※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】AIさん、すでに絵師と見分けが付かないレベルまで進化してしまう…

1 2022/10/18(火) 00:47:16.01
なんかTwitterで絵師とAIを見分けるテストみたいなのやったけどもう正直何が何か分からないわ
これもう絵師って概念が無くなるだろ

2 2022/10/18(火) 00:47:26.93
すげぇな

3 2022/10/18(火) 00:47:39.82
絵師とか嫌われてたしまぁ

4 2022/10/18(火) 00:47:47.37
これからどうなるんや😭

9 2022/10/18(火) 00:48:20.55
>>4
割とガチで絵師は皆んな次の仕事探してる奴が多い

11 2022/10/18(火) 00:48:43.52
>>9
まぁそれよなぁ
所詮は絵師()やし…

12 2022/10/18(火) 00:49:15.64
>>9
国はハロワとか支援してやるべきだわ
何だかんだで数千人~数万人くらいは居るだろ?

18 2022/10/18(火) 00:51:03.38
>>9
かしこい

21 2022/10/18(火) 00:51:46.70
>>9
本当に賢い奴はもう動いてるよな
ここで諦めきれずしがみ付いてる奴らは終わるやろ

93 2022/10/18(火) 01:04:10.84
>>9
AIにやらせりゃ80点近いもんたくさん作ってくれるからな
何万円も出してうるせえ人間が一枚こさえるもんとかコスパ悪すぎや

100 2022/10/18(火) 01:05:13.48
>>93
まぁ個人依頼とかしてた層はごっそり減りそうやな…

174 2022/10/18(火) 01:15:17.06
>>93
別に80点の絵があれば3流位の人間雇って不自然な箇所修正するだけで90点くらいの作品として使えるから納期考えても一流以外に依頼することなくなるやろなぁ
名無しさんのおすすめ
5 2022/10/18(火) 00:47:51.59
手が変って問題はどうなったの?

257 2022/10/18(火) 01:29:23.93
>>5
隠せば問題ない

6 2022/10/18(火) 00:47:52.15
今のところは指で判別できるらしいがもう時間の問題だろうな

7 2022/10/18(火) 00:47:59.90
ガチで時代が変わった

8 2022/10/18(火) 00:48:15.58
絵師()には追い付いてもしょせん本物の画家には勝てんよ

13 2022/10/18(火) 00:49:18.20
pixivに蔓延する下手くそ絵が淘汰されるのは嬉しい

14 2022/10/18(火) 00:50:01.84
ええやん

15 2022/10/18(火) 00:50:50.60
そのテストかわからんがワイのやったやつは45点中39点だったわ正直カンやったし全然分からんわ

16 2022/10/18(火) 00:50:51.43
ここまで大規模なAIの侵食は誰も予想してなかったと思う

19 2022/10/18(火) 00:51:08.31
AIさん強すぎる

22 2022/10/18(火) 00:52:27.24
そのうちAIが丸ごと作画したアニメとか出てくるやろ
そしてそれは多分日本じゃなくて中国やアメリカから出てくる

23 2022/10/18(火) 00:52:28.36
言うて介護、飲食あたりは絵師で職歴無くても行けるんちゃう?
土木作業員とかはしんどそうやけど

26 2022/10/18(火) 00:53:11.24
>>23
土木に関しては体力的に無理やろな
絵師って介護職ですらまともに勤められなさそう

24 2022/10/18(火) 00:52:34.02
AI+加筆もそれなりに増えてきたな

27 2022/10/18(火) 00:53:45.18
そもそも消費者からしたら人間が書こうが機械が書こうがどっちでもいいのにAIかどうか疑う意味がわからん

31 2022/10/18(火) 00:54:41.54
>>27
そうそう
だから絵師の価値がもう暴落してんのよね
AIが描いたのか絵師が描いたのか分からないレベルにこの数ヶ月で成長した

39 2022/10/18(火) 00:55:59.75
>>31
あー、暴落って言葉で腑に落ちた
絵師がもう必要無い時代が来てるって事なんかね

32 2022/10/18(火) 00:55:12.15
まだ2週間ぐらいなのに進化早すぎや

42 2022/10/18(火) 00:56:55.60
>>32
これ
アイツら(AI)マジで天井知らずやわ
最初は顔のバランスとか手の構造がおかしいって指摘されてたのにここ数週間の学習でもう対応して来た

52 2022/10/18(火) 00:57:51.01
>>42
マジレスするとAIは指数関数的に成長するから一度学習してそれが集合知の中で正解と導き出されるととてつもない速度で学習する

33 2022/10/18(火) 00:55:13.95
結局生き残れるのは業界でちゃんとコネ作ってきた奴だけ

40 2022/10/18(火) 00:56:11.49
>>33
Vの親が勝ち組やね

34 2022/10/18(火) 00:55:15.84
見分け方とか広まって人間をAI認定しそうな勢いなんだよな
既に有名な奴はいいけどそれ以外地獄やろうなこれ

