※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

AI絵師さん、AIであることを隠し72時間で1万フォロワー達成してしまう…w

1 2022/10/19(水) 09:56:27.69

なお正直に言ったのでOK!えらい!と言われている模様。

これって
「芸能人のフリしてフォロワー稼いでからモノマネ芸人であることを暴露」
「料理人アカウントとしてフォロワー稼いでから注文した料理に少し手を加えたものであることを暴露」
みたいのとどう違うんや?
言うほど正直言えばOKか?

15 2022/10/19(水) 10:04:38.31
>>1
いやこいつ最初からツイッタープロフィールにはずっとAIに加筆してますって描いてたぞ
ツイートには描いてなかっただけで基本的には開示してた

49 2022/10/19(水) 10:25:13.84
>>1
結局元々絵が描けるやつが有利なんよね

2 2022/10/19(水) 09:57:22.08
だからなんだよ

3 2022/10/19(水) 09:57:42.20
ええんちゃう

4 2022/10/19(水) 09:57:45.82
だいたい予想つくだろ

5 2022/10/19(水) 09:58:02.41
直接的な被害を受けたやつおらんやん

6 2022/10/19(水) 09:58:21.91
なんとも思わん

8 2022/10/19(水) 09:59:34.49
なりすましとは違うと思うが

9 2022/10/19(水) 10:00:11.96
ちゃんと自分で絵直しとるしええんちゃうか?

11 2022/10/19(水) 10:00:27.10
加筆ってとこがミソやな
ただ単にAIイラスト撮って出しみたいな事してたらもうちょい批判あったろうな

12 2022/10/19(水) 10:00:54.34
aiがフォローしたんやろ

13 2022/10/19(水) 10:02:07.58
所詮民衆なんてそんなもんよを証明するAIタン

14 2022/10/19(水) 10:02:48.32
こういうちょっとエッチな女の子単体の絵に価値を感じなくなってきたわ
Aiだろうが手書きだろうが

16 2022/10/19(水) 10:05:37.93
AI指摘コメ非表示してた癖にあたかも誰も気づかなかったみたいな雰囲気にしようとしてて草

17 2022/10/19(水) 10:06:01.35
まぁええんちゃうの?絵に限らずカネに変えないとフォロワーなんて無意味や

18 2022/10/19(水) 10:07:04.21
>>17
どうせpixivFANBOX始めるぞ
名無しさんのおすすめ
20 2022/10/19(水) 10:07:57.10
ようわからんけど多分こいつもとから上手いしメイン垢のフォロワーも相当おるやろ
メインで垢にリツイートさせれば一瞬で稼げるだろうしあまり意味ないよこの結果

21 2022/10/19(水) 10:08:36.60
98%AIやん

22 2022/10/19(水) 10:09:06.34
袋麺にトッピング足してオリジナルメニューにするようなもんやろ
実質シャムさんや

24 2022/10/19(水) 10:11:17.17
>>22
ゲーム配信とやってること変わらんのになぜか叩かれるAI絵師さん

27 2022/10/19(水) 10:13:37.51
>>24
自分がプレイしてないのにプレイしたフリするのはバレたら叩かれとるぞ

31 2022/10/19(水) 10:15:11.98
>>24
?この場合自作ゲームです~って公開してたものを後からサンプルにちょい足しさせてもらいましたって事になるやろ、何がゲーム配信と被るんや?

42 2022/10/19(水) 10:21:23.24
>>31
絵見てきたけどオリジナルじゃないやん
同人の時点で

44 2022/10/19(水) 10:22:39.99
>>42
すまん何を主張したいんや?>>24と繋がらん

52 2022/10/19(水) 10:27:13.55
>>44
ネタにしてる物が違うだけで結局は一緒じゃんってこと
オリジナル絵で増やしてるならAIの使い方うまいじゃんで片付くけどコイツは同人ネタにしてるんやろ?

43 2022/10/19(水) 10:21:40.04
>>22
ほんまこれや
youtubeでもアレンジレシピやってるやつおるやん
AI憎しで叩く風潮ほんまクソやわ

