※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】1ドル146円突破…!

1 2022/10/12(水) 09:03:59.44

強い!(弱い)
https://i.imgur.com/TppQLcN.png

no-image-title

2 2022/10/12(水) 09:04:20.34
製造業ワイ、歓喜wwww

3 2022/10/12(水) 09:04:49.31
これは150円行っちゃうな

4 2022/10/12(水) 09:04:57.21
アンチ乙
観光立国目指す我が国にとって円安は良い円安だから

14 2022/10/12(水) 09:10:08.08
>>4
技術大国やろ?

19 2022/10/12(水) 09:10:57.91
>>14
それ昔の話やろ

28 2022/10/12(水) 09:12:59.07
>>19
日本はやればできる
アメリカ様に牙をもがれただけで円安が長期的に進めばまた技術大国ニッポンの力を世界に見せつける時がくるだろう

5 2022/10/12(水) 09:05:13.37
やったぜ

6 2022/10/12(水) 09:05:33.03
意味のない円安だよ

7 2022/10/12(水) 09:06:17.50
インバウンド需要で多少戻すやろ
名無しさんのおすすめ
8 2022/10/12(水) 09:06:27.85
為替介入やるか?

9 2022/10/12(水) 09:07:28.63
もう生きてるうちに110円いかないんやろか

10 2022/10/12(水) 09:07:31.77
介入やるならガッツリやらんとまた餌になるだけやぞ

13 2022/10/12(水) 09:10:03.86
>>10
そもそも金利差があるから何回やっても無駄

11 2022/10/12(水) 09:09:27.27
安倍のせいで日本はもう崩壊寸前

12 2022/10/12(水) 09:09:38.17
今日中央線止まったのこのせいかよ

15 2022/10/12(水) 09:10:45.57
お前ら外国人には優しくしろよ

16 2022/10/12(水) 09:10:48.87
お金なくなっちゃう😭

17 2022/10/12(水) 09:10:48.87
介入はやらないだろ
財務相鈴木が「急激に円安に触れた場合に為替介入をする」って言っちゃってるからな

18 2022/10/12(水) 09:10:51.59
円安の方がええやろ
上場企業がまた過去最高益出すで

22 2022/10/12(水) 09:11:35.26
>>18
為替差益だらけの最高益に何の意味があるんや

25 2022/10/12(水) 09:12:30.57
>>22
はあ?
逆にそれに意味が無いって考えてるお前は知恵遅れだろ

31 2022/10/12(水) 09:14:19.91
>>25
まあ無意味ではないけど
円高にふれたら地獄を見るだけの企業ってことだよな

56 2022/10/12(水) 09:20:05.59
>>31
そら輸出産業全部そうだろ
さっきから何言ってんだこの知恵遅れ

24 2022/10/12(水) 09:12:27.41
日銀雑魚すぎひん?

27 2022/10/12(水) 09:12:55.78
黒田の為替介入なんの意味もなかったよー

29 2022/10/12(水) 09:13:36.15
日本は色んなものを自給自足できる国だから自国通貨が安くなっても他の国に比べてそれほどダメージはないってことでいいの?

32 2022/10/12(水) 09:14:28.21
>>29
食い物がクソほど値上げしとるんやが

34 2022/10/12(水) 09:15:12.80
>>29
いついろんなものを自給自足できる国になったの?

35 2022/10/12(水) 09:15:30.39
>>29
日本は食料自給率低いやろ

46 2022/10/12(水) 09:17:54.12
>>35
カロリーベースならそんな低くないから米に全力すればいけるかもな
糖尿とか知らん

52 2022/10/12(水) 09:19:01.93
>>46
米と芋と漬物しか食えんくなるで

63 2022/10/12(水) 09:21:14.08
>>52
戦時中やから妥当だな!
33 2022/10/12(水) 09:14:40.51
ワイ、介入恐れ円ショート利確

38 2022/10/12(水) 09:16:10.68
介入しろよ!

39 2022/10/12(水) 09:16:11.97
つまりどうなるんや

41 2022/10/12(水) 09:16:58.25
>>39
また値上げが待っている

42 2022/10/12(水) 09:17:01.69
ガソリンと食品の値段にダイレクトアタックかけるのやめーや

44 2022/10/12(水) 09:17:46.97
でもようこんなにガツガツいくなあ
介入怖くないんか

51 2022/10/12(水) 09:18:46.69
>>44
もう完全に舐められてるんだわ
実際介入なんて焼石に水でしかなかったことが判明したしな
一度こうなってしまうともう止まらないぞ

45 2022/10/12(水) 09:17:48.13
介入するたびにお金遊びやってるやつらのおやつになるだけやろ

47 2022/10/12(水) 09:18:02.05
さっさと原発再稼動するしかないな
資源も高くなってやってられんわ

48 2022/10/12(水) 09:18:12.01
ありがとう自民党
これでまた日本も豊かになるね

50 2022/10/12(水) 09:18:29.57
頼みのポンドさんはどうなったん?

54 2022/10/12(水) 09:19:22.89
>>50
160円あたりをうろうろしとるで

68 2022/10/12(水) 09:21:57.98
>>54
やべーな
ガソリンリッター400えんくらいしてそう

55 2022/10/12(水) 09:19:26.73
これで自民統一の言う通りいっぱいものを作って海外に売り出せば大儲けだね
なお原材料費高騰 拠点海外

57 2022/10/12(水) 09:20:16.54
360円時代に戻るで

67 2022/10/12(水) 09:21:48.79
割と真面目に数年後にはトルコリラだと思う。ちなみにトルコのiPhoneは45万円

74 2022/10/12(水) 09:24:25.18
実質賃金もう上がらんやろこれ

75 2022/10/12(水) 09:24:35.42
アメリカ発バブル崩壊待ったなしやな

76 2022/10/12(水) 09:24:41.78
一気に2円ぐらい動いたら為替介入
じわりと下がっていくだけなら為替介入なしって認識でいい?

81 2022/10/12(水) 09:28:38.22
今日本に旅行すれば全品2割引やからな

82 2022/10/12(水) 09:28:49.90
リンゴヤクザは絶対に許さない

86 2022/10/12(水) 09:29:59.82
最高益とか言うけどさ、それドルベースでも最高益なんか?

89 2022/10/12(水) 09:30:31.88

またインフレすんのか…

今のうちに買いだめしたほうがいい物教えてくれ

96 2022/10/12(水) 09:32:09.26
もう一回介入して~ん!
いや一回と言わず何回でも介入して~ん!

99 2022/10/12(水) 09:32:59.68
上場企業の話したら飲食チェーン企業出てくるってどういう脳みそしてんだろ

111 2022/10/12(水) 09:35:30.90
>>99
上場企業の意味知ってる?

105 2022/10/12(水) 09:34:19.42

すまん、経済に強い兄貴おる?
ドル高がこのまま続けばいずれ限界が来て弾けるって効いたんだが

あとドル単独で高くなってきてるらしい

108 2022/10/12(水) 09:34:46.29
kindleでザ・シェフて漫画読んでるんだけどしきりに円高不況で我が社はおしまいだと嘆いてる経営者が何度も出てくるんよ

109 2022/10/12(水) 09:35:04.62
留学予定ワイ、死亡