※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ客先常駐SES、入場2週間で退場になりそう…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/10/21(金) 18:44:03.35
4にたい

2 2022/10/21(金) 18:44:38.28
何もできないのに送り込まれたのか?

4 2022/10/21(金) 18:45:09.83
>>2
完全にそれ
ていうか聞いてた話と全然ちゃうわ

7 2022/10/21(金) 18:46:28.14
>>4
あるあるやね

3 2022/10/21(金) 18:44:47.26
よかおめ

5 2022/10/21(金) 18:45:17.18
何で市にたいの?
話聞くで

8 2022/10/21(金) 18:47:06.96
>>5
優しく教えるで!とか言われて現場入りしたんだが蓋開けたら丸投げでできないなら帰すよとか言われて詰められてる

12 2022/10/21(金) 18:47:59.52
>>8
よくわからんけどお前のコミュ障のせいやろ?
なんで他人のせいにするん?

17 2022/10/21(金) 18:49:42.77
>>12
コミュ障も何も全然内容しらんのに当たり前のように仕事振られて困ってるんや
質問しても仕様書見れば分かるでしょとか言われる
わからんわボケ

22 2022/10/21(金) 18:51:14.00
>>17
やから他人のせいにするなてw
その仕様書もなんもわからんですっていってわかるまで教えてもらえやw
当たり前やんw
なんも言わんでも他人が手取り足取りお前に教えてくれると思っとるんけ?

48 2022/10/21(金) 18:58:39.62
>>17
仕様書見ればわかる事聞くお前が悪いやん

14 2022/10/21(金) 18:48:40.43
>>8
普通にパワハラやん
そんなとこ抜けた方がええわ

20 2022/10/21(金) 18:50:13.58
>>14
抜けるのはええけど自社の評価下がりそうできついわ

27 2022/10/21(金) 18:53:21.27
>>20
あほか
きにすんな
名無しさんのおすすめ
6 2022/10/21(金) 18:46:04.74
まだ試用期間なんやけどクビにとかならんのかな

9 2022/10/21(金) 18:47:28.89
徴兵されたロシア兵やん

11 2022/10/21(金) 18:47:57.16
>>9
戦死しそうで草

10 2022/10/21(金) 18:47:45.58
高卒なん? 新卒?

13 2022/10/21(金) 18:48:24.17
>>10
いや中途やけど無職から再就職してまだ1ヵ月ぐらいしかたっとらんのや

15 2022/10/21(金) 18:48:55.09
>>13
年齢は?

18 2022/10/21(金) 18:49:52.39
>>13
ワイも高卒フリーターでSESやりたいわ どう潜り込んだんや

26 2022/10/21(金) 18:52:50.93
>>18
インディードで適当に応募したら受かったで

29 2022/10/21(金) 18:53:33.65
>>26
プログラミングとか勉強してから入ったんか?

19 2022/10/21(金) 18:49:52.95

>>13
一カ月しか経っとらんから手取り足取りやってもらえると思っとる?

自分からできる同僚や先輩や上司にパラサイトしに行かなあかんやろ…


23 2022/10/21(金) 18:52:06.58
>>19
そういうことしようとしたら「他の人の負担になるんで」とか言われて上司にダメ出しされる

35 2022/10/21(金) 18:55:08.64
>>23
いや、無視やろそんなもん
お前って他人のせいにするんと言い訳ばっかやなw
文句いったり言い訳したって他人は変わらんのやから自分が変わるしかないで?

16 2022/10/21(金) 18:49:24.90
そら客先からすりゃあ高い金払ってる人に教える理由ないもん

21 2022/10/21(金) 18:50:30.76
丸投げする方も無能だから切り替えていけ

24 2022/10/21(金) 18:52:22.09
弊社から派遣した常駐者もつまらんことで退場になったで
酔って暴れてパソコン壊したとかで

25 2022/10/21(金) 18:52:36.12
3日で退場決まったやつ知ってるから大丈夫よ

28 2022/10/21(金) 18:53:28.07
何歳?
30 2022/10/21(金) 18:53:39.30

転職したら最初の一カ月はとにかくいろんな連中にパラサイトするのが当たり前やと思うんやが

なんもわからんって言っていろんな人に教えてもらいながら仕事を丸投げするんや

37 2022/10/21(金) 18:55:56.15
>>30
勝手にそういうことしたらイカンっていう雰囲気がある
あくまで俺が上司なんだけど、みたいな感じやし

47 2022/10/21(金) 18:58:37.78

>>37
やから無視せえや
お前全部言い訳やんけw
他人のせいにする癖を治した方がええで?

世渡り下手なやっちゃなぁ

31 2022/10/21(金) 18:54:03.54
何歳?

32 2022/10/21(金) 18:54:06.54
フリーターやがデスクワークしたいっていう動機だけでIT興味あるわ

33 2022/10/21(金) 18:54:56.20
しかも言い方とかめっちゃキツイねん
私からすぐ退場にできないから自分から抜けたいって自社に言えば?とか言われるし
もっと上長みたいな奴にそのこと相談したら不貞腐れても評価下がるだけだよとか怒られたわ
どう返事せぇ言うねん😡

43 2022/10/21(金) 18:57:35.49

>>33
お前コミュ障なだけやんw

「勘弁してくださいヨ〜wオネシャス」

こういう一言も言えんのかねw
完全にお前が悪い

上司も不親切かもしれんけどお前が何したってその事実は変わらんw


34 2022/10/21(金) 18:55:02.18
いまエンジニアヤバいぐらい不足してるからやる気見せればどこでも入れるで

36 2022/10/21(金) 18:55:24.88
何も分からんままじゃお前クビだよ
何とかするんや
恥も外聞もプライドも捨てて聞きまくれ
嫌がっても聞きまくれ

38 2022/10/21(金) 18:55:59.91
普通にミスマッチな人材送り込んだ雇い元が悪いだろ

42 2022/10/21(金) 18:57:19.90
>>38
面談のときはこんなんじゃなかったで
ちゃんと人ついて教えながらやります、とかほざいてたのになんやこれ

50 2022/10/21(金) 18:58:52.08
>>42
いいか、この世界で大事なことは、自分を責めることなく、案件に入り続けて、スキルを高めることや。続けるために、精神をすり減らすな

39 2022/10/21(金) 18:56:03.72

客がクソなだけやで

そんなんどうせ社内マニュアルとか無くて属人化すすんで窒息してくプロジェクトや
抜けて正解や

51 2022/10/21(金) 18:58:54.68
>>39
会議入ったことあるけど誰かのミスとか詰めるような空気溢れてて怖かったわ
ITってこんな陰湿なんやな・・・
40 2022/10/21(金) 18:56:30.83
ワイ新卒エンジニア
昨日辞める相談をしたが却下された模様

41 2022/10/21(金) 18:56:53.06

どんなシステム?
実装の担当してるのはどんな機能?

メソメソするのが目的じゃなければおしえて

44 2022/10/21(金) 18:57:49.93
そんな現場退場でも別にええやん

45 2022/10/21(金) 18:58:13.71
SESはやめとけ

49 2022/10/21(金) 18:58:40.11
>>45
何もできん未経験がやる仕事ってそれくらいしかなくないか

46 2022/10/21(金) 18:58:37.78
SESの知識あったんか?
何も分からんまま客先常駐とかありえないんだが