※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】山上容疑者への差し入れ があまりに多すぎて、拘置所がパンクしてしまう…

1 2022/10/18(火) 16:38:09.65

山上容疑者への差し入れ、余りにも膨大過ぎて伯父へ転送される
https://dot.asahi.com/dot/2022101400097.html?page=3

大阪拘置所の山上容疑者あてに、全国から山のように差し入れが届けられているのだが、あまりに分量が多いため、伯父に転送されているのだという。
また山上容疑者の減刑を求める署名活動も展開されている。

伯父は戸惑い気味だ。
「お菓子類の差し入れが多くて、食べきれないのか事情はわからないが、うちにたくさん転送されてきた。
今は山上容疑者自身が受取拒否をしているのではないか。
それでも、差し入れしたい、メッセージを伝えてほしいと私の住所まで調べて、北海道から手紙を送ってくる人までいるのでびっくりです。
こういう事件だけに、何と言っていいのか、複雑な思いだ」

一方で、山上容疑者の母親の代理人は、
「記者会見する段階ではない」と慎重な姿勢だ。

2 2022/10/18(火) 16:39:09.37
お金にできないんかね

3 2022/10/18(火) 16:39:52.41
山上ガール

4 2022/10/18(火) 16:40:01.49
すごいな烈士

5 2022/10/18(火) 16:41:10.09
腐らないから山上容疑者へお菓子 って草

6 2022/10/18(火) 16:41:18.65
ワイも送りたい

7 2022/10/18(火) 16:42:03.48
恵まれた伯父からクソみたいな母親
名無しさんのおすすめ
8 2022/10/18(火) 16:42:03.49
ワイもパチ屋の余り玉で貰ったお菓子送ってええか?

10 2022/10/18(火) 16:42:38.06
烈士は一生監獄の中なん?

25 2022/10/18(火) 16:51:09.59
>>10
執行猶予2年が妥当やないか?

12 2022/10/18(火) 16:43:39.07
刑務所行ったら菓子とか食えんだろうし今のうちに食っとけや

24 2022/10/18(火) 16:50:50.59
>>12
普通に食えるらしいぞ
差し入れは制限あるが自費で購入はできるらしい

14 2022/10/18(火) 16:45:34.70
巨悪を討った救国の英雄

16 2022/10/18(火) 16:46:08.18
国葬中止して国から12億円あげろよ

19 2022/10/18(火) 16:49:20.19
ワイらにもなんかできることはないんか?

21 2022/10/18(火) 16:49:41.85
>>19
第二の山上になる

26 2022/10/18(火) 16:51:35.10
日本を良くしてくれた人なんだからね

27 2022/10/18(火) 16:51:43.21
統一教会被害者への寄付をすべきなんやないか?

29 2022/10/18(火) 16:52:10.01
はよ無罪放免にしたれや

30 2022/10/18(火) 16:52:53.46
同じように日本を良くしてくれた安倍ちゃんもいっぱいお花もらってるしね

33 2022/10/18(火) 16:54:15.97
シャバに出てきてからが怖いからな
5年ぐらい入ってほとぼり覚めた頃に帰ってきたら

34 2022/10/18(火) 16:54:23.03
傷害罪くらいやないか?

35 2022/10/18(火) 16:54:24.38
事件後に統一以外にも悪行が色々出てきたせいもあるけど
自民党が統一教会に弱腰なままなのが山上英雄視に拍車かけてるな

36 2022/10/18(火) 16:54:33.23
後世の教科書に載る男やぞ

37 2022/10/18(火) 16:54:57.04
本人の教会への復讐もできて被害者も救済できて無事円満解決やね

40 2022/10/18(火) 16:57:43.96
どうやって差し入れとかするんやろ