※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】去年「1ドル100円」今「1ドル150円」←これwwww

1 2022/10/19(水) 21:53:12.47
69ドルのゲームが10000円超え

2 2022/10/19(水) 21:53:21.76

3 2022/10/19(水) 21:53:40.81
日本人がどんどん貧しくなっていく

4 2022/10/19(水) 21:54:22.87
でもガソリン代は下がってるよな

6 2022/10/19(水) 21:54:47.40
>>4
今日上がったけど

5 2022/10/19(水) 21:54:39.00
インフレは日本を豊かにするんじゃなかったのか

10 2022/10/19(水) 21:55:18.18
>>5
メイドインジャパンのブランド力はもうないんやで。。り

7 2022/10/19(水) 21:54:56.96
工場国内に戻ってくるしええやろ

9 2022/10/19(水) 21:55:10.29
1ドルの商品をアメリカに売れば去年なら100円にしかならんかったのに今は150円になるんやろ?
利益50%アップや

18 2022/10/19(水) 21:57:07.26
>>9
輸入もあがるし同じコストで作れるわけじゃないんやで

21 2022/10/19(水) 21:57:57.90
>>9
輸入大国定期

175 2022/10/19(水) 22:36:38.56
>>21
アンチ乙
大企業以外はどうでもいいから

12 2022/10/19(水) 21:55:50.57
バカ「インフレしてるんだああああ!」
外人「ジャパン安くてお得デースどう見てもデフレデース」

16 2022/10/19(水) 21:56:40.87
>>12
コレどういうこと。アホにもわかるように説明してくれ

32 2022/10/19(水) 22:00:39.79
>>16
外国人からすると日本のジュース1本買うのに昔2ドル必要だったけど今は1ドルで買えるようになった

46 2022/10/19(水) 22:03:38.06
>>32
それは流石にわかるけど…

54 2022/10/19(水) 22:06:05.08
>>46
じゃあ大体わかってるね

42 2022/10/19(水) 22:03:20.30

>>16
日本人が1ドルを手に入れるには150円掛かるけど
アメリカ人が1ドル払うと150円になって戻ってくる

日本人は1ドルのパンが3個欲しい
アメリカ人は100円のパンが3個欲しいとなると
日本人は今、450円払わないとパンが3個買えない
アメリカ人は2ドル払えばパンが3個買える

日本人にとっては物価が高くなるインフレ
アメリカ人にとっては物価が安くなるデフレ

14 2022/10/19(水) 21:56:24.60
170までは行くと思う
日本まじで終わったな
ワイなんてもう人生あと20年くらいだからいいけど今の日本の子供めちゃめちゃかわいそうだわ
ガチで国ガチャハズレだよ

25 2022/10/19(水) 21:58:48.13
>>14
23サラリーマンだけど国外逃亡したい

30 2022/10/19(水) 22:00:34.24
>>25
かわいそうになぁ
こんな国で若者子供はほんと同情するわ

36 2022/10/19(水) 22:01:16.53

>>30

$70程度が一万円とは信じられんわ

55 2022/10/19(水) 22:06:07.38
>>14
お前らのせいだろ

93 2022/10/19(水) 22:15:17.57
>>55
そう言われても仕方ないと思っているが責任は取ればいいというものではない

144 2022/10/19(水) 22:28:16.17
>>93
おじいちゃんなんで、こんなとこいるの?
人生楽しかった?

207 2022/10/19(水) 22:44:40.49
>>144
まだ50なんやが?
名無しさんのおすすめ
17 2022/10/19(水) 21:56:59.99
わざわざメイドインジャパン買う理由ないしな

19 2022/10/19(水) 21:57:08.26
すまん円安でインフレ推進って外人しか得してないよな

20 2022/10/19(水) 21:57:35.83
ドル80円だった時代のゲームも今年出たエルデンリグも59.9ドルやん。
日本は当時も今も9000円弱やん

22 2022/10/19(水) 21:57:59.51
去年百円に突っ込まんの?

23 2022/10/19(水) 21:57:59.62
今の子供ってこんな国をあと60年生きていくんだろ
最悪だな

24 2022/10/19(水) 21:58:33.68

そもそもインフレには
コストプッシュインフレと
ディマンドプルインフレがある

景気が良くなった結果起きるディマンドプルインフレは良いが
円安等により起きるコストプッシュインフレは景気の後退要因になるのでマイナス

27 2022/10/19(水) 21:59:06.62
>>24
ほーなんか?

28 2022/10/19(水) 21:59:40.74
>>27
そうやで

26 2022/10/19(水) 21:59:06.18
終わりだよこの国
無能政治家のせい

29 2022/10/19(水) 22:00:01.99
英語教育力入れて出稼ぎするしかないな
言語だけじゃなく容姿磨きと現地のローカルルールの習得も不可欠

34 2022/10/19(水) 22:00:54.04
大儲けできそうなのって原材料安い製薬くらいか

37 2022/10/19(水) 22:01:32.29
逆に円高すぎても良くないって言うけど円に価値があって問題あんのか?

