※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】経済産業省「EV用電池の日本のシェアが激減してる!このままだとやばい!」

1 2022/10/09(日) 13:43:07.04

3 2022/10/09(日) 13:43:39.18
パナソニックが強くなかったっけ?

4 2022/10/09(日) 13:43:49.04
日本メーカーさん、どうして…

5 2022/10/09(日) 13:44:03.75
しっかりと注視していけ

6 2022/10/09(日) 13:44:06.78
ガチでやばいやん

7 2022/10/09(日) 13:44:14.48
経産省が負けを認めてしまったから
後戻りできない

8 2022/10/09(日) 13:44:33.14
安倍政権以降ガッツリシェア減ってて草

9 2022/10/09(日) 13:44:59.41
あきまへんってほんまに…

10 2022/10/09(日) 13:45:25.67
中国から中抜きすればええやん

13 2022/10/09(日) 13:46:31.06
CATL強すぎる

15 2022/10/09(日) 13:46:41.45
でもヒュンダイって事故って3秒で5時間炎上したんでしょ?
名無しさんのおすすめ
17 2022/10/09(日) 13:47:56.54

イーロンマスク「ヒョンデのEVは凄い!」
日本車は眼中にない模様

https://i.imgur.com/YtNjRzG.jpg

no-image-title

20 2022/10/09(日) 13:49:00.84

>>17
🇺🇸テスラ
🇰🇷ヒョンデ
🇩🇪フォルクスワーゲン

日本車が蚊帳の外で草

21 2022/10/09(日) 13:49:03.48
負け犬まみれの国日本

35 2022/10/09(日) 13:51:52.82
車持たなくてもいいとかほざいてるやついいかげん逮捕しろや
そういう風潮作ってること自体が日本産業の敵やろ

41 2022/10/09(日) 13:52:32.38
日本はもう終わりや…
核落としてくれ…

45 2022/10/09(日) 13:53:03.89
自民党のせいやろ

50 2022/10/09(日) 13:53:52.92
EV車は流行らないと思ってた国だからしゃーない

54 2022/10/09(日) 13:54:17.17
経済産業省ホンマ無能すぎる
議員の答弁やなくマトモな
仕事しろ

65 2022/10/09(日) 13:55:39.61
>>54
お前らがひまわり学級みたいな奴議員にしたからやぞ

57 2022/10/09(日) 13:54:43.68
もうこれ出稼ぎに行くしかねえな

59 2022/10/09(日) 13:54:58.74
世界中でEVの話してんのに馬鹿ジャップは水素水素水素水素って本当に馬鹿みたいだったわ
ガラケーと同じ過ち何回すりゃ気が済むんだか
この国の産業は何も期待できんわ

60 2022/10/09(日) 13:55:09.07
でも日本には四季があるから

63 2022/10/09(日) 13:55:24.11
水素と両天秤やからな

69 2022/10/09(日) 13:56:39.71
もう有能な日本人は海外脱出してるからな

70 2022/10/09(日) 13:56:39.76
おまいらってこういうの見たらここぞとばかりにイキるよな

75 2022/10/09(日) 13:57:25.85
もう日本は世界からは終わった国として認識されとるんや

79 2022/10/09(日) 13:57:57.70
日本ってもう何も生み出せない国になったなあ

89 2022/10/09(日) 13:59:30.13
>>79
お得意の変態もAIに仕事取られたしな

97 2022/10/09(日) 14:01:27.41
>>89
日本人「AIなんてもん知らん!人がやった方が温もりがある!」
未だにこんなこと言うてる連中がいる恐怖

161 2022/10/09(日) 14:24:25.42
>>79
短期収支重視営業重視で技術者リストラしまくったからな
84 2022/10/09(日) 13:58:54.78
これからの日本は中韓のお客様をおもてなししてなんとか食いつないで行くしかないで

85 2022/10/09(日) 13:59:02.74
円安も他国に売りに行ける技術力があって成り立つもんよな
外国からモノ買えなくて売るものもないって本当の貧乏国やぞ

90 2022/10/09(日) 13:59:54.05
電池って技術も価格も中国の寧得時代新能源が圧倒的で天下取ってるんやろ?

91 2022/10/09(日) 13:59:57.97
エンビジョンAESCは中国企業?

95 2022/10/09(日) 14:00:38.08
TOYOTA本気出せばev余裕ってマジでなんだったんや…

96 2022/10/09(日) 14:01:18.88
世界中がEVになったら日本は安くなったガソリンでヌクヌク生きればええんとちゃう?

102 2022/10/09(日) 14:03:31.55
>>96
売上を維持しないといけないのに安くなるわけないだろw
米みたいに日本で作ってるわけじゃないんだぞw

109 2022/10/09(日) 14:06:38.94
>>96
ガソリン車はめっちゃ高なってるだろうけどな

99 2022/10/09(日) 14:02:04.99
女は白人相手に股開くようになるんやろうけど国策で優秀な遺伝子を海外から集めてると思われそうで草
というか既にアメリカ向け中国向けのパパ活ツアーあるよな

101 2022/10/09(日) 14:02:50.27
日本はトヨタがEV充電の発展を邪魔してるからね

105 2022/10/09(日) 14:04:10.22
そら日本国民EVとかいらんしほしがらんし

107 2022/10/09(日) 14:05:16.05

世界「これからはAIとEVだ」
日本「これからはAVだ」

悲しくねえか?

111 2022/10/09(日) 14:06:48.43
>>107

112 2022/10/09(日) 14:07:21.84
>>107
合体させたんだ

139 2022/10/09(日) 14:16:34.17
>>107
政府「法規制するで」

140 2022/10/09(日) 14:16:34.58
>>107
草生える

108 2022/10/09(日) 14:05:30.20
EVとかすでに先がないと言われる欠陥品やしな
110 2022/10/09(日) 14:06:39.94
日本は先が読めなさすぎる
EVも車会社が軽視してたし電池への投資が圧倒的に足りない
ちまちま金出してたら他が一桁違う投資してごっそりシェア持っていくパターンばっかりや

113 2022/10/09(日) 14:08:09.79
経産省ってガチで解体した方がいいよな
こいつら何してんの?

124 2022/10/09(日) 14:12:47.80
気づいた時にはもう遅い

131 2022/10/09(日) 14:14:42.29
中抜きや利権であぐらかきすぎたな