※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本企業「定時後30分と夜21時から22時残業カットします」←終わってるやろ…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/10/21(金) 09:39:23.91
昼休憩1時間取ってるから定時後の30分は休憩時間設けなくてもいいのに設けてるんや
ほんで誰も休んでないから30分タダ働き
あほやん

2 2022/10/21(金) 09:40:40.95
日本?お前の会社だろ

4 2022/10/21(金) 09:41:30.19
>>2
みんなそうやろ
定時後に設けられた休憩時間では誰も休憩してない

6 2022/10/21(金) 09:42:53.64
>>4
いやそんな休憩ないからさっさと帰るけどw

3 2022/10/21(金) 09:41:00.00
定時帰宅日も普通に先輩社員22:00くらいまで仕事しとるしな
その間にカットされてる残業代は、1時間30分分
マジで誰か訴えろや

7 2022/10/21(金) 09:43:23.06
>>3
イッチが訴えればいいのでは!

9 2022/10/21(金) 09:44:22.31
>>7
ワイの居場所なくなるやん
ワイの当面の生活費と再就職まで完璧にやってくれるんならええけど

13 2022/10/21(金) 09:47:35.25
>>9
普通にそんな休憩ないんやけどなんで都合悪いと無視するの?

14 2022/10/21(金) 09:51:10.30
>>13
あるって言ってんだろ
名無しさんのおすすめ
5 2022/10/21(金) 09:42:52.78
残業0時間ですまん

8 2022/10/21(金) 09:43:36.78
退職金もなければベースアップも3年してないらしいし
今年は労組仕事するんやろな
物価に給料追いついてないで

10 2022/10/21(金) 09:45:04.04
うちは皆休んどるで
まあ業界で一番ホワイトって噂やから例外かもしれんが

12 2022/10/21(金) 09:47:22.65
>>10
例外やで
普通キリよく定時で仕事が終わるわけない(終わらせていい雰囲気もない)から定時後に30分休憩を設けた時点でサビ残が発生するのは確定なんだよなぁ

11 2022/10/21(金) 09:45:49.98
労働力としてしか扱われんから
人財なんて白々しい

15 2022/10/21(金) 09:52:18.28
奴隷は自分が奴隷であることに気づかない
他の平民は笑って奴隷を見ている

16 2022/10/21(金) 09:53:13.33
そんな制度お前のとこだけやろ

17 2022/10/21(金) 09:53:43.27
日本は簡単に転職できないから入った会社が一般社会だと思い込み奴隷入隊したことに気づけない

18 2022/10/21(金) 09:55:18.70
休めばいいじゃん

23 2022/10/21(金) 10:02:25.10
>>18
上司がその時間にタスク振ってきたり進捗確認しにくるんやで
エアプすぎやろ

24 2022/10/21(金) 10:03:59.86
>>23
お前の会社の内情についてエアプなのは当たり前だろ
どれだけ恥を重ねる

31 2022/10/21(金) 10:06:57.03
>>23
お前の会社がエアプなのは当然で草
ワイの会社は普通に飯食えたけどな

19 2022/10/21(金) 09:56:33.53
そんな時間まで働くな

20 2022/10/21(金) 09:58:20.44
休憩すりゃええやろ

21 2022/10/21(金) 09:59:36.06
休めばええしそもそもそんなタイミングで休憩入る会社見たことない

25 2022/10/21(金) 10:04:05.54
ワイの同期もみんな裏で文句言ってるわ
残業代が当たり前に支払われる世の中に早くなってほしいで

30 2022/10/21(金) 10:06:17.11
>>25
まーた都合悪いのは全無視か?やり方が汚いねえ

26 2022/10/21(金) 10:04:26.28
22時まで仕事ってやば
ワイ毎日5時に帰るけど

43 2022/10/21(金) 10:15:31.89
>>26
始発帰りとかどんなブラックやねん
ワイはほとんど終電までには帰れてるわ

27 2022/10/21(金) 10:04:26.30
8時間超える場合は30分の休憩時間をどこかに入れること
って労基法あるからねえ

35 2022/10/21(金) 10:10:51.48
>>27
ワイの会社昼休みに1時間休憩とってるからそれ満たしてるんやが
エアプすぎやろ君

37 2022/10/21(金) 10:11:53.81
>>27
8h超なら1hやろ

28 2022/10/21(金) 10:06:05.49
定時後の休憩時間ってなんや
休憩含めて定時やろ

29 2022/10/21(金) 10:06:14.83
うちもそうだったけど誰も休んでないんだから無くしてくれって訴えて無くしたわ

34 2022/10/21(金) 10:10:01.25
>>29
毎回労働組合でこの話が出るけど執行部?が案をまとめて会社と交渉する段階で毎年削られるわ
労組がゴミすぎる

33 2022/10/21(金) 10:09:56.50
そんなブラックやめればいいじゃん

36 2022/10/21(金) 10:11:36.47
昼休みも5分くらい働いてから昼取るムードあるよな
年配社員だとずっと働いてる気狂いおるけど

38 2022/10/21(金) 10:12:25.44
はっきり言うけどそれとっとと辞めた方がええ企業やで
コンプラや労基守る気ありませんって言ってる不誠実企業だからな

42 2022/10/21(金) 10:15:29.93
>>38
テスト案件しかやってないからまだ耐えるべきやと思う
開発やらせてもろてる人もおるけどワイにはまだスキル不足や

39 2022/10/21(金) 10:12:40.98
日本企業「移動時間は給料払いません」

41 2022/10/21(金) 10:14:52.77
前の会社は朝夜の打刻-50分以上は目安でつけろっていわれてたな
業務準備、帰宅準備や移動で1時間打刻差分があってもOKって規則できめられてたので

44 2022/10/21(金) 10:17:51.03
そんなんないけど

45 2022/10/21(金) 10:19:09.04
>>44
日本企業ではどこもあるらしいよ
エアプか?

46 2022/10/21(金) 10:19:21.75
冬のボーナスも新人は1ヶ月やしマジやる気出ない

47 2022/10/21(金) 10:21:36.83
>>46
ん?4月入社ちゃうん?

48 2022/10/21(金) 10:23:59.40
>>47
そう言ってるやん
うちは冬は1年目満額じゃないんやで
満額は1.5や

49 2022/10/21(金) 10:25:36.17
>>48
まぁ試用期間もあるし。でも満額でもしょぼいな
転職考えてがんばりや