※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】NHKさん、受信料を大幅値下げ!!!!

1 2022/10/11(火) 11:33:59.43

NHKが、地上波のみを視聴する「地上契約」の受信料を来年10月にも値下げする方向で最終調整していることが7日、関係者への取材で分かった。

衛星契約(月額2170円)の引き下げ幅は1割程度の予定だが、地上波はそれを超えない小幅にとどまる見通し。執行部は週明けにも、最高意思決定機関である経営委員会に提案するとみられるが、了承されるかは不透明だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c50751cadc747bfd5b01ebccb3dc4e7d33d49882

2 2022/10/11(火) 11:34:19.33
1割じゃねーか

6 2022/10/11(火) 11:35:55.90
>>2
よく読め1割未満や

8 2022/10/11(火) 11:36:17.70
>>2
>衛星契約(月額2170円)の引き下げ幅は1割程度の予定だが、地上波はそれを超えない小幅にとどまる見通し
必死に数字をぼかそうとしてるし1%くらいじゃね?

3 2022/10/11(火) 11:34:39.03
半額でも高いやろこんなもん

4 2022/10/11(火) 11:34:52.49
なんの目的で値下げしとるんや?
値下げしたから契約する奴とかおらんやろ
名無しさんのおすすめ
7 2022/10/11(火) 11:35:59.61
番組のクオリティ下げてええから500円にしろ

14 2022/10/11(火) 11:37:53.77
>>7
クォリティは下げんでも芸人番組を全部なくせばええやろ
民放にやらせとけ

9 2022/10/11(火) 11:36:21.49
料金より給料を公務員並にさげろ

10 2022/10/11(火) 11:36:37.27
10円でも高い😳

11 2022/10/11(火) 11:36:45.32
再放送と内輪ネタ垂れ流して災害時にテンション上がってるクソ局やん

12 2022/10/11(火) 11:37:03.83
月額2000円って信じられない値段だよな
ネトフリ見れるやん

13 2022/10/11(火) 11:37:16.74
契約任意にしたらいいだけやろ
誰も文句言わん

15 2022/10/11(火) 11:37:59.83
値段倍にしてええから自由契約にして

16 2022/10/11(火) 11:38:08.48
スクランブルにしろとしか言われてねーだろ
ガタガタいうなら見せるのを強制すんな

17 2022/10/11(火) 11:38:12.10
なぜ見てないものに払わないといけないのか
まあ一年以上前にTV捨てたから関係ないけど

18 2022/10/11(火) 11:38:13.50
それを越えない小幅

20 2022/10/11(火) 11:39:04.69
ほんま受信料下げろなんて言ってるやつ見たことねーわ
見ないからスクランブルかけろよ

21 2022/10/11(火) 11:39:36.28
受信料払ってるやつにはNHKオンデマンド見られるようにしろ 受信料と別で月1000円も取るなよ

22 2022/10/11(火) 11:40:09.94
2000円あったらネトフリとアマプラとヨウツベプレミアムとまだいける?

24 2022/10/11(火) 11:41:19.80
ワイは契約しないで

25 2022/10/11(火) 11:41:25.62
BSは局数減らすんだから
値下げ当然

27 2022/10/11(火) 11:42:24.30
ニュースとEテレ分だけなら500円でいいだろ
それ以外はスクランブルで
28 2022/10/11(火) 11:42:52.12
月額2000やろ?甲子園のために払っとるが普通に舐めてるよな

29 2022/10/11(火) 11:43:35.41
月150円が正当な価格やろ
なんで年収1000万越えの上級国民のために1000円2000円出さないかんのだ
年間で万超えるんやぞ?

33 2022/10/11(火) 11:48:47.16
>>29
そんなもんやな、そんで文字放送だけして緊急時に生放送してくれたらええわ

30 2022/10/11(火) 11:43:44.50
今や月額2,000円相当のサービスって超豪華やからな…

31 2022/10/11(火) 11:43:56.14
言い訳だったBBCが受信料廃止とか言い出してから勝手に右往左往し出したな
どれだけ悪どい事してるかはNHK自体が1番自覚あるらしい

34 2022/10/11(火) 11:49:07.39
>>31
元々BBCの10倍くらいの価格でBDを売る奴らやぞ
9倍分の違いは緒方とかいう奴の下らん喋りが混入しとるかどうかや
プラネットアースは今でも許さん

32 2022/10/11(火) 11:48:00.02
値下げ額しょぼ過ぎで草

36 2022/10/11(火) 11:52:21.34

「嫌なら見るな!」
「見なくても払え!」

どっちが間違っとるんや?

37 2022/10/11(火) 11:53:07.08
こんなのに毎月捨て金払うくらいならJRAへ投げるわばーか
引越しすると必ず現れるよなNHK

38 2022/10/11(火) 11:54:26.95
>>37
あれどこが情報横流ししてるんや、電力会社か?

41 2022/10/11(火) 11:58:17.62
>>38
それしか無いよ

39 2022/10/11(火) 11:55:55.66
普通にCM流せばええのにな

40 2022/10/11(火) 11:56:55.30
>>39
CM流す時間があれば自局の番宣流したいんだぞ
44 2022/10/11(火) 12:02:52.02

>>39
「スポンサーをつけると報道の公正さが失われてしまう!」

スポンサーつこうが公正に報道すれば良いのでは?🤔

42 2022/10/11(火) 11:59:37.65
NHKプラスでBSの番組も見れるようにして欲しい

43 2022/10/11(火) 12:02:14.15
地上波500円、衛生300円くらいが妥当やな
W杯独占とかできたらその月は1000円払うわ