※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんでみんなツイッターにイラスト投稿できるんや?

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/10/18(火) 18:45:03.73 BE:672617612-2BP(0)
ワイ自分の絵に自信ないからみんなすごいなぁって思うわ。イラストは1年近く描いてるけど一向に自信が持てん。

3 2022/10/18(火) 18:46:11.65
人に見せて恥ずかしい思いをするのが成長の近道やぞ

7 2022/10/18(火) 18:47:44.33 BE:672617612-2BP(0)
>>3
たしかに一理あるわ

4 2022/10/18(火) 18:46:37.12
上を見たらきりないし
あとから見返せば成長わかるし

9 2022/10/18(火) 18:48:20.36 BE:672617612-2BP(0)
>>4
自分の記録がわかるのは便利やな。納得したわ

8 2022/10/18(火) 18:48:02.63
あそこなんて肯定だけされたい人がする場所やぞ

12 2022/10/18(火) 18:49:06.41 BE:672617612-2BP(0)
>>8
むしろ否定するための場所なんかあるんか…?

20 2022/10/18(火) 18:50:49.38
>>12
ここ
名無しさんのおすすめ
10 2022/10/18(火) 18:48:23.97
羽ばたく勇気を持て
突撃攻撃しても死にはしない

11 2022/10/18(火) 18:48:36.60
ハラディ

14 2022/10/18(火) 18:49:18.49 BE:672617612-2BP(0)
>>11
嫌や

13 2022/10/18(火) 18:49:15.13
ワイはちょうど1年やけど初日から載せてるで

18 2022/10/18(火) 18:50:42.61 BE:672617612-2BP(0)
>>13
ええな。成長記録みたいで面白そう。

23 2022/10/18(火) 18:51:46.76
>>18
画像欄遡るのが恥ずかしいで
まぁそれだけ成長はしたってことやな

25 2022/10/18(火) 18:52:32.18 BE:672617612-2BP(0)
>>23
成長しとるならよかったやん。

15 2022/10/18(火) 18:49:22.08
Twitterに絵を上げてるのってもとからうまい奴か本業だけやろ

16 2022/10/18(火) 18:49:46.62
twitterのほうがなんjより優しく見てくれるで

17 2022/10/18(火) 18:50:39.77
そもそも下手な絵が流れてこないわ
見つけてもRTせんやろ

19 2022/10/18(火) 18:50:44.10
ワイジが貼ったらイッチも絵貼ってくれるか?

21 2022/10/18(火) 18:50:55.26 BE:672617612-2BP(0)
>>19
なんでそうなるんや

26 2022/10/18(火) 18:52:42.77
>>21
聞いてみただけ
まあ気が向いたら上げたらええよ

27 2022/10/18(火) 18:53:27.18 BE:672617612-2BP(0)
>>26
強く言うつもりはなかった。スマソ

22 2022/10/18(火) 18:51:04.47
pixivとかええんやないの?
イッチより下手なやつ沢山いるだろうし
俺は5年くらいやってるけど未だにアンチコメ見たことないわ

24 2022/10/18(火) 18:51:57.46 BE:672617612-2BP(0)
>>22
pixivはAIイラストでやばいって聞くけどどうなん?

32 2022/10/18(火) 18:56:22.73
>>24
たしかにaiで溢れてるけど俺はそこまで気にならない

28 2022/10/18(火) 18:54:25.05
イラスト投稿するようなのはどうあがいても恥ずかしい部類の人間なんだから気にすんなよ

30 2022/10/18(火) 18:55:06.62 BE:672617612-2BP(0)
>>28
ひっでぇ

29 2022/10/18(火) 18:55:00.99
下手って思われるだけマシ
無名ならインプレッション2桁行くか行かないかだからそもそも目に止まらない

31 2022/10/18(火) 18:55:49.88 BE:672617612-2BP(0)
>>29
タグつけりゃそんなことはないんやないか?
36 2022/10/18(火) 18:57:36.01
>>31
素人が下手にタグ付けなんかしたらブロブロシャドウバンコースだぞ

37 2022/10/18(火) 18:58:11.13 BE:672617612-2BP(0)
>>36
たしかにその通りやわ

34 2022/10/18(火) 18:56:41.69
おっさんの頃は個人サイトのお絵描き掲示板から慣らしていったけど今の子はスタートがTwitterで大変やな

35 2022/10/18(火) 18:57:20.64 BE:672617612-2BP(0)
>>34
お絵描き掲示板ええな。やってみようかな

38 2022/10/18(火) 18:58:18.62
pixivに上げた方がええぞ
ワイみたいな奴が描いた絵にも反応もらえるし

40 2022/10/18(火) 18:58:51.67
>>38
ピクシブは初心者のスタートラインとして多いね

41 2022/10/18(火) 18:59:00.20 BE:672617612-2BP(0)
>>38
pixivええな。とりあえずpixivはやってみることにするわ

39 2022/10/18(火) 18:58:31.81
逆にイチは何を思いながら絵を書いてるんや
公開する人たちは褒められたいから公開してるんやと思うが

45 2022/10/18(火) 18:59:49.54 BE:672617612-2BP(0)
>>39
自分の好きなもん描いたら満足できてうれしい(語彙

48 2022/10/18(火) 19:01:13.90 BE:672617612-2BP(0)
>>45
でも上手くなるためには他人に見てもらわなあかんのやろなぁとか思いながらずっとうだうだしとる

42 2022/10/18(火) 18:59:04.22
外国語書くと文法の大先生にあら捜しマウントされるやん🥺
絵は平和でええやん🥺

43 2022/10/18(火) 18:59:12.04
ワイなんてはじめて1カ月くらいからTwitterはもちろん、初めてちょこちょこなんJに上げて毎回ボロボロにいわれて咽び泣きながら描き続けとるぞ まだ歴半年やけど

44 2022/10/18(火) 18:59:38.28
うまくなりたい⇢ツイッターに腐るほどいる為病む

47 2022/10/18(火) 19:00:52.50
恥ずかしくてもあげるもんや

49 2022/10/18(火) 19:01:43.28
ツイッターはただのコミュニケーションツールやから投稿できるけどpixivは無理や

51 2022/10/18(火) 19:01:55.18
匿名やし
53 2022/10/18(火) 19:02:03.77
なんjでぼこぼこって半端にうまいやつの特徴やぞ
いいところと悪いところがはっきりしてるからこそつけ込む隙が生まれる

54 2022/10/18(火) 19:02:58.69 BE:672617612-2BP(0)
>>53
なるほどな

55 2022/10/18(火) 19:05:05.13
今は下手な絵あげるメリットも増えてるで
下手な絵から少しずつ上手くなっていく過程をネットに残すことでAI使ってない人間だと思われる
最初の絵がいきなりプロ級だと「どうせAIじゃん」って思われる時代になった