※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【緊急】ヤフコメ、電話番号登録必須へwwwwwww

1 2022/10/18(火) 14:03:13.55

2 2022/10/18(火) 14:03:41.99
これで誹謗中傷もなくなるね

3 2022/10/18(火) 14:03:43.80
言論の自由とはいったい?

6 2022/10/18(火) 14:04:06.50
>>3
言論は自由やん

9 2022/10/18(火) 14:05:03.34
>>3
電話番号設定するだけで自由に発言できるやん

4 2022/10/18(火) 14:03:44.53
いいね

5 2022/10/18(火) 14:03:55.46
例えばどういう層が困るんやこれ

7 2022/10/18(火) 14:04:29.08
普通のこと書いてれば別に困らないやろ

8 2022/10/18(火) 14:04:36.27
弱者男性「ふざけるな!」

10 2022/10/18(火) 14:05:03.50
5ちゃんも電話番号でいいやん

11 2022/10/18(火) 14:05:39.80
普通の日本さんなら問題ないのでは?

12 2022/10/18(火) 14:06:14.27
別に困らんな

13 2022/10/18(火) 14:06:27.85
無敵の統失ばかりになりそうやな
名無しさんのおすすめ
14 2022/10/18(火) 14:06:32.22
ストレス溜め込んで犯罪増えるね(^^)

15 2022/10/18(火) 14:06:40.30
既に番号登録しないと新規id作れない
昔からやってるオジサンの自由が制限されるだけ

16 2022/10/18(火) 14:06:52.88
ヤフコメほど時間の無駄感は無い

17 2022/10/18(火) 14:06:56.07
ワイ、芸能人の訃報ニュースで毎回「天罰だろ」ってヤフコメするけど速攻削除されて草

22 2022/10/18(火) 14:07:40.30
>>17
何が楽しいんやそれ

23 2022/10/18(火) 14:08:04.93
>>22
ただ単に感想を述べてるだけやん

18 2022/10/18(火) 14:07:08.16
ろくじょ

19 2022/10/18(火) 14:07:21.98
これ治安維持法と何が違うの?

69 2022/10/18(火) 14:29:48.55
>>19
一企業のサービス利用して自由に投稿させろ!は横暴すぎるやろ
自由に言論したいなら自分で掲示板でも作ったらいくらでもできるぞ

20 2022/10/18(火) 14:07:25.99
これでヤフコメおじさんが5ちゃんに流れてくるとかがなければええけど…

79 2022/10/18(火) 14:38:48.26
>>20
ここには来ないよ
なんGが5ちゃんの中心だから

21 2022/10/18(火) 14:07:33.95
半端なのはなくなって一般人とガチでヤバい人だけが残る

24 2022/10/18(火) 14:08:27.04
電車乗るとスマホでヤフコメ見てる奴結構いてビビる
あんなとこ見てどないすんねん

49 2022/10/18(火) 14:16:52.34
>>24
ここ見てるやつが言えたセリフじゃないだろww

54 2022/10/18(火) 14:19:20.56
>>24
一般的な感覚をもてよ
ヤフコメみてる人よりなんjレスしてる人の方が
世間一般ではおかしな人って思われるからな

78 2022/10/18(火) 14:37:46.95
>>24
お前の方がやばいんだぞ

96 2022/10/18(火) 14:56:54.89
>>24
書き込んでないなら普通やろ

97 2022/10/18(火) 14:58:09.05
>>24
ヤフーニュースから飛ぶから

26 2022/10/18(火) 14:09:00.26
ツイッターも大分前から電話番号必須になってたやろ

27 2022/10/18(火) 14:09:02.03
コメント業者ばかりになりそうやけどな
業者はIT進んでてコスト安い大連にサーバー置いてること多いから
例の大陸8割はあり得る話やで

29 2022/10/18(火) 14:09:32.16
つかヤフーのエリート社員が底辺ほいほいの
遊び場作ってそれにまんまと乗らされる貧乏人たくさんいて滑稽

31 2022/10/18(火) 14:10:16.89
これで日和るようなまともなネットリテラシー持ってる奴らはそもそもヤフコメで誹謗中傷なんてしてないから無意味

