※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ロシア、高さ500mの津波を発生させる終末兵器・ポセイドンを開発中…

1 2022/10/12(水) 19:32:32.53

高さ500mの津波が…「使ったら世界が終わる」ロシアの“終末兵器”ポセイドンとは

危機的状況の中、世界が注視しているのが、世界を終わらせるほどの脅威になりうるという開発中のロシアの核兵器…原子力核魚雷 『ポセイドン』

終末兵器とも呼ばれる最新型の核兵器。水の中を進み、海中で爆発すると放射性物質を含む高さ500mもの津波を発生させ、沿岸部の都市に襲いかかります。

この終末兵器が使用される事態になったらどうなってしまうのか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/05b69a4a05a1f2dedac2d886f5e7e1ca4547f14c

3 2022/10/12(水) 19:34:05.45
ヤバイよヤバイよ

4 2022/10/12(水) 19:35:10.36
これ嘘やで

5 2022/10/12(水) 19:35:58.40
3メートルでよくない?

6 2022/10/12(水) 19:35:59.97
隕石じゃないと無理

7 2022/10/12(水) 19:37:07.04
パワーゲイザーを正面にうったらどうなるんやろ・・・→バスターウルフ
エネルギーは直接ぶつけた方が強いんだよね結局

8 2022/10/12(水) 19:37:37.19
自国も巻き込むスタイル

9 2022/10/12(水) 19:37:37.96
原子力推進とか実現可能なのか

10 2022/10/12(水) 19:37:55.68
それを相手国に直接打ったらどうなるんや?

38 2022/10/12(水) 19:54:07.43
>>10
大量絶滅が起きるから陸上には撃てない

11 2022/10/12(水) 19:37:57.31
どんだけのエネルギーあれば出来るんや?
名無しさんのおすすめ
12 2022/10/12(水) 19:38:10.29
なんでソースがあるんだよ

14 2022/10/12(水) 19:40:59.22
原爆のエネルギーの数万倍は必要じゃないでしょうか
いや数十万数百万か

15 2022/10/12(水) 19:41:08.55
トンガの島一つ消し飛ばした海底火山噴火でも津波1mくらいやったのに出来るんか?

16 2022/10/12(水) 19:41:18.54
イッチ信じてて草

17 2022/10/12(水) 19:42:15.02
ロデム変身

18 2022/10/12(水) 19:42:55.96
水爆実験の映像で海上が数m盛り上がる程度なのに
津波なんて起こせるんか?

20 2022/10/12(水) 19:44:52.26
地震の力でも最高40mとかなんやろ

22 2022/10/12(水) 19:46:39.44
その程度の核兵器で500mの津波起こせるんなら
原爆はドーム上空じゃなくて広島沖に投下していたと思う

23 2022/10/12(水) 19:46:52.41
そんだけの物量あるなら普通に陸に撃てば着弾しなくても物凄い損害与えられんだろ

37 2022/10/12(水) 19:53:19.84
>>23
迎撃されない利点がある
500mはあり得ないけど

24 2022/10/12(水) 19:47:52.67
イース6ナピシュテムの匣定期

25 2022/10/12(水) 19:48:44.30
どんなエネルギーだ

26 2022/10/12(水) 19:48:51.84
地軸がズレてロシアに四季ができるね

27 2022/10/12(水) 19:48:58.45
プーチンが小学生だった頃の自由帳見てるんかな

28 2022/10/12(水) 19:49:19.97
制御できねえよ
地球を壊すのか

29 2022/10/12(水) 19:49:53.01
昔500m級の津波あったけどな
津波ギネスで調べてみ

30 2022/10/12(水) 19:50:14.34
これ絶対mひとつつけ忘れとるやろ

31 2022/10/12(水) 19:51:01.29
東日本大震災の津波が15Mやぞ

32 2022/10/12(水) 19:51:02.77
原潜も一瞬で押し潰されそう

33 2022/10/12(水) 19:51:23.62
同じの作ってロシア滅ぼせや
何で狂人1人のために世界がおかしくなんねん

34 2022/10/12(水) 19:51:43.41
ヤバいて首都を奈良県に移そうや

35 2022/10/12(水) 19:52:16.23
どうせ水飛沫の最高地点が500mとかやで

41 2022/10/12(水) 19:55:25.12
ウクライナに勝てんロシアごときが本当にポセイドン作れるんか?

45 2022/10/12(水) 19:57:39.19
ツァーリボンバ10発分で東日本大震災級
アメリカ全土狙うなら1000発分ぐらい用意しないと

46 2022/10/12(水) 19:59:06.16
500mの津波を起こせるエネルギーってどんな量やねん