※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政府「安倍元首相の国葬は12億円台でできました!」

1 2022/10/14(金) 10:13:41.65

安倍元総理の国葬予算は12億円台 政府関係者

政府は当初、16億円あまりと見積もっていましたが、海外からの弔問客の数が当初の見積もりよりも減ったほか、警備にあたる警察官についても地方から出張で東京に来る人数を減らし、警視庁の警察官を中心に警備にあたったことで予算の削減につながったということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d18f0371f69016956ca6800ffdd495816c5156

2 2022/10/14(金) 10:14:34.29
電通ぬけたからやろ

3 2022/10/14(金) 10:15:07.19
偉い!

4 2022/10/14(金) 10:15:10.67
しかも岸田の弔問外交の成果はなんとゼロでした

65 2022/10/14(金) 10:43:42.61
>>4
マイナスじゃなくて偉い!

5 2022/10/14(金) 10:16:10.56
弔問外交が目的だったのに客が来なかったから安く済んだって
12億円無駄にしただけやん

38 2022/10/14(金) 10:27:45.08
>>5
こういう奴がマスコミの食い物にされるんやな
名無しさんのおすすめ
6 2022/10/14(金) 10:16:28.08
国民も納得してるし大成功やったで😎
反対してるの低IQだけだったらしやん🤔

44 2022/10/14(金) 10:32:14.36
>>6
ん?

7 2022/10/14(金) 10:16:28.99
全部無駄定期

9 2022/10/14(金) 10:16:37.75
やらなければ0円だったのにね

10 2022/10/14(金) 10:17:03.95
不要な支出やん

11 2022/10/14(金) 10:17:19.51
なお成果

12 2022/10/14(金) 10:17:20.95
意味のない支出だよ

13 2022/10/14(金) 10:17:48.37

国葬を執り行った男の末路

内閣支持続落27% 初の3割割れ、不支持43%―時事世論調査
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022101300735&g=pol

14 2022/10/14(金) 10:17:52.74
肝心の弔問客減っとるやんけ

15 2022/10/14(金) 10:18:03.59
さて、税金あげますか…
円安?なんやそれ…

16 2022/10/14(金) 10:18:31.83
まぁ嘘なんやろ

17 2022/10/14(金) 10:18:35.06
もうとっくに終わってるよこの国

18 2022/10/14(金) 10:18:47.24
はい発表したのでこの話おしまい

19 2022/10/14(金) 10:19:06.31
で、弔問外交は?
唯一訴えてたメリットは?

20 2022/10/14(金) 10:19:33.28
ちゃんと言えたやんこれは支持率爆上げやろなぁ

21 2022/10/14(金) 10:19:40.24
外人て香典とか知らなそうだし呼んでも意味ある?
香典に5000万くらい包んでくれたら開催しても意味あったのにな

23 2022/10/14(金) 10:20:53.72
その金で全国の幼稚園バスに人感センサー付けられたよね

26 2022/10/14(金) 10:21:37.43
>>23
別費用でどちらにしろつけるから

24 2022/10/14(金) 10:20:56.02
あの箱の中でかかった費用はこれってことなんかな
他に警備や通行止めの迷惑ちゃんと調べて報告してね

28 2022/10/14(金) 10:22:40.62
なんやかんややってよかったよな

29 2022/10/14(金) 10:22:42.41
もう何しても無能エピソードにしかならん岸田よく総理続けてるな
開き直ってんのか

30 2022/10/14(金) 10:23:38.93
え…二億の予定では

33 2022/10/14(金) 10:24:37.15
>>30
これ

36 2022/10/14(金) 10:26:16.81
>>30
いつの話をしてるの?
円安だよ
32 2022/10/14(金) 10:24:25.92
警備って発注してなかったっけ?
安く済んだら返金みたいな契約してんの?

34 2022/10/14(金) 10:25:05.21
どうせ支持率低いのなら今のうちに増税でも何でも支持率下がる事一気にして頭挿げ替えるってやりそうなんだよなあ

37 2022/10/14(金) 10:27:18.66
国葬じゃないからセーフとか言ってなかったっけ

39 2022/10/14(金) 10:28:31.56

やる前からウジウジ言うな!
やってる最中に文句言うな!
終わったことにウジウジ言うな!←イマココ

民主主義サイコー!

40 2022/10/14(金) 10:29:41.69
国民1人あたり10円じゃん

43 2022/10/14(金) 10:31:36.01
反対無視して強行するわ→終わったことにグダグダ言うなの無敵コンボ
ワイも見習いたい

45 2022/10/14(金) 10:32:42.12
>>43
日本人が馬鹿だと思われるから辞めとき

46 2022/10/14(金) 10:32:44.78
12億でも高いというのもあるけど
それ以上に信用できない
本当か?

47 2022/10/14(金) 10:32:47.31
安倍の国葬12億には国民総出で叩くのに秋篠宮が44億で新居建てることには誰も文句言わんの謎やな

48 2022/10/14(金) 10:33:20.23
内訳は?

49 2022/10/14(金) 10:34:38.34
どうせわかってるだけの費用が12億ってだけやぞ

50 2022/10/14(金) 10:34:42.84
ワイにも12億くれや

52 2022/10/14(金) 10:35:53.57
大本営発表

53 2022/10/14(金) 10:37:07.11
どうせ何やっても批判くうからやりたい事は強行しちゃえばいいっておぼえちゃったな

54 2022/10/14(金) 10:37:36.61
多く見積もっておいて上手く抑えた感出すのワイもようやるわ

56 2022/10/14(金) 10:39:33.04
国葬って香典ある?

57 2022/10/14(金) 10:39:57.02
外交で何をできたん?
それ教えてや

58 2022/10/14(金) 10:40:38.75
支持率は国葬やらなくても減ったよな

59 2022/10/14(金) 10:41:00.62
ワイも業者に見積もり金額は値切られても良い金額で出せって言うで

60 2022/10/14(金) 10:41:50.71
閣議決定無双続行中

61 2022/10/14(金) 10:42:29.68
2億→16億→12億

62 2022/10/14(金) 10:43:14.56
5時間パイプ椅子に座らされる罰ゲーム

64 2022/10/14(金) 10:43:37.93
やらなければ0円に抑えられたよね

66 2022/10/14(金) 10:44:09.45
へぇ~すごいですネ!

69 2022/10/14(金) 10:46:03.73
>>66
地獄に落ちた人間にリズム天国はアカンやろ

67 2022/10/14(金) 10:44:12.95
中抜きうまかったか?

68 2022/10/14(金) 10:45:00.56
自民党葬でよかったやろ🤨

71 2022/10/14(金) 10:49:20.68
>>68
国葬で税金使わないと、ムラヤマ(桜を見る会で中抜してたとこ)にお金渡せないでしょ?

70 2022/10/14(金) 10:47:27.18

大本営「海外から誰も来なかったから安くなった」

これどうするん

72 2022/10/14(金) 10:52:58.69
へぇ
お釣りの4億円は何に使ったのかな

74 2022/10/14(金) 10:54:38.86
弔問客減ったから安くなるのは草

75 2022/10/14(金) 10:54:47.44
警察って給料もらってるんだから金取ることなくね?

76 2022/10/14(金) 10:55:29.23
オイシヨ~マシッソヨ~
アボジーアリガトネ~

80 2022/10/14(金) 10:59:21.91
麻生に払わせろ

81 2022/10/14(金) 11:04:51.35
安い

82 2022/10/14(金) 11:09:24.00
弔問外交言ってたのに海外からの弔問客が思ったより来ませんでしたって
じゃあ何のためにやったのって話になるやん