※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、自律神経失調症で会社を辞めたんだけど質問ある?

1 2022/10/10(月) 18:41:26.11
ある?

44 2022/10/10(月) 19:11:06.96
>>1
いくつ?男?女?実家?

2 2022/10/10(月) 18:41:58.44
弱者男性

3 2022/10/10(月) 18:42:02.07
つらいよな
ゆっくり休んでなおそう

6 2022/10/10(月) 18:42:52.58
>>3
分かった

4 2022/10/10(月) 18:42:07.07
時々水を飲むタイミングが分からなくなる

5 2022/10/10(月) 18:42:08.06
ない
名無しさんのおすすめ
7 2022/10/10(月) 18:43:15.64
どうなったんだ

8 2022/10/10(月) 18:43:25.41
ワイはそれで不登校なったんやが親には形式だけの病名って言われて辛かった

13 2022/10/10(月) 18:44:46.15
>>8
なんやそれ酷い話やな

32 2022/10/10(月) 18:56:14.92
>>8
症状に名前付けただけやから形式だけの病名で合っとる

10 2022/10/10(月) 18:43:58.45
一生治らんでそれ

11 2022/10/10(月) 18:44:20.67
わいは復職できたわ
イッチも大変やろうが焦らずにな

15 2022/10/10(月) 18:45:26.97
>>11
今日のなんJやさしいな
何ヶ月かかったんや?
どんな治療した?

21 2022/10/10(月) 18:48:50.13

>>15
1年から1年半おきに3回くらい休職したからなトータル5年くらいか
完治したわけやなくて今もストレス溜まったり生活リズム崩れて油断したらぶり返すんやが

ワイは色々薬出されたりしたけど最後は運動で克服したで

26 2022/10/10(月) 18:50:52.70
>>21
やっぱ完治には至らないんやな

29 2022/10/10(月) 18:53:26.93
>>26
なんもなかった頃には戻らんみたいやわ
まぁでもそれは歳とって衰えるのと同じようなもんや
だから前はできたのにとかそういうことも思わん方がええぞ

12 2022/10/10(月) 18:44:36.23
毎日膝と太ももの筋肉がピクピクしてる

14 2022/10/10(月) 18:45:24.87
慰めて欲しいんか?
それとも叱って欲しいんか?
第三の選択として黙って聴いてやるってのもあるんだが

16 2022/10/10(月) 18:45:37.78
自律神経失調症の症状色々ありすぎやろ

17 2022/10/10(月) 18:46:07.93
どう言う症状やったん?

20 2022/10/10(月) 18:48:02.09
>>17
頭痛吐き気手足の痺れなどや
後は日中外出ると涙が溢れてくる
涙腺壊れてるんやろな

22 2022/10/10(月) 18:49:23.18
>>20
必死になれば耐えられる
大丈夫や
次いけ次

27 2022/10/10(月) 18:51:18.90
>>22
気合いでどうにかなるもんじゃないで
体壊したら終わりなんや

28 2022/10/10(月) 18:53:13.80
>>20
人間関係のせいでそうなってそう
ワイも社会人一年目のとある部署でそうなったわ
配置換えでかなりよくなったし、ニキも乗り越えられるさ

30 2022/10/10(月) 18:54:36.13
>>28
もう8年ニートやが
手遅れや

23 2022/10/10(月) 18:49:32.27
>>17
息が吸いにくい
首が絞められてるような喉の違和感
不眠1日1時間しか寝れない 丸々3日寝れないこともあった
痰がめっちゃ出る
手足がいきなり痺れ出す
ピリッとした痛みが走る
寝汗がやばい
風呂に入ったのに寒い
水を飲み込むタイミングがわからなくなる
息吸うタイミングがわからなくなる
睡眠時無呼吸症候群
逆流性食道炎

18 2022/10/10(月) 18:46:19.37
どんなことになるんだ?

19 2022/10/10(月) 18:47:52.40
最近ツバ飲むタイミングが分からんわ
パワハラか?

24 2022/10/10(月) 18:49:42.05
美容院に髪切りに行った時涙がずっと流れてきて失恋したみたいでクソ恥ずかしかったわ

25 2022/10/10(月) 18:49:58.97
まずはゆっくり体休ませや
あんまりなんも考えん方がええで

31 2022/10/10(月) 18:54:46.22
俺も喉が締められる様な感じと寝られなくなったのが辛かった
あと仕事を止めるタイミングがわからなくなってずっとデスクワークしてた
どうして良いかわからなくなってかかりつけの医者に病名違うけど休まないとマズいって診断書書いてもらって休職した

37 2022/10/10(月) 19:04:32.82
>>31
慢性疲労症候群とかかな?
俺も病名が何なのかわからないから自律神経失調症にしてる

33 2022/10/10(月) 18:57:47.81
息吸う時に4秒吸って8秒かけて吐く様にしたらええで。

36 2022/10/10(月) 19:04:31.44
ウォーキングとストレッチと筋トレでよくなったわ

38 2022/10/10(月) 19:05:29.11
資格とか社内の実績あったから復帰出来たけど、たまにあの時辞めてればよかったと思う時がある
大抵そんな時は症状が再発して喉の違和感と睡眠不足になってるけど

40 2022/10/10(月) 19:06:51.36
ワイもそうなりそうやわ
既に適応障害の症状出てるし

41 2022/10/10(月) 19:07:49.66
精神的なもんも大きいけど
首ストレッチはしときや