48 2022/10/19(水) 10:23:50.19
>>43
アレンジレシピの人は最初からアレンジレシピ言うとるやん

53 2022/10/19(水) 10:27:19.03
>>48
別に最初からとか途中からとか細かいとこ基準にして叩くことなくないか?
誰が損した訳でもないし

23 2022/10/19(水) 10:09:10.56
いやそれなら電車の運転手とか偉くないことになるやん

28 2022/10/19(水) 10:14:12.18
文字入力して出してくれた絵そのままペタッ!wよりはマシなんちゃう

29 2022/10/19(水) 10:14:30.20
SNSの数字の無意味さを立証しただけやん

30 2022/10/19(水) 10:14:40.73
AIの可能性のための実験みたいなもんやろ
筆としてAIを使ってる

34 2022/10/19(水) 10:15:38.63
>>30
最初から隠さなきゃええと思うで

32 2022/10/19(水) 10:15:13.20
絵師イライラしてそう

33 2022/10/19(水) 10:15:32.80
冬子の絵が明らかに指おかしいのに加筆しなかったのなんでや
バレそうやからバラシしたんかな

37 2022/10/19(水) 10:17:23.99
>>33
加工の技術しか無いんやろ

35 2022/10/19(水) 10:15:54.82
これなら人力AIの古塔つみも許されるやろ

36 2022/10/19(水) 10:17:21.53
>>35
人力人工知能ってわけわからんこと言うてるぞ

39 2022/10/19(水) 10:17:55.44
>>36
アスペ

38 2022/10/19(水) 10:17:28.16
>>35
たしかにやってること一緒で草
バレるのがもう少し遅かったらな

40 2022/10/19(水) 10:17:59.29
>>35
つみおじが叩かれてたのは女のフリしてフォロワーの画像収集してたオッサンだったのもでかいから…

45 2022/10/19(水) 10:22:47.99
>>35
バレないように反転する姑息なトレースより
堂々としてるAIの方が潔い
41 2022/10/19(水) 10:18:24.32
まず「2022年10月からTwitterを利用しています」の時点で答え合わせなのよね😓

62 2022/10/19(水) 10:31:58.67
>>41
この一文が符丁として広まればええね
更に言えばこれ以降に突然それなりの絵引っさげて現れた自称絵描きアカは全部警戒対象や

46 2022/10/19(水) 10:23:11.97
何年も続けてきてやっとフォロワー1万超えたような絵師は今回の件は腸煮え繰り返る思いやろな

65 2022/10/19(水) 10:32:59.94
>>46
フォロワー3000あたりも何年も越えられないやついるラインだからな
今回の件はこたえるはず

47 2022/10/19(水) 10:23:22.13
Aッッッ!!!!!

50 2022/10/19(水) 10:25:40.76
「これは自分が描いた絵です」って言わなければ嘘ついてないよな
AIだって見抜けなかったやつの目が節穴なだけやん

56 2022/10/19(水) 10:29:25.39
やるやん
大衆はイラストのツイート以外興味ないやろうし
画像ポンポン出してくれるならだれでもええんや

58 2022/10/19(水) 10:30:20.38
嫌儲ならまだしもフォロワーの数にも文句つけんのかよ
SNSやめたらええやん
見なければ気にもならなくなる

59 2022/10/19(水) 10:31:03.82
>>58
嫌儲なら文句つけてもええんか?基準がようわからんな
こんなんfanbox秒読みやろし

66 2022/10/19(水) 10:33:09.12
>>59
ええとは言うてへん
気持ちは分かるわってだけや
フォロワー増えたのに文句言うのわけわからんわ
ファンボックスもまだやってへんし仮定の未来の話されてもな

60 2022/10/19(水) 10:31:19.91
AI絵師たちのAIラーメンチャレンジは好きやで

63 2022/10/19(水) 10:32:00.63
一方ワイちゃんは2年近くアップロードしてフォロワー二桁
AIの登場で筆を折った(´;ω;`)

67 2022/10/19(水) 10:33:12.08
なんか顔が浮いててアイコラみたいやな

68 2022/10/19(水) 10:33:26.67
AIが登場して奮起する人もいれば折る人もいる
是非もなし

69 2022/10/19(水) 10:34:45.94
こんなai出力の絵でも5万いいねとか連発できるんやな

70 2022/10/19(水) 10:35:03.57
AIに描かせて加筆って何が悪いんや?
大工が家リフォームしてよくするようなもんやろ

76 2022/10/19(水) 10:37:01.66
フォロワー気にしてる奴病気だから自覚持てよ

79 2022/10/19(水) 10:37:40.61
こういう絵って何のためにあるん?
抜くためではないよな?
80 2022/10/19(水) 10:37:43.62
それぞれの一部が無駄に嚙みつくのが面倒なくらいか
しかも話してると論点ずらすし

81 2022/10/19(水) 10:38:08.27
ワイはAI批判してた絵師リスト化してるで、1年後とかしれっと使ってたら晒すつもりや

84 2022/10/19(水) 10:39:50.17
>>81
ワイはAIを舐め腐ってた絵師さんをリスト化してるで
大半がお気持ちツイートしまくってて草
気持ちはわかるけども

82 2022/10/19(水) 10:38:20.52
AI絵ってネタバラししてるが外国人は気づいてない
模様
リプ見たらわかる

86 2022/10/19(水) 10:40:10.66
手だけは毎日練習してたんや
ワイもAI絵師になってええんか、倫理的に

87 2022/10/19(水) 10:42:50.08
出来レースにも程がある
見りゃわかるが72時間で1万フォロワーになるような絵ではない