※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ契約社員、次回更新はないと宣告される…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/10/19(水) 12:43:46.43
やべぇどうしよ金ないわ

2 2022/10/19(水) 12:44:11.28
負け組って辛いよな‥

4 2022/10/19(水) 12:45:07.64
>>2
せやな次は正社員目指すわ

3 2022/10/19(水) 12:44:43.30
11月で終わるけど色々支払い溜まってるから貯金できないンゴ・・・

5 2022/10/19(水) 12:45:43.44
失業保険とかもらえるの数ヶ月先みたいだし家賃とか払えないよどうすりゃええねん

9 2022/10/19(水) 12:48:57.69
>>5
すぐ貰えるよ

11 2022/10/19(水) 12:50:01.16
>>9
調べたら2ヶ月先とか書いてたけど違うのか?

12 2022/10/19(水) 12:51:14.83
>>11
会社都合やからすぐもらえるやろ

13 2022/10/19(水) 12:51:42.74
>>12
面談で契約満了は自己都合とか言われたんだが

37 2022/10/19(水) 13:04:21.93
>>13
ガチならその会社ブラックすぎるやろ
労基行った方ええで

23 2022/10/19(水) 12:56:12.89

>>5
契約満了による退職は、基本的には自己都合退職です。
ただし、通常の自己都合による退職と異なり、失業保険の受給にあたって3ヶ月間の給付制限期間はありません。
7日間の待期期間が終了すれば、失業認定を受けて失業保険を受給することが可能です。

だってさ

26 2022/10/19(水) 12:57:04.61
>>23
面談だと数ヶ月先やでって言われたけどどっちが本当なんやろか

31 2022/10/19(水) 12:58:28.13
>>26
ハロワに聞いた方が早いぞ
名無しさんのおすすめ
6 2022/10/19(水) 12:46:01.70
なんの派遣なの

7 2022/10/19(水) 12:46:56.85
>>6
派遣じゃなくて契約社員やで似たようなもんかもしれんが

8 2022/10/19(水) 12:48:45.56
期間工行けば三年は入れるぞ

10 2022/10/19(水) 12:49:27.00
>>8
もう27になるし期間工とかやる時間ないわ

20 2022/10/19(水) 12:55:21.13
>>10
え?まだ自分に未来があるとでも?

24 2022/10/19(水) 12:56:16.11
>>20
そりゃエリートコースは無理やけど零細正社員ならまだ可能性あるやろ

27 2022/10/19(水) 12:57:54.25
>>24
あるけど早く動かないと無理やで
30までなら安心だと思ってたら死ぬで

30 2022/10/19(水) 12:58:23.81
>>27
そうやなやから職業訓練校行って就職するで

14 2022/10/19(水) 12:51:45.21
契約満了で自己都合じゃあないから失業手当一ヶ月後にもらえる

15 2022/10/19(水) 12:52:10.51
ワイの会社くるか?

17 2022/10/19(水) 12:53:19.31
貯金額はらでい

18 2022/10/19(水) 12:53:57.43
契約満了は一応自己都合らしいけど失業保険は会社都合と同じように貰えるみたいやな

19 2022/10/19(水) 12:54:07.09
ワイもええ歳こいて契約社員や
つらい

21 2022/10/19(水) 12:55:35.95
なんか知らんけどすぐもらえるなら良かったわ
金ないし金融ブラックだから犯罪犯すとこだったわ

22 2022/10/19(水) 12:55:47.88
27で契約社員してるやつが自分の未来信じてて草

25 2022/10/19(水) 12:56:55.91
契約社員って一年したら切られるって承諾してやってんのに保険すぐとかずりーわ

28 2022/10/19(水) 12:58:02.81
38歳でサラリーマン始めて3ヶ月後には契約社員から正社員になれたわ
27歳なら余裕あるだろ頑張れ

29 2022/10/19(水) 12:58:04.38
っても会社側が手続きしてくれんとすぐ支給されんやろ

32 2022/10/19(水) 12:59:17.74
賢いやつは満了前に問題起こして辞めるよ。会社都合にしないと税金無駄だわ。

33 2022/10/19(水) 13:00:08.34
焦って茄子も出ないような底辺正社員にはならないほうが良い
一年は勤めないとまた失業保険出ないし

34 2022/10/19(水) 13:01:11.94
ワイは契約社員から請負契約に変えた
確定申告ダルいけど家で出来るし自由やからちょうどええわ
ライバル会社にも営業行こうと思っとる

35 2022/10/19(水) 13:01:13.45
これはイッチが正社員になるきっかけなんや
そう考えると将来的には良かったな

36 2022/10/19(水) 13:01:24.05
5年いて無期契約になったわ