※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニコニコ動画「AIが出力しただけの作品は収益化NGな」

1 2022/10/17(月) 13:37:04.56

2 2022/10/17(月) 13:37:39.91
ぐぇ

3 2022/10/17(月) 13:37:44.20
スゲー

4 2022/10/17(月) 13:37:52.37
当たり前だな🤗

5 2022/10/17(月) 13:37:59.23
そんなー

7 2022/10/17(月) 13:39:03.33
AIかどうかってどう判別するんや

10 2022/10/17(月) 13:39:46.00
>>7
それを判別するソフトがある
コピペ論文と同じノリ

11 2022/10/17(月) 13:39:50.67
>>7
ある所では
人力で判断してる
名無しさんのおすすめ
9 2022/10/17(月) 13:39:40.40
ど正論で草
コレにはAI擁護派首魁のワイもダンマリや

12 2022/10/17(月) 13:39:59.37
自分で開発したアルゴリズムで作った画像とかはええんやろか

14 2022/10/17(月) 13:40:22.49
拓也?

15 2022/10/17(月) 13:40:30.34
ウッス!

16 2022/10/17(月) 13:40:57.23
えー…
こうやってワイの才能が消されていくのか
努力を返せよ

18 2022/10/17(月) 13:41:45.01
何か問題ある?

19 2022/10/17(月) 13:41:55.33
タクヤ?すぐに人力で描けますか?

56 2022/10/17(月) 13:49:47.28
>>19
40分後にはかけまっす!

20 2022/10/17(月) 13:41:58.37
まぁ正論ではある

21 2022/10/17(月) 13:42:04.12
完全に統制できるわけないし
この技術を金にできるところが勝つのにまた後ろ向きなことしてんな

23 2022/10/17(月) 13:42:17.93
運営ってチョーSだよな!

25 2022/10/17(月) 13:42:38.62
金がないだけなのでは?

27 2022/10/17(月) 13:43:43.49
こうして新しい技術を排除するようになったらもう終わり

32 2022/10/17(月) 13:44:37.42
>>27
AIが出力した”だけ”って書いとるやん
AIに全頼りの無能だけが困るだけやしなんの問題もないやろ

38 2022/10/17(月) 13:45:40.34
>>32
創作の一部にってかいてるからFANZAと同じでメインのイラストは自分で描かな弾かれるで
あくまで許容されるのは小物とか背景レベルの話や

103 2022/10/17(月) 14:19:37.42
>>27
AI絵で収益は禁止って言ってるだけで
AIで絵を生成することは否定してないやろ

29 2022/10/17(月) 13:44:07.33
まあ、淫夢をAIでイラスト化した動画が収益化されていい理由がないからな

31 2022/10/17(月) 13:44:31.48
ユーザー「これ手書きなんですけど、、、」
ニコニコ「これはaiだ。私がそう判断したからだ」

34 2022/10/17(月) 13:44:57.63
AIはすごい技術だけど
AI使うのは大した労力じゃないから金はやれないよってことか
正論やな

35 2022/10/17(月) 13:45:06.55
AIの構図をトレスしたりAIの塗りをテクスチャに使ったりはセーフ?
45 2022/10/17(月) 13:48:17.56
やられたぜ!

48 2022/10/17(月) 13:48:40.51
たまに人力でイカれた文書く奴おるよな

50 2022/10/17(月) 13:49:23.02
正直抜けりゃなんでもいいけどな

57 2022/10/17(月) 13:49:51.83
ニコニコの収益化って儲かるのか

58 2022/10/17(月) 13:50:10.32

59 2022/10/17(月) 13:50:26.11
おお

65 2022/10/17(月) 13:52:24.55
AI開発者が小銭稼ぎに大量に投稿し続けたらどうすんねん

66 2022/10/17(月) 13:52:35.18
AI出力の絵をちょっと修正するだけじゃん🤣

68 2022/10/17(月) 13:53:25.12
AI判定された判子絵師いたら面白いんだがな

71 2022/10/17(月) 13:54:33.93
ええんちゃう

72 2022/10/17(月) 13:55:39.02
でもAI信者は労働をAIの任せて人間は楽できるって主張だったよね🤔

74 2022/10/17(月) 14:02:07.77
ニコニコに収益化システムがあったことを初めて知った

77 2022/10/17(月) 14:03:26.05
投稿者好き嫌いしてる余裕あんのか

78 2022/10/17(月) 14:03:28.22
始まったな

79 2022/10/17(月) 14:05:22.72
まぁ確かにクリエイター支援の目的からは明らかに逸れるわな

82 2022/10/17(月) 14:10:12.29
収益化しなければいいなら変わらなくね?
ニコニコってそんなに収益でるの?

86 2022/10/17(月) 14:12:05.84

川上「AIにCG動かさせたらゾンビみたいな動きして気持ち悪いんすよw」

この精神どこ行ったんだよ

96 2022/10/17(月) 14:18:17.11
>>86
気持ち悪いものしかつくれなかった者のひがみや

88 2022/10/17(月) 14:13:34.28
日本人のIT離れ
93 2022/10/17(月) 14:16:47.36
収益化されんだけでアップ自体はOKなんやろ
ならええやないか

107 2022/10/17(月) 14:20:52.47
転売ヤーが兼業してそう

112 2022/10/17(月) 14:22:45.89
これOKだったらゆっくり解説みたいにヤクザがやり始めるんだろ

116 2022/10/17(月) 14:24:58.73

・AIが出来るまで何も創作活動をしてこなかった
・AIがグレーゾーンであることを知りつつ使うことに躊躇がない

人間の作れるもなんてまあ知れとるやろしな

139 2022/10/17(月) 14:37:14.54
まさに火の玉ストレート