※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「山上徹也の安倍晋三殺害は計画的犯行だから極刑にすべき」

1 2022/10/20(木) 20:21:52.35

4 2022/10/20(木) 20:23:28.06
賠償金は払うべき。

5 2022/10/20(木) 20:24:04.71
コイツ法的根拠があって極刑とか言ってんの?

6 2022/10/20(木) 20:24:09.05
これを甘くしたら模倣犯出まくりやろ

7 2022/10/20(木) 20:25:04.07
>>6
なんか困るん?

13 2022/10/20(木) 20:27:39.86
>>6
データは?

8 2022/10/20(木) 20:25:34.69
一丁前にカルト批判してるけどこいつネオリベやから貧困そのものはなくす気ないやろ
自分が殺される上級側の立場だから本丸は下克上拡大の阻止やな

188 2022/10/20(木) 21:03:17.53
>>8
貧困をなくす、という人は正義という荒唐無稽な子供理論
いつまでそんなこと言うてるんや
名無しさんのおすすめ
14 2022/10/20(木) 20:27:48.24
これ死刑にしたら今の日本って明治時代の日本にも劣ることになるよな

16 2022/10/20(木) 20:28:29.43
>>14
なんか勝ってるところあるんか?

18 2022/10/20(木) 20:29:13.79
>>16
世論操作力は勝ってたやろ
なお

28 2022/10/20(木) 20:30:46.48
>>16
すまん

17 2022/10/20(木) 20:28:49.62
死刑になんかなるわけないって言いそうなのに
ひろゆきらしくないな

20 2022/10/20(木) 20:29:32.72
極刑にすべきって言ってるやん
死刑にすべきとは言ってへんぞ

35 2022/10/20(木) 20:33:11.55
>>20
極刑と死刑の違いは?

47 2022/10/20(木) 20:36:33.02
>>35
重い刑罰の意味で使う人が多い。死刑の他にも無期懲役とかや
そのまんまの意味だと最も重い刑罰。日本においてはそれは死刑になる
死刑にすべきと言わずに極刑にすべきって言い方をしてるあたり無期懲役も含めて言ってるんやろ

70 2022/10/20(木) 20:41:16.22
>>47
いや、調べたけど最も重い刑罰やからわー国では極刑は死刑やん
重い刑罰で使う意味が多いとか
おまえの独自な解釈なだけやん

79 2022/10/20(木) 20:43:44.60
>>70
それなら死刑にすべきって表現になるやろ

84 2022/10/20(木) 20:45:47.08
>>79
なんで?ひろゆきが死刑という意味で極刑を使ってないなんておまえが
ひろゆきでもないのに断定できんやろ

92 2022/10/20(木) 20:47:34.35
>>84
死刑の意味で極刑って言うなら死刑って言う方が早いやん

101 2022/10/20(木) 20:48:56.26
>>92
だからそれおまえがそう思ってるだけで、日本で極刑が死刑ではないという論拠にはなってない。

114 2022/10/20(木) 20:50:37.56
>>101
日本の極刑は死刑ではないって話やないで
ひろゆきは死刑と言ったんやなくて極刑と言ったって話や

34 2022/10/20(木) 20:32:42.77
死刑じゃないとネトウヨが騒ぐし死刑にしたら反自民が文句つけるしどっちにしても地獄やわ

36 2022/10/20(木) 20:33:24.05
外野中の外野のアホは好き勝手言えていいな

38 2022/10/20(木) 20:33:53.22
安部は最後に自身の身をもって人の痛みを知ることができた
人の怒りや悲しみを知った 最後の最後にようやく人間になれた
それが唯一の救い

39 2022/10/20(木) 20:34:27.89
ひろゆき文章の区切り下手だな

43 2022/10/20(木) 20:35:09.53
>>39
ためにも、←これはアカンよな
42 2022/10/20(木) 20:35:09.22
日本に終身刑はない
どんなに重い罪でも模範囚なら15年くらいで出られる

232 2022/10/20(木) 21:10:01.11
>>42
無期懲役というのはあるけどこれも最低30年であってちょっと違うかもな

237 2022/10/20(木) 21:11:20.47
>>42
それはない

50 2022/10/20(木) 20:37:03.13
統一か?

54 2022/10/20(木) 20:37:50.52
懲役17年でいいよ

57 2022/10/20(木) 20:38:40.92
銃作って撃っただけでも相当な罪やろ

63 2022/10/20(木) 20:39:21.98
執行猶予は難しいか

64 2022/10/20(木) 20:39:52.62
山上のやったことは許されないが…

66 2022/10/20(木) 20:40:17.83
普通に法に則って裁け

72 2022/10/20(木) 20:41:25.81
そもそもの話をすると山上はまだ捜査中で起訴もされとらんと違うか
ほんとに統一協会への怨みだけなのかハッキリしとるのか?

76 2022/10/20(木) 20:42:19.77
情状酌量の余地はあるやろ

80 2022/10/20(木) 20:44:00.03
それでええわ

88 2022/10/20(木) 20:46:43.97
執行猶予2年でええやろ

105 2022/10/20(木) 20:49:20.68
法律の専門家でもないひろゆきの戯言なんて聞き流せばええやん
あいつただのでまかせおじさんだろ

120 2022/10/20(木) 20:51:38.56
法的根拠皆無w

144 2022/10/20(木) 20:55:58.96
男の嫉妬は怖い

145 2022/10/20(木) 20:56:22.16
実際判例的にはどうなんや?

149 2022/10/20(木) 20:56:57.47
>>145
懲役15年やろ

172 2022/10/20(木) 21:00:54.54
ひろゆきみたいなダブスタの言ってることは鵜呑みにするのが間違いやわ

173 2022/10/20(木) 21:01:24.92
仮に2,30年ぐらいで出てきたらそのあとどういう人生歩むんだよ

185 2022/10/20(木) 21:02:52.52
国葬とかいう無駄金を使ったのは山上の落ち度やね
それ以外は良かったのに世の中結局金よ

258 2022/10/20(木) 21:16:41.30
裁判のポイントは山上の精神状態しかないやろ その他の背景は判例的に情状酌量の余地がないんよな
268 2022/10/20(木) 21:17:46.96

もし山上を処刑するなら
自民党=統一教会の処刑も行う

当然ですよね?

280 2022/10/20(木) 21:20:44.05
>>268
その理屈でいくと、判例から見るに山上は処刑される可能性0だから
自民党も統一教会も残さないといけない、と簡単に逆転されるわ
もう少し穴のない理屈立てんと統一教会に利用されるで

279 2022/10/20(木) 21:20:33.25
嫌ならフランスに帰れよ

289 2022/10/20(木) 21:21:43.25
極刑はやむを得ないものであって
なるべきものと言っちゃうとなんかな

293 2022/10/20(木) 21:22:31.01
まあでも今後も似たような事件は起きそうな感じはするわな