38 2022/10/19(水) 22:01:55.39
>>37
悪夢の民主党定期

48 2022/10/19(水) 22:04:00.93
>>37
多少輸出に難があるのと外国人旅行者が減るってくらいやね
輸出にしても現地生産現地販売に移行しとるし大した影響はない

39 2022/10/19(水) 22:02:35.71
これまで外国人実習生をいいように扱ってきたツケが回るんやで

40 2022/10/19(水) 22:02:47.88
ありがとう自民党

47 2022/10/19(水) 22:03:55.51
>>40
すまん円安に詳しくないからあれやが確か園安の原因ってアメリカのインフレのせいやろ?それと自民党って関係あるか?

129 2022/10/19(水) 22:25:24.34
>>47
横領した税金を上級内で回すだけで国内産業に碌に投資しないアフリカ並みの汚職国家なんてアメリカのインフレとか関係なく成長要素皆無なんやからこれからどんどん全通貨に対し安くなっていくで

135 2022/10/19(水) 22:26:07.32
>>129
他の通貨も安くなってるやん
金利差の関係やし

41 2022/10/19(水) 22:02:59.02
エネルギー輸出国だったら今頃そこらじゅう札束まみれだった
まぁそうなる前に米に潰されていたろうが

43 2022/10/19(水) 22:03:25.76
スーパーやら輸入物扱いとこは全然ダメだな、今年2月から既に近所で2件潰れた

45 2022/10/19(水) 22:03:35.24
輸入して日本で売る業種はキツイけど、
材料輸入して作って海外でも売ってる業種は海外で稼いだドルで材料を買うだけだぞ

49 2022/10/19(水) 22:04:40.77
情弱ワイの円預金ダダ減りや

50 2022/10/19(水) 22:05:05.80
もしかして営業辞めてアメリカのハンバーガー屋でバイトする方が稼げる?

52 2022/10/19(水) 22:05:50.79
>>50
現地での生活費次第やろ

53 2022/10/19(水) 22:05:54.96
>>50
英語ペラペラならそっちのほうがええ

57 2022/10/19(水) 22:06:33.46
>>50
ワンチャン正社員の立場ならもうかるね
1.8倍高くなる 同じような給与なら

59 2022/10/19(水) 22:07:15.12

>>50
今マックの時給3300円やで
ちなみに
アメリカのビッグマックは800円
日本のビッグマックは410円

物価考えてもお得やで

51 2022/10/19(水) 22:05:36.86
じゃアメリカ住めばいいじゃん

64 2022/10/19(水) 22:07:57.41
>>51
出稼ぎに出てる人間多いぞ
もうわーくにには見切りをつけられてる

66 2022/10/19(水) 22:08:53.36
>>64
じゃおまえも早くアメリカ行ってこいよw

78 2022/10/19(水) 22:11:16.81
>>66
考えとくわ
なんだかんだ生まれ育ってきた日本のことは好きやしな
61 2022/10/19(水) 22:07:46.65
360円まではセーフ

62 2022/10/19(水) 22:07:51.63
ニュースつけると毎回値上げガーとかやってるけどこういう時イギリスの物価高と比較しないのはなんでなんだ

67 2022/10/19(水) 22:08:53.80
>>62
比較してどうするんだよ

73 2022/10/19(水) 22:10:25.24
>>62
他国のインフレ見て日本は大丈夫だと言えば満足なのか?
そもそも欧米じゃこれまで実質賃金は上がってきた経緯がある
一方日本は下がり続けてる
その積み重ねが大きいし今年で見ても先進他国は日本より賃金上昇率が遥かに高い
結果的に実質賃金の下がり幅は欧米と大差ないどころか下手したら日本の方が下がってるという現状にある

65 2022/10/19(水) 22:08:39.02
ドル円ロングしとけばいいだけや

79 2022/10/19(水) 22:12:39.96
GDP上がってるけどな
目の前の事しか考えない人はそうなんだろ

85 2022/10/19(水) 22:13:59.68
>>79
お前のことやんけ

87 2022/10/19(水) 22:14:13.02
>>79
名目GDPが上がるなんて当たり前やろ
それだけで豊かになったと勘違いしてないか?
ハイパーインフレでも名目GDPは上がるんやで

97 2022/10/19(水) 22:16:43.50
>>79
ドイツに抜かれそうなのに?

