※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アメリカ「日本と戦争に勝ったけど領土はいらんで」←これw

1 2022/10/10(月) 13:57:39.96
アメリカの偉い奴で例えば九州くらい欲しいって奴はおらんかったんかな?

2 2022/10/10(月) 13:58:05.11
沖縄

5 2022/10/10(月) 13:59:02.16
>>2
返還したやん

9 2022/10/10(月) 13:59:41.56
>>5
ワイらが抗議して暴れんかったら未来永劫不法占拠するつもりやったやろ

14 2022/10/10(月) 14:01:43.87
>>9
数十年後選挙したら勝つで

19 2022/10/10(月) 14:03:57.83
>>14
いや選挙で勝った県民の代表を罷免とかしてたから抗議されたんやろ
ぱちみかすど

3 2022/10/10(月) 13:58:13.59
いやいや日本国土はアメリカのもんやろ

4 2022/10/10(月) 13:58:57.20
沖縄返すよ

6 2022/10/10(月) 13:59:02.55
その代わり日本中に米軍基地置かされたけどな

7 2022/10/10(月) 13:59:03.56
傀儡国作ったやん
名無しさんのおすすめ
8 2022/10/10(月) 13:59:21.16

ちしまはロシアにあげるで

あほかと

12 2022/10/10(月) 14:00:43.72

日本戦は米英中などでがんばりました
制空権えてます
もう少しですが降伏しません
ソ連に参戦させます

あほかと

13 2022/10/10(月) 14:01:43.16
スターリンも石油が出るわけでもないのに
南樺太取ってアホちゃうか?
樺太の戦いで死んだ自国の兵隊に土下座して謝るべきや
せっかくドイツとの戦いで生き残ったのに

15 2022/10/10(月) 14:02:29.73
>>13
ほっかいどうほしいやん

16 2022/10/10(月) 14:03:01.98
当時はもう植民地主義がオワコンだったやろ
日本の領土の1部または全部を併合するつもりならフィリピンとか独立させたりしてないわ

51 2022/10/10(月) 14:13:25.97
>>16
でもフランスやらオランダやらは固執してたやん

17 2022/10/10(月) 14:03:24.16
降伏が遅れたら新潟に原爆が落ちるって噂があったけど真相はどうなんかな

20 2022/10/10(月) 14:04:24.51
サタンどもは日本が自分たちの物だと思ってるんか?
統一教会様とCIA様のものやぞ

21 2022/10/10(月) 14:04:35.79
米軍基地以外の土地でも米兵裁く権利ないんやっけ

22 2022/10/10(月) 14:05:18.78
島とったやん
ww1委任統治のとこ

29 2022/10/10(月) 14:07:28.01
>>22
あそこは正式な日本領ちゃうからな

35 2022/10/10(月) 14:09:38.81
>>22
日本統治時代は東洋一のサトウキビ生産地だったのにアメリカの統治に変わってから軍事産業以外何にもない島になってんの草も生えない
今からでも返してくれねーかなぁ

23 2022/10/10(月) 14:05:24.28
小笠原

24 2022/10/10(月) 14:05:58.38
領土もやがアメリカは賠償金だって貰ってないよな

28 2022/10/10(月) 14:07:24.86
>>24
市街地に原爆2個落として金まで巻き上げたら流石の英仏もドン引きやろ

36 2022/10/10(月) 14:10:09.29
>>28
英仏ならそれ平気でやりそうやん

25 2022/10/10(月) 14:06:23.20
基地って領土取られたみたいなもんやろ
26 2022/10/10(月) 14:06:48.55
東京上空はアメリカ領やし日本各地にアメリカ軍基地あるやんけ
喉仏にナイフ突きつけられてるようなもんや
一生アメリカの言いなりで金を吸い取られる運命なんやで

30 2022/10/10(月) 14:07:36.28

日本から搾り取って弱体化させても、ソ連にその弱体化させた日本取られちゃ本末転倒だしな。

国力落として内部で共産主義革命起こされてもたまったもんじゃないし

33 2022/10/10(月) 14:08:06.03
沖縄を実質あげてるやろ

34 2022/10/10(月) 14:08:21.85
寛大やな

37 2022/10/10(月) 14:10:23.18

これすげー簡単な話だぞ

GHQ、地位協定で日本を半独立国化

アジアの重要拠点に米軍配置

困ったときに代理戦争する

シンプルにこれだぞ

38 2022/10/10(月) 14:11:03.09
ソ連が樺太取った時
ソ連の紙が一番生産された場所が樺太だったとかなかったとか

39 2022/10/10(月) 14:11:04.81

これで「アメリカは優しい!」とか言ってるやつってまじで頭悪いと思うで
あんな守銭奴戦争屋が善意でそんなことするわけないからな

裏しかないぞ

40 2022/10/10(月) 14:11:20.10
>>39
確かにな

50 2022/10/10(月) 14:13:07.44
>>39
そらそうだけど自国優先はどの国でも当たり前の思考
他の収奪していくような国より全然マシやわ

54 2022/10/10(月) 14:14:12.88
>>50
それはそうだな
ただ「優しさ」ではないってことだけはいっておく
時が来たら利用されるだけだぞ(その時が近い)

41 2022/10/10(月) 14:11:26.23
単にアメリカと日本の戦争だったら領土にしてたんちゃうの?
良う知らんけど

42 2022/10/10(月) 14:12:10.06
資源ないもんこんな国

47 2022/10/10(月) 14:12:40.99
>>42
海産物めっちゃとれるし、人が増えるんだから土地があるってだけで価値になるでしょ
なおかつアジアの一等地みたいな場所だけど

44 2022/10/10(月) 14:12:25.96
自国に組み込んで直接統治するとジャップに国乗っ取られる可能性あるし
植民地にするにはこのご時世色々とうるさいし
ここは一つ傀儡政権に支配させて実質的植民地化した方がええやろの精神やぞ
結果は大成功や

45 2022/10/10(月) 14:12:35.15
ドイツイタリアも国残っとるし

46 2022/10/10(月) 14:12:36.19
それに比べ
日本がアメリカに負けた第二次世界大戦の日本の敗戦後どさくさにまぎれ
火事場泥棒のように北方領土を初め樺太、千島列島を侵略したソ連(ロシア)

48 2022/10/10(月) 14:12:41.46
今度は中国の台頭を防ぐために日本と中国を戦争させようとしてるしな
中国が疲弊するまで戦争泥沼化するで
日中戦争始まってもアメリカは日本が死なないように物資と兵器を支援するだけや
今のウクライナと同じやな

52 2022/10/10(月) 14:13:33.32

>>48
まじでこれ
気づいてないやつ多すぎるよなほんと
ウクライナ戦争もロシア単独のただの凶行だと信じてそう

普通にアメリカ絡んでるぞ
都合が悪い国を他人の土地つかって代理戦争するのがコイツラのやり口だぞ

49 2022/10/10(月) 14:12:49.05
アメリカ的には市場と軍隊を展開できる場所が広がればそれでいいからな

53 2022/10/10(月) 14:14:09.00
中ソとの間に緩衝地帯作らなアカンやろ
日本が米領になったらその2つとにらめっこや

55 2022/10/10(月) 14:14:18.91
アメリカ式の新しい帝国主義や
いわゆる米帝や

56 2022/10/10(月) 14:14:47.00
日本をアメリカにしたら日本人の大統領が出てくるってことやん