※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「高学歴の人って親が金持ちなだけじゃんw」

1 2022/10/13(木) 17:22:19.42

2 2022/10/13(木) 17:22:36.39
これは正論

3 2022/10/13(木) 17:23:14.15
たまには正論言うんやな

4 2022/10/13(木) 17:23:15.41
能力ガチャ低く出てもサポートが強い

6 2022/10/13(木) 17:23:41.54
東大生の親も金持ちばっからしいな

7 2022/10/13(木) 17:24:19.84
>>6
親の頭が悪いとまず東大目指そうとはならんからな

8 2022/10/13(木) 17:24:26.71
頭の出来なんて遺伝だしな

10 2022/10/13(木) 17:25:29.25
安倍晋三はい論破
名無しさんのおすすめ
12 2022/10/13(木) 17:26:25.99
そんなん誰でも知ってるやろ
田舎の中卒漁師の家庭に生まれて大学は目指せないわ

13 2022/10/13(木) 17:28:10.05

金持ちとか言うより居住地によると思うわ

23区のいいところに住んでたらそりゃ早慶だの行くやろって
地方と条件が雲泥の差やし

60 2022/10/13(木) 17:51:49.07
>>13
まず下宿先探して家賃も支払っていかないとあかんからな
田舎っぺは大企業にはいらんってことなんやなぁ

14 2022/10/13(木) 17:28:18.39
サンキューひろき

15 2022/10/13(木) 17:30:03.04
いくらいい学校でようが人間性が終わってれば意味ないで

16 2022/10/13(木) 17:30:08.18
公立小中やと言うほど金持ちで頭悪い連中おるよな
なんか哀れ

23 2022/10/13(木) 17:33:16.97
>>16
大してレベルの高くない私立中に無理やり子供をぶちこむ親とかいるよな

17 2022/10/13(木) 17:30:17.30

いくら金持ちでも地方だと旧帝すらいけずせいぜい地元国立になりそうじゃね

早慶とかもってのほかやし

18 2022/10/13(木) 17:31:14.13

難関中学も親の平均年収高いしな

https://i.imgur.com/U820kHc.jpg

no-image-title

20 2022/10/13(木) 17:32:01.53
>>18
桜蔭やばくて草

30 2022/10/13(木) 17:36:39.26
>>18
平均年収でこれなんか?上級はスゴいな

33 2022/10/13(木) 17:38:06.60
>>30
下でも600万とか800万とか
上は経営者で億越えとか数億とか青天井やからな
それでも全体的に金持ちが多いのは間違いないわ

37 2022/10/13(木) 17:40:01.03
>>33
下でそれくらいなのか…
まぁ金あれば教育に金かけれるしな

42 2022/10/13(木) 17:43:43.15
>>37
そもそも物理的に金足らんかったら話にならんからな
私立中高一貫校なら年間100万×6年、プラスで塾とか予備校とか、年間200万以上飛びそうやな
最低でも600万とか800万はないと成り立たんやろ
それでいて都内から通える立地の自宅の生活水準やから
そら最低でも年収1000万近くって話にはなるが、
今は共働きの家庭も多いから500万600万ずつで押していけば節税にもなる

19 2022/10/13(木) 17:31:24.50
周りがだらけてる怠け者しか居ない土地で産まれても終わる

21 2022/10/13(木) 17:32:50.00
ひろゆき微妙学歴やし親貧乏ってこと?

22 2022/10/13(木) 17:32:52.09
中央大学夜間学部も立派な高学歴だから気にすんなって笑

24 2022/10/13(木) 17:33:24.23
せやな

25 2022/10/13(木) 17:35:13.60

野党
米山隆一 灘から東大理三
小池晃 筑駒から東北大医学部
志位和夫 東大工学部
鳩山由紀夫 東大工学部
菅直人 東工大理工学部
福島瑞穂 東大法学部
玉木雄一郎 東大法学部
前原誠司 京大法学部
枝野幸男 東北大法学部

与党
安倍晋三 エスカレーターで成蹊大法学部
麻生太郎 エスカレーターで学習院大政治経済学部
岸田文雄 3回東大落ちて早稲田大法学部
菅義偉 マーチ最下位の法政大法学部
小泉進次郎 偏差値40の関東学院大経済学部

28 2022/10/13(木) 17:36:03.26
>>25
二浪早稲田は許せよ

31 2022/10/13(木) 17:37:41.98
>>28
二郎早稲田って相当な落ちこぼれやろ

36 2022/10/13(木) 17:39:54.84
>>25
代表以外なら自民も茂木とかおるやん

38 2022/10/13(木) 17:42:25.84
>>36
あと宮沢喜一とか
45 2022/10/13(木) 17:45:17.99
>>25
でも進次郎にはカリスマ性があるから…

59 2022/10/13(木) 17:51:30.14
>>25
進次郎っていつも関東学院言われるよな
最終学歴コロンビア大学院修了やん
まあコネ100%やけど

26 2022/10/13(木) 17:35:18.52
これ高学歴が言わんとただの負け惜しみやん

32 2022/10/13(木) 17:37:52.86
こいつたまに正しいこと言うよな

34 2022/10/13(木) 17:39:00.91
ひろゆきの学歴は?

39 2022/10/13(木) 17:42:51.92
地元の公立中でも宮廷行ったのは両親とも教師の子やったわ
幼い頃から教養に触れさせるってのも大事やろな

40 2022/10/13(木) 17:42:52.49
じゃあ親が弁護士でFラン中退のワイはなんなんだよ

48 2022/10/13(木) 17:45:41.25
>>40
育児放棄されてて草

50 2022/10/13(木) 17:46:16.82
>>40
今からでも間に合います

51 2022/10/13(木) 17:47:10.58
>>40
種が違うんやろ

41 2022/10/13(木) 17:43:35.42
リプ欄に自分は貧乏から這い上がったアピールしてるやついそう

44 2022/10/13(木) 17:45:00.98
>>41
リプ欄は地獄やろな
そもそも自分の話じゃない奴のこと持ち出してる奴もおりそうや

43 2022/10/13(木) 17:44:21.15

46 2022/10/13(木) 17:45:18.07
でもワイも努力したら素晴らしい未来があったはずなんだはずなんだぁぁぁあ😭

58 2022/10/13(木) 17:50:35.27
syamu
61 2022/10/13(木) 17:52:21.69
平均年収以下やけど東大行ったで
授業料全額免除だった
金持ちの坊ちゃん嬢ちゃん多いけど
貧乏な母子家庭の奴もおった

62 2022/10/13(木) 17:52:25.12
ワイがダメ息子すぎてその連鎖を断ってしまったよ