107 2022/10/19(水) 22:20:16.46
>>97
ユーロも20年前の水準やん

82 2022/10/19(水) 22:12:49.84
後もう少しでワイの身長超えるの草

95 2022/10/19(水) 22:16:26.49
原料高の事ばっかり言う奴ってものの見方が偏ってそう

101 2022/10/19(水) 22:17:16.85
>>95
実際日本は内需大国なんやし輸入物価指数が上がるのは問題でしかないんやで

114 2022/10/19(水) 22:22:04.05
>>101
日本下げしたい奴が針小棒大にして言ってるだけなんだよなぁ
それに乗せられてアホみたいに原料高原料高言ってるだけ

117 2022/10/19(水) 22:22:35.22
>>114
自民バカがまたここにいたか

127 2022/10/19(水) 22:24:25.94
>>114
んでその根拠は?
企業物価指数は9%まで上がってるんやぞ
問題ないわけねえだろ

147 2022/10/19(水) 22:29:25.24
>>127
だったら価格に転嫁すればいいだろ
そもそも今だって値上げしてるし

157 2022/10/19(水) 22:31:54.68
>>147
だからしとる最中やろ
何言っとるんやお前

167 2022/10/19(水) 22:35:45.24
>>157
だから原材料高がとか言ってる奴は見方が偏ってるよ
って言ってるだけやん
完成品の値段が原材料費よりも安いと思ってんの?

178 2022/10/19(水) 22:37:22.60
>>167
だから輸出するだけならいいが16%しかないやろ
84%は内需やぞ
コスト高くなれば物価も上がる
その文国内で売れなくなることくらいわかるやろ

184 2022/10/19(水) 22:39:47.62
>>178
日本にはペントアップディマンドがあるからそれぐらいの物価高に耐えられないほどのインフレではないよ
コアコア1.6%やぞ

190 2022/10/19(水) 22:41:12.53
>>184
コアコアも時間の問題やろ
企業物価指数高止まりしとるし
耐えられるかどうかはこれから次第

217 2022/10/19(水) 22:48:02.93
>>190
今の物価高は結局原油高の影響で上がっとるだけやん
エネルギーと生鮮食品の影響除いて1.6%しか上がっとらんのやから
原油高も世界の需要減退で下がっていくから全然大したことない
それを原材料高が~とか言い続けてるのは単に日本下げしたいだけのあっちの国の人だろ

232 2022/10/19(水) 22:51:58.51
>>217
ロシアに対して大して経済制裁しとらんし円安の影響が一番でかいやろ
それに国籍透視はダサすぎるな
まともに議論できない奴がやることや

98 2022/10/19(水) 22:16:44.21
今はやめとけおじさんに騙された・・・

100 2022/10/19(水) 22:17:05.85
金融緩和やめろ金融緩和やめろ金融緩和やめろ

105 2022/10/19(水) 22:19:35.31
じゃあ聞くけど
また「失われた30年」に戻ってもええんか?

111 2022/10/19(水) 22:21:09.26
>>105
失われた40年になるだけやでこのままいけば

112 2022/10/19(水) 22:21:38.95
>>111
失われた30年がバリバリの円高だったんですが、それは

123 2022/10/19(水) 22:23:37.32
>>112
それで円安になれば失われないと思っとるんか?
産業構造変化してるし海外生産比率も上昇してる
結果として円安はデメリットの方が大きく景気も後退する

128 2022/10/19(水) 22:25:23.88
>>123
これ聞くと兄さんも苦労してるんかな
クッソウォン安やし製造業は海外工場多いし

139 2022/10/19(水) 22:26:40.72
>>128
ウォンに対しても円安になっとるのが円やで
あとGDPに占める外需比率は韓国の方が高い
日本の方が内需国

154 2022/10/19(水) 22:30:55.70
>>139
韓国と比べるのはアレだけど資源とか少ない日本が内需国って印象ないなあ
日本はようやってると思う そこそこバランスがとれてるんかなあって

160 2022/10/19(水) 22:33:18.83
>>154
輸入に頼ってない度で言えば
1位アメリカで2位日本じゃないかな
意外だけど

168 2022/10/19(水) 22:35:50.57
>>160
日本に石油さえ出れば・・・
核融合はよ

163 2022/10/19(水) 22:34:33.45

>>154
そうは言ってもアメリカに次ぐ内需大国なのが事実や
https://i.imgur.com/Re7Yo8T.jpg

no-image-title

外国に売るものもないんやで

210 2022/10/19(水) 22:45:00.30
>>163
外国にモノ売れてへんのは悲しいけど、昨今の国際事情考えると結果オーライってか
でも為替変わるだけで変わりそう

213 2022/10/19(水) 22:46:06.72
>>210
世界経済は広がっとるしな
結局経済成長して消費が増えていかないことにはどうにもならん

106 2022/10/19(水) 22:19:51.84
まあ日本の実質GDPって海外での総生産を含めれば5兆$なんてレベルじゃないしな

108 2022/10/19(水) 22:20:23.38
円安で輸出が儲かるっていうが海外生産比率が高まっており現地生産・現地販売だらけ
わざわざ国内で作って輸出する意味ないからな
市場も拡大しない日本より市場が広がり続けてる世界で作るのは当たり前
円安で工場が国内回帰とか言っとるバカはそれがわかってない

130 2022/10/19(水) 22:25:31.74
ありがとう自民党

133 2022/10/19(水) 22:25:48.10
80万の椅子ほしいけど来年には100万以上に値上がりしてそうや🤯

136 2022/10/19(水) 22:26:19.42
岸田ちゅーしーのせいや