※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

セルフレジとかいう万引き誘導装置wwwww

1 2022/10/13(木) 10:02:06.52
どうすんの

2 2022/10/13(木) 10:02:37.95
酒買うときめんどいからほとんど使わないわ

3 2022/10/13(木) 10:02:40.47
監視役いるやん

4 2022/10/13(木) 10:02:44.45
店員が追っかけてくる

5 2022/10/13(木) 10:03:59.48
通したけどバーコード読めなかった!そっちが悪い!って言い訳もしやすいよな

6 2022/10/13(木) 10:04:07.05
スキャン店員で決済だけセルフでいいだろ
客にスキャンさせて店員が横でじっと見守るとか意味あるんか

8 2022/10/13(木) 10:05:31.40
>>6
実際これが1番合理的やろとは思う
何で完全セルフレジが流行ったのか分からん
買うものがめっちゃ少ないときは完全セルフのがええけど

15 2022/10/13(木) 10:17:49.64

>>6
5台のセルフレジで店員1人が監視して客に視線を感じさせて万引き予防

これだけで人件費減らせる

名無しさんのおすすめ
7 2022/10/13(木) 10:05:00.39
やらんけどやれるなあとは思う

9 2022/10/13(木) 10:12:51.09
日本人の民度だから成り立つんや
と思ってた馬鹿どもw

10 2022/10/13(木) 10:13:55.15
日本人やしダミーでもいいから目立つカメラ置いとけば十分な気がする

11 2022/10/13(木) 10:14:55.18
いうて便利やしなくなったら困るわ
万引きする奴はセルフ関係なしにやるやろ

12 2022/10/13(木) 10:16:31.99
万引きによる損失+セルフレジ導入費用より人件費の方が高く付くんかなあ
なんか悲しいなあ

13 2022/10/13(木) 10:16:55.94
自分は万引きするつもり全く無いけどミスってスキャン通し忘れてそれがバレたらってのが怖いわ

14 2022/10/13(木) 10:17:03.19
日本人の民度なんかこんなもんなんやな

16 2022/10/13(木) 10:19:42.52
スーパーでレジうちバイトしてるけど酒はセルフ使えないから結局有人レジ混む

17 2022/10/13(木) 10:20:16.51
セミセルフのとこしか行かない

18 2022/10/13(木) 10:20:57.22
これ問題なってるってニュースでもやってた
カメラ増やして間違いと故意を判別できるようにするのが第一歩やと

22 2022/10/13(木) 10:23:14.55
>>18
それで第一歩ならセルフやめたほうが早そう

32 2022/10/13(木) 10:38:56.42
>>22
早いってそらそうやろw

19 2022/10/13(木) 10:22:22.68
ユニクロのレジみたいなのスーパーできないのかね?

23 2022/10/13(木) 10:23:26.24
>>19
あれタグが結構いい値段するから単価が安いスーパーとかだと入れられないんやと

26 2022/10/13(木) 10:26:28.72
>>23
そうなんや

24 2022/10/13(木) 10:23:32.76
>>19
タグつけるの難しくね
野菜やお肉や消しゴムとか全部に

20 2022/10/13(木) 10:22:47.57
監視されながら自分でレジするとか冷静に考えたら凄えシステムやな

21 2022/10/13(木) 10:23:13.67
コンビニのはどんどん撤去されとるし導入されてへんとこは元々治安悪い

28 2022/10/13(木) 10:31:49.49
入れた札をカウントせんかったときからセルフレジは避けとる

30 2022/10/13(木) 10:36:20.72
タッチしたと思ったらされてなくて一つ得してたことあったな

31 2022/10/13(木) 10:37:29.75
ふつうレシート出てくるまで確認するやろ…

34 2022/10/13(木) 10:43:22.63
普通にタッチしたふりして袋に入れたらいけるよなこれ