※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】AI絵、違法だったwwww

1 2022/10/19(水) 14:49:49.77

2 2022/10/19(水) 14:50:19.91
実際やってるやろな

3 2022/10/19(水) 14:50:53.04
イッチ文章読めないタイプか

8 2022/10/19(水) 14:52:08.80
>>3
違法ダウンロードとかしてそう

4 2022/10/19(水) 14:51:00.43
君28フォロワーの中の一人やろ

16 2022/10/19(水) 14:54:32.70
いや自分で自分のツイートだって明かしてどうするんや

19 2022/10/19(水) 14:55:40.01
ほんま技術の進化についていけないジャップの哀れさよ
名無しさんのおすすめ
21 2022/10/19(水) 14:56:10.15
逃げたのかダサすぎやろ

22 2022/10/19(水) 14:56:15.35
いや、AIが描いた絵なんだから流用商用OKだろ

24 2022/10/19(水) 14:56:32.60
AIの学習と著作権については著作権法でOKにしてなかったっけ?

27 2022/10/19(水) 14:57:00.38
AI絵流行ってるけどサイトURL見つからないんだけど

29 2022/10/19(水) 14:57:30.89
>>27
流石に草

28 2022/10/19(水) 14:57:27.67
絵師が使いこなしたら最強になれるのにね

33 2022/10/19(水) 15:00:08.75
最先端技術使って一番盛況なのが絵嫉妬を紛らわすための嫌がらせなあたり
人間には早すぎたんや

53 2022/10/19(水) 15:09:39.55
>>33
AIの開発者もそのAI使って色々研究してるやつらも自分らのコミュニティ内でやりとりしてて成果が出ないと表に出てこないからな

37 2022/10/19(水) 15:01:30.73
実際その通りやしなあ

38 2022/10/19(水) 15:01:44.19
俺らが得するだけの話
他は知らん

39 2022/10/19(水) 15:02:20.51
まあ無産が嫉妬でやりまくってんのは想像できるけど
民度低い界隈よな

41 2022/10/19(水) 15:03:09.55
劇画調の漫画は全部絵柄パクってるね

43 2022/10/19(水) 15:03:34.60
絵柄に著作権なんてあるんか?無いやろ

47 2022/10/19(水) 15:05:18.85
>>43
誰も法律違反なんか言ってないで

56 2022/10/19(水) 15:10:45.69
>>47
違”法”ってあるけど?

60 2022/10/19(水) 15:15:43.00
>>43
絵柄に著作権はなくても元絵のパクリだと言われたら多方向から無限に訴訟のリスクあるで

45 2022/10/19(水) 15:03:41.00
どっちかというと同人誌とやってることが同じ

46 2022/10/19(水) 15:04:53.06
違法ならそのうち取り締まりされるだろ

48 2022/10/19(水) 15:05:48.65
どうすんのこれ?

52 2022/10/19(水) 15:09:13.37
>>48
取り敢えずAI絵でぬこうか

54 2022/10/19(水) 15:10:02.74
>>52
AIの絵じゃ抜けない

49 2022/10/19(水) 15:06:28.81
なら他人の絵を自分の頭に学習して絵を描くのも違法やな

50 2022/10/19(水) 15:08:00.31
出力したもんがどうかはまだ決まってないけど学習させるもんは完全に合法ってわざわざ法整備したのにこんなやつがまだまだいるとか政府も可哀想やね

51 2022/10/19(水) 15:08:47.59
>>50
見直す可能性はありって項目はあるけどね
統一教会自民党が見直す分けないけど

55 2022/10/19(水) 15:10:19.89
なんか既得権持ってる老人と同じこと言ってるって認識できない絵師とか言う老害

58 2022/10/19(水) 15:13:10.90
技術も理屈も秘密にされてるわけでもないのに一切理解しない、理解しようとすらしないで
謎妄想でキレ散らかすからお気持ち言われて馬鹿にされるんや絵師は
まあキッズが多いせいもあるだろうが

59 2022/10/19(水) 15:14:27.44
お前ら本当絵好きやな