※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ショッピングセンターで「こいつ頭おかしい」→侮辱罪で即逮捕www これがお前らの望んだ世界なw

1 2022/10/17(月) 17:27:16.83

>津幡署は15日、侮辱の疑いで、津幡町の自称会社役員の男(58)を逮捕した。同署によると、侮辱容疑での摘発は珍しく、7月に「侮辱罪」を厳罰化する改正刑法が施行されて以降では石川県内で初めてとされる。

>逮捕容疑は14日午後0時45分ごろ、津幡町内のショッピングセンターに客として訪れ、同じく客の40代男性に対し「こいつ頭おかしい」などと大声で言い、公然で男性を侮辱した疑い。

https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/881705

よかったなあいい社会になりそうやね

3 2022/10/17(月) 17:28:30.71
もう人前で悪口言えないねえw

7 2022/10/17(月) 17:28:59.59
>>3
昔から言って無い定期

5 2022/10/17(月) 17:28:34.83
どおでもいいですよ

6 2022/10/17(月) 17:28:38.96
なんか都合悪い部分あるかこれ?

8 2022/10/17(月) 17:29:14.07
侮辱罪ってぶっちゃけ政治家への反対勢力弾圧にも使えるよな
なんで世間でそんなに話題にならなかったんや?
なんjではかなりスレたってたけど

44 2022/10/17(月) 17:48:58.85
>>8
山本太郎も言ってたわ、国会は政治家の得になるようなことは異常に決まるのが速いって。
名無しさんのおすすめ
9 2022/10/17(月) 17:29:40.26
会社で録音しよ

10 2022/10/17(月) 17:29:50.03
いやネットの誹謗中傷違うんかい!
リアルに言い放って逮捕かい

17 2022/10/17(月) 17:31:19.08
>>10
当たり前だろ
侮辱罪のどこにネット限定で書いてあるんだよ

11 2022/10/17(月) 17:30:03.56
言葉狩り始まったな

12 2022/10/17(月) 17:30:09.10
酔ってる方が捕まったんなら万々歳やろ?

13 2022/10/17(月) 17:30:28.87
こいつ最高!

14 2022/10/17(月) 17:30:52.91
酔っ払いが暴れて捕まっただけやんけ

15 2022/10/17(月) 17:31:02.30
影響はネットだけだと思ったが現実でも効果発揮できるんやな。クレーマー狩り放題やん

16 2022/10/17(月) 17:31:14.72

これってもうチンピラとか不良いくらでも逮捕できるだろ

旭川のいじめっ子も


18 2022/10/17(月) 17:31:52.87
昼間から酔っとるガイやん

19 2022/10/17(月) 17:31:55.10
めんどくせえから侮辱罪で処理しとくかって感じだな

20 2022/10/17(月) 17:32:26.95
よくツイッターに晒されてるのも訴訟ガチれば慰謝料とれるんか?

22 2022/10/17(月) 17:32:28.79
酔ってて面倒臭いしとりあえず警察署連れて行くから適当な罪状で引っ張れ←たぶんこれ

23 2022/10/17(月) 17:32:38.68
ほんもあ

25 2022/10/17(月) 17:33:16.34
レスバで人格批判させるまで理詰めしたら逮捕とかおもろいな

26 2022/10/17(月) 17:34:21.93
侮辱罪は事実でも成立するんやろ
しょっぴく手段や

28 2022/10/17(月) 17:36:33.86
お前らはネット弁慶だから関係ないな

30 2022/10/17(月) 17:38:58.28
「いい加減にしろクソ店員」とかでも捕まるやろ余裕で
頭おかしいと大差ないし
言葉狩りやん

31 2022/10/17(月) 17:39:27.68
困るのって普段から人の悪口言ってる奴だけやろ

33 2022/10/17(月) 17:40:09.23
お客様は神様で店員に人権はないはずなのにどうして・・・

40 2022/10/17(月) 17:45:49.41
>>33
内容良く読め客同士の諍いや

34 2022/10/17(月) 17:43:00.53
このスレに居るやつの8割が逮捕されそう

35 2022/10/17(月) 17:43:05.42
ええやん
大声出して困らせようとする奴ろくなのおらんし

36 2022/10/17(月) 17:43:42.28
ケンカになったらガイガイ音頭おどって「頭おかしい」を引き摺り出したらええんか?

37 2022/10/17(月) 17:44:03.39
どこから侮辱なんやろ
ラインは警察の判断なの?

41 2022/10/17(月) 17:46:17.61
>>37
転び公防みたいなもんやな
騒いでて迷惑なやつをしょっぴく口実や

39 2022/10/17(月) 17:45:26.00
ただトラ箱行きになっただけちゃうの?

42 2022/10/17(月) 17:46:24.22
金曜の昼間から酒飲んで注意される程騒いでたんやろしゃーない

43 2022/10/17(月) 17:46:28.31
録音とかしなくても成立するんかな

45 2022/10/17(月) 17:50:34.06
これからは皮肉をいう時代やな