※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】日本政府、驚愕…「国葬が成功したのになぜ支持率が上がらないのか」

1 2022/10/15(土) 16:24:06.66

10月の内閣支持率は27.4%。参院選後の7月調査(49.9%)から20ポイント以上落ち込んだ。

「安倍晋三元首相の国葬が終われば上向く」(自民党関係者)との期待もあっただけに、同党内の衝撃は大きい。
支持率低下が底を打ったようにも見えず、中堅議員は「どんどん下がる。エンジンのないグライダーだ」と青ざめた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022101300996&g=pol

2 2022/10/15(土) 16:24:19.62

3 2022/10/15(土) 16:24:38.29
当たり前やろ

4 2022/10/15(土) 16:24:48.44
日本国民からの支持率は100%なんだが

5 2022/10/15(土) 16:24:50.31
頭沸いとるんか

6 2022/10/15(土) 16:24:56.54
成功?

7 2022/10/15(土) 16:25:03.81
すまん国葬してくれって頼んでないんやけど…

8 2022/10/15(土) 16:25:08.92

9 2022/10/15(土) 16:25:23.29
国葬とかなんも記憶に残ってへん

10 2022/10/15(土) 16:25:41.15
安倍と統一教会に頼りすぎだからやろ
いい加減に気づけよ

11 2022/10/15(土) 16:25:41.71
国民は子供じゃないんやぞ
注視おじさんが国葬イベント開いただけで国が良くなるかよ
名無しさんのおすすめ
12 2022/10/15(土) 16:26:07.66
成功も何もやるなって言ってんだから失敗にしかならんやろ

13 2022/10/15(土) 16:26:19.91
五輪みたいにメダルラッシュすれば支持率上がったけどなあ

20 2022/10/15(土) 16:27:11.39
>>13
国葬の監督を矢野にすれば良かったんやな

60 2022/10/15(土) 16:30:33.48
>>20
矢野が糸原とか国葬に出席させてんの想像したらクソ笑えるわ
なんかやらかしそうでコメディになるわ

101 2022/10/15(土) 16:34:17.27
>>20
会場で矢野が胴上げされる姿想像して草

14 2022/10/15(土) 16:26:20.90
安倍晋三を国葬したという記録を遺すため以外の意味がないからな

16 2022/10/15(土) 16:26:27.79
国葬強行してどういうロジックで上がるんや

17 2022/10/15(土) 16:26:40.38
国葬でメダルラッシュがあると思ったらまさかの0枚やからな
アスリートが悪いわ

57 2022/10/15(土) 16:30:29.27
>>17
開会式が悪いよ

19 2022/10/15(土) 16:26:55.37
中抜きしすぎて頭パーになってるやん

21 2022/10/15(土) 16:27:13.52
言うほど成功してたか?

22 2022/10/15(土) 16:27:20.11
成功?

23 2022/10/15(土) 16:27:21.12
当たり前や!!!!!

25 2022/10/15(土) 16:27:21.98
国葬費用も予定より少ないたった12億だったしおかしいやろ

38 2022/10/15(土) 16:28:36.82
>>25
???「海外のvip思ったより来なかったから警備費浮いただけなのに頑張って減らしましたみたいな言い方するのは詐欺では?」

26 2022/10/15(土) 16:27:42.21
国民はもう統一教会何とかして欲しいのに放置してるからやろ

27 2022/10/15(土) 16:27:42.88
金メダルだぁ~🤤

30 2022/10/15(土) 16:27:49.35
グライダーって元からエンジン無いだろ…

32 2022/10/15(土) 16:27:56.38
成功?

34 2022/10/15(土) 16:28:13.30
なんで上がると思ったん?

35 2022/10/15(土) 16:28:24.88
国賊を葬式して上昇するほうがおかしくない?

50 2022/10/15(土) 16:29:35.37
>>35
おは村上

36 2022/10/15(土) 16:28:30.61
総理大臣が変わっても自民党は変わらんからな
もう終わりだよこの国

37 2022/10/15(土) 16:28:31.76
このレベルの議員がいるってまじ?

