※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】NVIDIA RTX 4090、デカすぎて暖房器具になってしまうwwwww

1 2022/10/12(水) 14:54:37.91

2 2022/10/12(水) 14:54:49.31
サイズ感がおかしい

3 2022/10/12(水) 14:54:56.06
ええんかこれ?

4 2022/10/12(水) 14:55:08.20
お前ら買うんかこれ?

5 2022/10/12(水) 14:55:45.09
時期が悪いおじさん「今は時期が悪い」

6 2022/10/12(水) 14:55:49.70
グラボ支えるやつないとマザボ折れそう

42 2022/10/12(水) 15:10:47.05
>>6
グラボ鉛直刺しマザーケースしかない

7 2022/10/12(水) 14:55:54.19
暖房器具になったからデカくなってるんやろ

8 2022/10/12(水) 14:56:24.86
>>7
なるほどなあ

9 2022/10/12(水) 14:56:28.01
ケース選びから難航やんけ
名無しさんのおすすめ
10 2022/10/12(水) 14:57:06.84
明らかなネタ装備やん

11 2022/10/12(水) 14:58:04.77
1600ドルが30万っていつのまにそんな円安に😭

17 2022/10/12(水) 14:59:32.67
>>11
今日146円になったで

12 2022/10/12(水) 14:58:53.21
ps5との比較でかなりびびった

14 2022/10/12(水) 14:59:25.56
50年後くらいにはこれと同じ性能のグラボが手のひらサイズで数千円とかになってんのかな

22 2022/10/12(水) 15:04:02.61
>>14
もうトランジスタのプロセスが限界きてるし革新ないと無理やろ

62 2022/10/12(水) 15:18:45.32
>>22
core2duoの頃にcpuはそろそろクロックだか何かの電子だかなんかのサイズ的に限界が来た
って記事を見てそうなのかと思ってたけど
なんで今すんごい性能が上がってるの?
並列化して複数使ってるってだけなの?

15 2022/10/12(水) 14:59:27.84
これPS5と比べてるからマシに見えるけど、単体だとヤバい大きさだな

16 2022/10/12(水) 14:59:30.11
三列使うんかよクソデブかよ

19 2022/10/12(水) 15:02:15.25
900w近いんやろこれ
アホやんけ

26 2022/10/12(水) 15:05:20.36
>>19
ベンチ記事読んだら意外とワッパ良くて最大でも650Wくらいだったらしい
なので850Wの電源積めば動く

64 2022/10/12(水) 15:19:00.85
>>26
そんなギャンブルしたいやつおらんやろ

72 2022/10/12(水) 15:22:40.62
>>26
グラボ以外の部品もあるけど動くんか…?
850じゃ怖いわ

20 2022/10/12(水) 15:03:52.75
ps5マジででけえからな
相当よ

23 2022/10/12(水) 15:04:05.22
ケース探し面倒すぎる

24 2022/10/12(水) 15:04:25.81
想像以上に高性能になってるけどそれでもなぁ

25 2022/10/12(水) 15:04:55.24
ガリガリのチー牛にピッタリやん🤭

28 2022/10/12(水) 15:05:26.46
これからの季節にぴったりやな

30 2022/10/12(水) 15:06:07.58
小型化って発想無いんか開発者は

31 2022/10/12(水) 15:06:08.84
でも実際どうなん?パソコンでMODとか入れたりある程度高画質でやろうと思ったらこれくらい最低限必要なんだろ?

54 2022/10/12(水) 15:14:32.85
>>31
マジレスすると普通のゲームは普及帯のグラボで動く程度に制限して作ってあるから90番代のグラボはゲーム用途だとややオーバースペックになりがちや

59 2022/10/12(水) 15:17:41.89
>>31
ゲームだと1番要求高そうなモンハンの最高画質でも3090で済んでるんじゃないか
物理シミュレータとかやるなら天井を知らないだろうけど

69 2022/10/12(水) 15:20:18.10
>>59
steam調べで1060が一番ユーザー数多いってことは
それよりちょい上がありゃ大抵は余裕そうやな

32 2022/10/12(水) 15:06:41.60
そんなクソデカヒートシンクで冷却せなあかんのならもう水冷でええやろ…
ハイスペック組む人は水冷の知識あるやろし

33 2022/10/12(水) 15:06:59.36
使う場面がねえや
34 2022/10/12(水) 15:07:43.05
でかでかケースじゃないとすぐ逝くのでは?

