※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

イッチ「50%超えて株主になった会社になら絶対就職出来るの?」

1 2022/10/19(水) 23:54:17.31
金持ち最強なんやね

2 2022/10/19(水) 23:55:25.20
1%でも多分なれる

5 2022/10/19(水) 23:56:09.98
>>2
そうなん?

3 2022/10/19(水) 23:55:37.64
就職したい会社の株50%超取得して就職すれば良いだけなんや
この社会どんだけお金持ち有利にできとんねん

4 2022/10/19(水) 23:55:47.22
社長として就職できるで

7 2022/10/19(水) 23:56:41.15
>>4
株主が社長選べるんやからそりゃそうか

6 2022/10/19(水) 23:56:23.14
株主イッチは無能な労働者イッチを雇いたいか?

12 2022/10/19(水) 23:57:54.52
>>6
雇われたらなんもせん
一人くらい無能追っても無能な働き者じゃなければ大丈夫やろ

22 2022/10/20(木) 00:04:01.47
>>12
会社で浮くのは構わんのか?

25 2022/10/20(木) 00:05:24.15
>>22
社長やぞ
浮いてたからなんやねんという話や
名無しさんのおすすめ
8 2022/10/19(水) 23:56:45.57
就職する必要ある?

9 2022/10/19(水) 23:57:15.86
イッチなんか頭悪くない?

15 2022/10/19(水) 23:59:52.32
>>9
なんかって具体的に言えないお前が頭悪いで

10 2022/10/19(水) 23:57:26.42
言うほど就職する意味あるか?

14 2022/10/19(水) 23:59:22.31
>>10
世間体や
○○社員ですって言えるやん。〇〇社株主ですじゃ浮いちゃう

17 2022/10/20(木) 00:01:05.87
>>14
〇〇社の株持ってたら〇〇社員ですって言っていいんだよ

19 2022/10/20(木) 00:02:04.70
>>17
社員と従業員の話か
一般人にはわからんやろ

24 2022/10/20(木) 00:04:51.19
>>17
それはちがうな

11 2022/10/19(水) 23:57:29.43
夢見てないで働け

13 2022/10/19(水) 23:57:54.77
会社の規模次第では働く必要ないだろ

16 2022/10/20(木) 00:00:07.32
みんな辞めて株は紙屑なるで

18 2022/10/20(木) 00:01:33.04
社長なったら経営のトップだから働かんとならん
顧問理事とか名ばかりの役職作れば良いで

21 2022/10/20(木) 00:03:15.33
>>18
一個下の代理社長に任せれば良いだけやん
ワイはなんもせん

26 2022/10/20(木) 00:06:18.95

>>21
なんでそこまでして社長なりたいんだよ…
社長は会社法上、仕事上のミスがあったら賠償責任が生じるんだぞ?
普通の社員とは意味が違う

でも社長って名乗りたいもんなぁ

28 2022/10/20(木) 00:07:46.44
>>26
別に社員で良いで

20 2022/10/20(木) 00:03:14.64
無能な株主がいるような企業は株価暴落するからむしろ損しかしない

23 2022/10/20(木) 00:04:03.86
わいも任天堂の株買って社員になるかなあ
まさか株主様を落とすなんて非礼はしないよなあ

27 2022/10/20(木) 00:07:00.78
実際無能が年収数兆あっても大企業の社員になれるとは思えん
身長顔学歴なくても1兆あったらSONYの社員になれたりするん?

30 2022/10/20(木) 00:08:54.40
>>27
そりゃもし株式握って、人事権使えば適当な役職で居座ることが出来る
m&aの流れとかまさにそれ

31 2022/10/20(木) 00:10:05.67
>>30
そんなもんなんか
大企業って高身長高学歴イケメンしかおらんからどんだけ金あっても不細工はお断りのイメージやったわ

33 2022/10/20(木) 00:14:09.91

>>31
そりゃただの一般採用なら学歴と顔とコミュ力あって面接官が気に入らないと雇いませんよ
何者でも無い人間なんだし

逆にいうたら株式というか金はそれほど強い力


32 2022/10/20(木) 00:12:42.56
株主総会で自分を代表取締役に指名するだけのことやろ

35 2022/10/20(木) 00:16:11.08
>>32
取締役は株主総会が選ぶけど、代表取締役は取締役会が選ぶんやで

37 2022/10/20(木) 00:19:12.37
>>35
まじか。いい勉強になった
次からちゃんと株主総会出るようにするわ

39 2022/10/20(木) 00:20:32.46
>>37
年収数百億とかあるん?

42 2022/10/20(木) 00:23:16.95

>>39
そんなにあるわけない

1株でも持ってたら株主総会の招待くるぞ

43 2022/10/20(木) 00:23:56.27
>>42
そういうもんなんか
素人やから知らんかったわサンガツ

34 2022/10/20(木) 00:14:37.81
なれるけど鬱病になりそう

36 2022/10/20(木) 00:18:36.92

デカいとこなら1%持ってれば役員として入ることは出来るんじゃね?
社員だとインサイダーになると思うから無理

20%くらい持ってれば自分の議決権で自分を無理やり役員に据えることも可能