39 2022/10/15(土) 16:28:37.08
そもそもただの葬式に成功もクソも無いだろ
40 2022/10/15(土) 16:28:38.34
成功?
主要国が欠席しまくった時点で歴史的失敗やろ

41 2022/10/15(土) 16:28:43.88
成功してないぞ

44 2022/10/15(土) 16:28:54.00
国葬が足りないんやろ
自民党からあと5人くらい国葬せな

45 2022/10/15(土) 16:28:55.02
麻生は逃げ切ったけど二階は蒸し返されてるな

46 2022/10/15(土) 16:29:00.56
終わってみればやってよかったとなるだろうってオリンピックじゃねえんだからさ

67 2022/10/15(土) 16:31:10.61
>>46
オリンピックも後からわんさか汚職まみれが出てるしな…

121 2022/10/15(土) 16:35:29.80
>>46
なんか森元とか二階とか麻生とか古い政治家って上から叩きつけて国民から反対されても結局やればみんな喜ぶ的な思考してるのなんでなんだろう

47 2022/10/15(土) 16:29:01.81
八割大陸ええ加減にせんか!

49 2022/10/15(土) 16:29:24.30
支持率上げるために自民党議員で国葬をもう一回しようや

51 2022/10/15(土) 16:29:41.40
まずやるなっつってんのにやった結果なぜ数字が上がらないのかとか頭がおかしいんじゃないかとしか思えん

52 2022/10/15(土) 16:29:43.84
麻生二階菅はこの機に引きずり落とせ

54 2022/10/15(土) 16:30:08.30
日本人は国葬賛成してたはずなのに
反対の80パーセントは大陸の工作なはずなのにどうしてやろなあ🤔

55 2022/10/15(土) 16:30:22.71
しゃーない二階と麻生辺りも国葬しろ

56 2022/10/15(土) 16:30:27.34
岸田「麻生森二階高市の国葬を実施します」
これなら日本人大歓喜やぞ

59 2022/10/15(土) 16:30:30.76
記事では成功したとか書いてないぞ

61 2022/10/15(土) 16:30:47.49
成功要素は?

62 2022/10/15(土) 16:30:48.82
今からでも国賊葬に名を改めたら支持率も回復できるやろ

64 2022/10/15(土) 16:30:58.42
メダルラッシュが起こったらテロとの戦いって事で支持率天井やったのに

66 2022/10/15(土) 16:31:06.56
なろう系とかに出てくる知能の怪しい悪徳貴族みたいな思考してんな

86 2022/10/15(土) 16:33:03.23
>>66
リアリティが無いとか馬鹿にしてすまんかったと思うわ
国葬で国民が喜ぶとマジで思ってるのやべーわ

68 2022/10/15(土) 16:31:12.90
そこ支持率と関係無いやろ

84 2022/10/15(土) 16:32:55.25
>>68
涙の辞任会見やオリンピックみたいな感動テロをすれば支持率がうなぎ上りしてたから今回の国葬でも上がるとガチで思ってたんちゃう

69 2022/10/15(土) 16:31:13.51
もしかして自民党ってガチのマジで安倍が国民に人気あったと思ってたの?

70 2022/10/15(土) 16:31:17.65
逆に失敗したってどういう状況や
71 2022/10/15(土) 16:31:20.39
国葬とかどうでもええからはよ統一どうにかせえよ
夏からまだ何もやっとらんやんけ

72 2022/10/15(土) 16:31:20.47
やったのが失敗だし

73 2022/10/15(土) 16:31:30.05
なんで葬式したら国政の支持率上がらんといけないの?

76 2022/10/15(土) 16:31:40.72
何をもって成功としたのか

77 2022/10/15(土) 16:31:41.72
不支持の8割は隣の大陸やろ😤

83 2022/10/15(土) 16:32:47.77
マイナンバーカード義務化はさすがに支持できんわ