※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「明石市の泉房穂市長に辞めないで」とか言っている人って…

1 2022/10/15(土) 19:18:26.64

有能ならパワハラ野郎でもいいってことなん?

自分の上司が有能なら自分がパワハラ受けてもええって思うんやろか

4 2022/10/15(土) 19:20:31.80
>>1
自分の上司じゃないからいいんだろ
想像力無さすぎやろ

8 2022/10/15(土) 19:21:39.16
>>4
自分がパワハラウケるわけやないから構わんというならそれはまた別のレベルの問題やろ
割と深刻な

3 2022/10/15(土) 19:19:16.98
自分がパワハラ受けるわけじゃないから、許容してるんだろ
創造力が足りてないんだ

5 2022/10/15(土) 19:20:45.54
>>3
想像力足りなさすぎよな
火をつけてこいとかありえんし、恫喝だけでもアウトなのに

6 2022/10/15(土) 19:20:49.62
自分は嫌な思いしてないからだろう
政策は評価されてるし

10 2022/10/15(土) 19:23:33.59
>>6
でもそれって自分が被害者でない限りパワハラだろうとセクハラだろうが
仕事ちゃんとやってりゃOKという野蛮な考えやない?

15 2022/10/15(土) 19:25:33.02
>>10
火つけろ云々はアタオカだけど、
実生活が良くなってるならそんなもんじゃないの
森かけ桜の安倍が野放しだったのがいい見本だろ

19 2022/10/15(土) 19:27:19.85
>>10
人なんて多かれ少なかれそんなもんやろ
イッチだって海外の労働搾取なんて気にせんやろ?

24 2022/10/15(土) 19:30:48.70
>>19
でも周囲がそれを許しちゃうと、そのうちそれが世の中の当たり前になっちゃって
傍若無人な上司がいても「顧客満足度は上がってる。俺のおかげや」となって
あちこちでパワハラが横行することになるやろ
いつかは自分がとうじしになるという想像力を働かせな

28 2022/10/15(土) 19:32:34.09
>>24
お前こそ想像力無さすぎやろ
結果出すが最低ラインになったら淘汰されるやん
結果すら出せへんゴミしかおらんからこいつが評価されてるだけ
全く何も問題ない

35 2022/10/15(土) 19:36:25.77
>>28
アホなの?
パワハラとかせんで結果出せっていうシンプルな話やろが
名無しさんのおすすめ
7 2022/10/15(土) 19:21:12.33
人の上に立つ能力がないのは致命的な欠点

13 2022/10/15(土) 19:25:11.08
>>7
それ
結局ほんまに有能なら上手く議会や役所を自分の方に引き込めるわけで
喧嘩するしかないっていうのは無能な証やわ

14 2022/10/15(土) 19:25:27.87
NHKと朝日と民主党経由というフルコンプ

16 2022/10/15(土) 19:25:35.62
立ち退かねえ相手に火をつけてこいとか
播磨地域のイベントで明石市からも金出してるのに扱いが悪い、運営会社変えるよう上に言うとくわ、とか
割と典型的な田舎のお山の大将みたいなクソ政治家丸出しの言動ばっかやろ

17 2022/10/15(土) 19:27:06.86
>>16
なんかビッグマウス=有能みたいに捉える奴が一定数いるよな

20 2022/10/15(土) 19:27:42.29
口に出さず実行に移すなら熱血でもええんやけどな
口に出して命令するからただただ嫌なやつなんよ

21 2022/10/15(土) 19:28:47.46
で?結果は出してるが?
結果も出さねえのに聞こえのええことばっかして嘘や逃げばっかよ政治家の一億倍マシやろが

27 2022/10/15(土) 19:32:02.54
>>21
パワハラも結果やぞ?
それ言ったら自民党が結果出したら賄賂受け取ってもいいとかになっちまうぞ?

30 2022/10/15(土) 19:32:59.64
>>27
賄賂はまあパワハラと違って不幸な人出ないから結果出してりゃ良いんじゃね?田中角栄とか今でも人気あるし

32 2022/10/15(土) 19:35:12.34
>>30
それやると金権政治になって金持ってる大企業しか生き残らなくなるし
まともな競争無くなって賄賂が全てになるぞ?
で、与党は金持ちになって選挙も無意味化して独裁になるが?

34 2022/10/15(土) 19:35:47.89
>>32
給料上げてくれるなら独裁でいいよ

31 2022/10/15(土) 19:34:05.82
>>27
賄賂受け取っても裁かれも結果も出してないのが現状
賄賂大いに結構
最低限結果出すならな

23 2022/10/15(土) 19:29:32.00
この人評判の良い子育てにばっか金回してインフラ整備無視してるって聞いたけど実際はどうなの

25 2022/10/15(土) 19:31:54.80
炎上商法

26 2022/10/15(土) 19:31:56.88
近隣の子育て世帯かき集めても出生率2には全然届かんのよな

29 2022/10/15(土) 19:32:58.72
自らやめるつってんだからもういいだろ終わり

36 2022/10/15(土) 19:38:08.14

ぶっちゃけ子供の数増えても都会に出ていくなら変わらないよね

明石市はベッドタウン需要で他の田舎に比べたら成人してもそのまま居残るやつも多いだろうけど

37 2022/10/15(土) 19:39:36.94
なんJ民は一度でもチヤホヤされた人間に嫉妬し叩き始める

38 2022/10/15(土) 19:40:01.39
結局本当の意味で出生率上がったんか?
元々子供生むやつが流入してきただけちゃうの?

39 2022/10/15(土) 19:41:43.28
>>38
ごめん、まじでなにいってんのお前

41 2022/10/15(土) 19:43:24.15
>>38
明石市民やけど隣に阪神大震災のせいでずっと日本トップの財政赤字の神戸市があって福祉に金投入できない市があったからインフラ削って子育て世代を奪えただけ
たぶん神戸と明石全体で見ればマイナス

40 2022/10/15(土) 19:42:19.24
職員はパワハラ受けてようが知らんってことよな
子供がいじめられても文句いえんな

43 2022/10/15(土) 19:44:49.69
市民には関係ないからな

44 2022/10/15(土) 19:45:14.96
自分の子供がパワハラ受けてもしゃーないっていうんかな?
それとも自分と関係ないパワハラやとたかをくくっとるのかな
どっちにしろマトモな親ではないよな

45 2022/10/15(土) 19:45:35.12
インフラ削ったってソースどこ?道路広くしたりむしろ厚くしたって見たけどな