※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】兵庫県・明石市長、政治家引退表明

1 2022/10/12(水) 17:14:36.82

2 2022/10/12(水) 17:14:47.82
やばい

3 2022/10/12(水) 17:14:54.70
まじで辞めたあの人

5 2022/10/12(水) 17:15:12.29
過去の暴言問題で辞任したけどまた暴言吐いたから引退するらしい

9 2022/10/12(水) 17:16:23.02
消されたか

10 2022/10/12(水) 17:16:29.90
えーやめるのか

11 2022/10/12(水) 17:17:00.32
めっちゃテレビに出てたのに辞めるんやね
まあ自業自得か
パワハラ一回ならまだしも二回目だし

12 2022/10/12(水) 17:17:02.69
どうせまた戻ってくるのに金の無駄やろ

13 2022/10/12(水) 17:17:28.17
コメンテーターになりそう

14 2022/10/12(水) 17:17:41.43
明石市人口流出待ったなしやな

18 2022/10/12(水) 17:18:29.60
子育て支援でこうやってやるんだよって煽ってたのこの人?

19 2022/10/12(水) 17:18:45.96
>>18
そう
名無しさんのおすすめ
20 2022/10/12(水) 17:19:14.07
子育て子育てしか頭になくてそれ以外の層からはそんな有能扱いされてないやろ

22 2022/10/12(水) 17:19:32.99
なんでこんなやばい人が再選してたん

25 2022/10/12(水) 17:20:03.96
>>22
有能やからや

24 2022/10/12(水) 17:19:47.68
この人評価されてるけど口悪すぎやろ

26 2022/10/12(水) 17:20:20.79
火つけてこいは、草

29 2022/10/12(水) 17:20:49.61
こいつがおる限り明石市民はパワハラ容認してることになるからな

31 2022/10/12(水) 17:20:57.48
コイツ前もやってたやろ
やっぱり有能でも今の社会だと難しいな

33 2022/10/12(水) 17:21:10.80
神戸の子育て世帯が越してきただけ定期
尚こどものいない明石市民には負担に不満も

36 2022/10/12(水) 17:21:24.32
有能やが残念やな

37 2022/10/12(水) 17:21:25.06
ほんま有能からいなくなるなこの国

38 2022/10/12(水) 17:21:27.06
これで神戸の復権はあるんか?

40 2022/10/12(水) 17:22:13.07
まーた暴言吐いたのか
こりゃ病気やし治らんから辞めて正解やな

41 2022/10/12(水) 17:22:22.14
🤣

42 2022/10/12(水) 17:22:22.67
この人かなりまとも枠だったよな?

43 2022/10/12(水) 17:22:36.86
市民やけどこいつガチ有能やで

91 2022/10/12(水) 17:26:05.53
>>43
そうなん?

44 2022/10/12(水) 17:22:40.22
面白かったのは子育てが終わった世代は明石を離れて神戸に引っ越すってデータが出たことだな

70 2022/10/12(水) 17:24:44.76
>>44
子育て終わった老人なんていても意味ねえしそっちの方が市としてはよくね?

143 2022/10/12(水) 17:28:56.99
>>70
そうか?
子どもが高校卒業したあとに、一家が明石から出ていったら税収減るのに
要はいいように明石は食い物にされてるだけやで

165 2022/10/12(水) 17:30:21.41
>>143
これなんよ
子育て世帯はめざといから貰うもんだけもらって出ていくだけと思う
子育て世帯への支援するなというわけじゃないけどそれはあくまで国レベルでやるべきや

183 2022/10/12(水) 17:31:21.37
>>165
頭悪そう
45 2022/10/12(水) 17:22:41.85
子育て支援しただけで有能扱いされる国が異常だよ

47 2022/10/12(水) 17:22:44.89
企業の課税額を公表して違法認定されてたよな

48 2022/10/12(水) 17:22:46.39
辞めた後そこまで言って委員会に出そう

49 2022/10/12(水) 17:22:48.68
まあ、病気やな

51 2022/10/12(水) 17:22:57.97
有能やからこそ自民公明に潰されるんよなこの人

52 2022/10/12(水) 17:23:01.45
暴言吐きまくりでも続けられる程有能ってすげえよな

53 2022/10/12(水) 17:23:03.83
明石終わったな

54 2022/10/12(水) 17:23:08.41
暴言吐いても市民の支持は揺らがなかった事実があるから勿体ないな

55 2022/10/12(水) 17:23:11.70
えーどうしてー…

56 2022/10/12(水) 17:23:12.45
元民主党の衆議院議員やし今も立憲あたりで衆議院議員やってたらヤバかったからよかった

59 2022/10/12(水) 17:23:28.10
どうせまた再選挙に立候補するんやろ

134 2022/10/12(水) 17:28:28.72
>>59
引退やから立候補せんやろ

60 2022/10/12(水) 17:23:43.36
この人ってすぐ復帰しそう

61 2022/10/12(水) 17:23:44.89
元弁護士らしいがこういうパワハラ系ボスってどこにもいそう

63 2022/10/12(水) 17:23:58.69
維新しぐさ

64 2022/10/12(水) 17:24:00.90
このおっさん何で抑え利かんのやろ
突発的に言いたい衝動に駆られると止まらんのやな
65 2022/10/12(水) 17:24:12.40
何やってんだ

71 2022/10/12(水) 17:24:46.88
このパワハラが公然と認められてたのがヤバいわ