33 2022/10/18(火) 14:10:57.27
これ流出したら恐ろしいことになるな笑
電話番号からLINE検索して本名バレまである

34 2022/10/18(火) 14:11:41.47
そこでSMS認証代行サービスやぞ

35 2022/10/18(火) 14:11:46.87
ますますバクサイにエリート集まるやん

37 2022/10/18(火) 14:11:54.31
ツイとか逆に無敵の糖質ばっかりやん

39 2022/10/18(火) 14:12:30.35
ええやん
なんJにも導入しようや

40 2022/10/18(火) 14:12:56.51
無敵の糖質は特定されても実害ないぞ

42 2022/10/18(火) 14:13:30.67
ええやん
5chも番号登録必須にしようや
43 2022/10/18(火) 14:13:59.80
何かの拍子に漏洩して色んな問題が起きそう

45 2022/10/18(火) 14:14:43.64
新垢も認証しないと作れないし
ユーザー減っていきそう

47 2022/10/18(火) 14:15:16.62
既にYahoo!のアカウント作るのにSMS認証必需やぞ
サブ垢作れなくなった

48 2022/10/18(火) 14:16:38.47
人生で無駄なことトップ3に入るわ
ヤフコメを見るという行為は

59 2022/10/18(火) 14:22:47.05
>>48
なんJや嫌儲と同じレベルだろ

50 2022/10/18(火) 14:18:01.57
そもそもヤフコメは閉鎖しても誰も困らないだろ
まともな人間は使わないぞ

55 2022/10/18(火) 14:19:35.00
>>50
うちの婆ちゃん否定するな😠

53 2022/10/18(火) 14:19:11.12
ヤフコメ閉鎖したらヤフー潰れるわ

57 2022/10/18(火) 14:21:56.27
今ホットなのは好き嫌いだからな
ヤフコメはもうオワコンよ

60 2022/10/18(火) 14:24:07.40
電話番号登録して何か困ることあるんか?

66 2022/10/18(火) 14:27:10.20
なんJ民ならスポーツナビ見るやろ
そこでの采配叩きコメントでいいね押したりもしてるやろ
何関係ないふりしてんねん

70 2022/10/18(火) 14:30:43.63
povo民めっちゃ増えそうで草

71 2022/10/18(火) 14:31:34.26
いい電話番号収集見つけたなぁ

91 2022/10/18(火) 14:54:30.27
>>71
SMS認証が必要になるってだけで表示されるわけやないで

72 2022/10/18(火) 14:31:45.24
一般ユーザーも専門家みたいに
参考になったボタンのみにしたら荒れにくくなると思う

74 2022/10/18(火) 14:35:54.31
https://www.npa.go.jp/cyber/policy/pdf/R030422_SMStaisaku.pdf
警視庁がSMS認証代行取締り強化してるけどこれ何罪に当たるんだろうな

81 2022/10/18(火) 14:40:36.83
>>74
偽計業務妨害罪

75 2022/10/18(火) 14:36:15.77
爆サイに流れるだけや

76 2022/10/18(火) 14:37:23.50
政府も批判できるしマスコミも批判できるから言論の自由はあるな

77 2022/10/18(火) 14:37:26.38
特に困らん

80 2022/10/18(火) 14:40:11.68
万が一マイナンバー登録必須とかになったら
一気に過疎化するかもな😏
83 2022/10/18(火) 14:42:53.06
Yahooアンケートも紐付けした方がええで🤭

85 2022/10/18(火) 14:44:46.38
とうにコメント規制されてるわ

86 2022/10/18(火) 14:44:47.20
本名と住所表示させればよくないか?

87 2022/10/18(火) 14:47:30.81

ヤフコメ「何で犯罪者の顔にモザイクかけて報道するんだ?社会的制裁を与えるべきだろ」

89 2022/10/18(火) 14:48:24.77
>>87
犯罪者と市民の区別もつかんのか

101 2022/10/18(火) 15:00:42.49
普通コメントしないよね

103 2022/10/18(火) 15:03:54.58
やっぱり2ちゃんねるしか勝たん