40:36.84
小さい方が作るの難しいんやで

23 2022/10/09(日) 09:59:31.04
>>6
昔から作り続けてきてるのに今更難しいはないだろ

7 2022/10/09(日) 09:41:41.31
性能変わらん大型化で値上げしてくるのって任天堂くらいやろ

9 2022/10/09(日) 09:43:58.52
規模の経済な?

12 2022/10/09(日) 09:47:20.30
じゃあなんでpro maxのほうが高いんですかねぇ

13 2022/10/09(日) 09:48:05.97
絶対いらないカメラ性能とかいうとこにリソース割くな

16 2022/10/09(日) 09:50:11.34
>>13
実はカメラはいうほどコストかからない

25 2022/10/09(日) 10:00:45.06
>>13
カメラ劣化のそのたproモデルほしい

14 2022/10/09(日) 09:48:10.50
小さいところにぎっしり詰めてるからや

15 2022/10/09(日) 09:48:22.95
ミネラルウォーターがデカい方が安いのはなんで?

17 2022/10/09(日) 09:50:43.30
>>15
容器代ちゃう?

18 2022/10/09(日) 09:52:19.44
日本じゃ携帯は分割が主流だからいいかもしれんが外国でもiPhoneのが高いん?

19 2022/10/09(日) 09:52:47.74
SEと比べりゃ大して変わんねえしカメラの差?

20 2022/10/09(日) 09:53:04.68
ディスプレイが違う

24 2022/10/09(日) 09:59:47.10
容量やろ
iPadだとProは1T超えてるけど最新のiPhone14 pro Maxより高いぞ
その他の機種でも同じ容量ならiPadのが高い

26 2022/10/09(日) 10:07:34.65
小さい方が作るの難しいだろう

27 2022/10/09(日) 10:10:18.70
カメラ出っぱってなくて一つ付いてるだけのモデルが欲しいわ
裏面フラットにしてくれ

28 2022/10/09(日) 10:17:29.02
部品の小型化で部品製造や組み立て工程のコスト増大するから高くなるんやろ
比較的大きな部品を作って組み立てるのとクソ小さい精密部品を作って組み立てるのじゃどっちが大変かわかるやろ

29 2022/10/09(日) 10:22:10.42
んなこと言うてもiPadだってギチギチやろどうせ

30 2022/10/09(日) 10:22:44.08
売れるからやろ

31 2022/10/09(日) 10:24:14.75
だからもう昔からのノウハウ構築できてるんだからSoCが進化しても後は当然の調整するだけだろ
難しいはない

32 2022/10/09(日) 10:27:57.10
センサー類が多く入っているiphoneの方がipadより

33 2022/10/09(日) 10:28:36.06
足元見てるんや
タブレットはいらんけどスマホは必要だから

34 2022/10/09(日) 10:32:17.80

電話番号を付けると社会生活必需品として機能するから

テレビもタブレットもなくても成立する