35 2022/10/18(火) 00:55:24.03
もうpixivじゃセリフのあるやつしか見てないわ

41 2022/10/18(火) 00:56:39.92
趣味お絵かきの奴らが困ってるだけ

44 2022/10/18(火) 00:56:56.29
そもそも絵師とか二次創作で食ってるやん
AIと似たようなもの

45 2022/10/18(火) 00:56:59.23
娯楽に限ってAIが台頭して軒並み潰していくな

48 2022/10/18(火) 00:57:31.05
お前らAI作品には金出すの?
49 2022/10/18(火) 00:57:35.61
絵師()が働けそうな職業
作業所
清掃
飲食
土木
Uber
他にある?

62 2022/10/18(火) 00:58:45.90
>>49
土木は無理やろな
ずっとエアコンの効いた部屋の中でシコシコお絵描きして来たゴキブリみたいな連中やで?

53 2022/10/18(火) 00:57:53.66
ワイもやったけど10問以上間違えた
このスピードで進化したら本当に見分けつかなくなる

54 2022/10/18(火) 00:58:00.50
どこがだよ
一目でわかるわあんなもん

57 2022/10/18(火) 00:58:19.43
なーにが見分けつかないや
AI絵と人間絵を判別するテストでワイは45点中39点やったぞひれ伏せ

78 2022/10/18(火) 01:01:24.25
>>57
🙄

82 2022/10/18(火) 01:02:01.94
>>78
なんや文句あるんか

60 2022/10/18(火) 00:58:33.17
AIの見分けは今の所簡単につけられるが別に見分ける必要がないのが事実なんだよな

67 2022/10/18(火) 00:59:31.10
今まで稼げてたような絵師はこれからも安堵でしょ
新規参入はかなりきつくなるだろうけど

71 2022/10/18(火) 01:00:25.70

絵師サイドもAI絵をベースに描くことで労力を削減して絵を更にクオリティアップさせる事も可能やからその辺の適応力やな

AIによる変革を拒絶したり何もしない中間層ほど没落するのは間違いないと思うが


73 2022/10/18(火) 01:00:31.85
絵師さん大分しんどいやろな

77 2022/10/18(火) 01:01:18.36
急に上手くなったと思ったらAIでした~!
残念!

これ言ってる奴は時代に置いて行かれるぞ

79 2022/10/18(火) 01:01:31.52
言うほど新規参入キツいか?
AIイラストじゃ抜けない層もおるし人間が描いた絵の需要ってそこまで下がらん気がするわ

81 2022/10/18(火) 01:02:01.52
>>79
絵師さんイライラやん🫢

94 2022/10/18(火) 01:04:19.44
もういっそハンターハンターもAIに描かせろ

108 2022/10/18(火) 01:06:26.38

今まで
雑魚絵師「絵師のイラスト量が搾取されてます!最低でもカラー1枚1万円から!」

これから
NovelAI「あなたの指示通りに1枚5秒で無限に生成します!3500円です!」

120 2022/10/18(火) 01:08:12.32
>>108
多分サービスが広まって競合他社やユーザーが増えたら安くなってどんどん使いやすくなると思う
今以上の技術の革新が目の先にある

109 2022/10/18(火) 01:06:42.92
そもそも絵なんてAIにピッタリな分野だしな
学習データはネットに大量に落ちてるし医療みたいに人命が関わる訳じゃないから多少のミスは許されるし

121 2022/10/18(火) 01:08:30.57
>>109
一番大きいのはタグ付けされてるかどうかだよ
一般的なAIは学習データのタグ付けが一番しんどい

212 2022/10/18(火) 01:19:52.58
>>121
AIとよく合うなあ
これほどAIがやりやすい分野も無いんじゃねーの?
118 2022/10/18(火) 01:08:04.17
AI絵師の中でも上手く呪文使えると使えない奴でヒエラルキーができそうやな

125 2022/10/18(火) 01:09:06.61
Novel AIで3万儲けたワイの知見
・複数人はほぼほぼ無理
・背景がカスになるので背景も無理
・メインとなる人物以外はとにかくカスになると思った方がいい
・とにかく数打ちゃ当たるで生成しまくるが吉

131 2022/10/18(火) 01:10:07.42
>>125
どうやって儲けたん

147 2022/10/18(火) 01:11:56.22
>>131
ワイはココナラとかクラウドワークスで格安で絵販売してる
ボカロのジャケ絵とかファンタジー小説の表紙とか
今月はすでに10万売り上げたわ

127 2022/10/18(火) 01:09:19.96
イラスト専業で年収300万クラスの奴やばいやろ
将来どうすんの

140 2022/10/18(火) 01:11:15.22
絵師も可哀想だなーって思うけど、技術の進化に失職者は付きものやな