35 2022/10/12(水) 15:07:43.26
nvidiaとかいうガチの悪徳企業

36 2022/10/12(水) 15:07:58.82
そもそも1番でかいケース買ってその中に入るんか?

39 2022/10/12(水) 15:09:22.88
こんな性能出てもモニターの性能が追いつかないんじゃないの?

43 2022/10/12(水) 15:10:52.12
>>39
映像描写より映像処理の方が遥かに複雑だし
モニターの性能に全然追い付いてないぞ

40 2022/10/12(水) 15:09:34.16
暖房機能いらんから安くしてくれ

41 2022/10/12(水) 15:10:43.67
ワイそこまで詳しくないんやがマジで何に使うんや?

44 2022/10/12(水) 15:10:54.11
冷房機能も付けたらエアコンいらんな

46 2022/10/12(水) 15:11:35.33
早く小型化を研究してくれ
そっちの方が需要あるだろ

47 2022/10/12(水) 15:11:40.22
安い、小型、熱くない、ワット数低い、FHDなら120FPSはでる
こういうのでいい

48 2022/10/12(水) 15:11:56.78
ベンチ見たけど3090Tiより消費電力低いやん
そんな騒ぐほどでもなくね

49 2022/10/12(水) 15:11:57.17
でもケースだけならワイのPCと同じくらいや

50 2022/10/12(水) 15:12:16.40
サイズや消費電力がもっとコンパクトにならんと普及せんやろ

51 2022/10/12(水) 15:12:52.47
夏やばそう

52 2022/10/12(水) 15:13:16.28
冬はエアコン代浮くから実質コスパええやろ

53 2022/10/12(水) 15:14:04.12
これでやるゲームはヴァロラントとLoLなんやろ
もはやギャグやろ

55 2022/10/12(水) 15:14:43.60
サイスが問題になるって一昔前に戻ったみたいやな
退化しとるやん

56 2022/10/12(水) 15:16:22.95
1660superとかいうまだまだ戦える歴戦の戦士

57 2022/10/12(水) 15:16:38.33
DLSS3がすごいだけなんちゃうんか?3090とかとDLSS無しの性能差はどうなん?

58 2022/10/12(水) 15:16:57.90
ps5くん可愛くて草

60 2022/10/12(水) 15:18:16.28
もう電源内臓してコンセント分けさせろやシステム電力1500W超えとんねん

61 2022/10/12(水) 15:18:27.86
こんだけデカいの積んでもやることゲームやろ?

63 2022/10/12(水) 15:18:50.58
ライズめっちゃ軽いぞ
いまさらワールドやらんやろ

66 2022/10/12(水) 15:19:41.14
3枚目まで大したことねえじゃんと思ってたら厚みすげえwww

67 2022/10/12(水) 15:19:46.43
電子レンジ回しっぱなしみたいなもんやろ
電気代ヤバそう

71 2022/10/12(水) 15:21:33.51
性能2倍になって価格も2倍になったら意味ないやん

73 2022/10/12(水) 15:23:29.62
74 2022/10/12(水) 15:23:51.68
ヨシダが買うやろうから見とけ

81 2022/10/12(水) 15:26:27.92
>>74
どうせ買ってもやる事はFF15ベンチやろ
見飽きたわ

75 2022/10/12(水) 15:24:19.52
お前ら今日の深夜からPC Building Simlator 2発売だけどやれよな

76 2022/10/12(水) 15:24:24.60
さすがにケースに入らんは

78 2022/10/12(水) 15:25:13.34
グレード下のヤツ2枚刺しの方がケース的に良さそう

79 2022/10/12(水) 15:25:43.71
4000シリーズ微妙じゃね?
消費電力100w近く上がってるのにそこまで性能が上がってるわけじゃないし
radeonの方はmcmで凄いんやろ?

80 2022/10/12(水) 15:26:17.49
グラボはそろそろ簡易水冷も出せ

86 2022/10/12(水) 15:27:53.26
両方デカくて草

94 2022/10/12(水) 15:32:51.96
ワイ3060、低みの見物

95 2022/10/12(水) 15:33:12.48
太すぎるッピ!