※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイADHDかと思い精神科を受診した結果…

WokandapixによるPixabayからの画像
WokandapixによるPixabayからの画像
1 2022/10/21(金) 20:04:51.20
糖質って言われたンゴ

2 2022/10/21(金) 20:05:15.77
幻覚見えたりするんか?

3 2022/10/21(金) 20:05:27.22
それっていいこと?

4 2022/10/21(金) 20:05:38.66
統合失調症って引きこもってるとなるで

5 2022/10/21(金) 20:05:40.47
統合失調症か薬飲んだ方が良いぞ

6 2022/10/21(金) 20:05:40.85
大変!アルミホイル巻かなきゃ!

7 2022/10/21(金) 20:06:12.06
ちなみにやる気が出ないとか人を避けがちになるとか思い込みとかは統合失調症の症状やな

10 2022/10/21(金) 20:08:10.98
>>7
全J民統合失調症説出てきてしまったようやね…

8 2022/10/21(金) 20:07:09.09
幻聴幻覚とかの陽性症状ってヤツは特にない
この前免許の更新したばかりなのに
もうこのまま人生終了させるべきなんか?

11 2022/10/21(金) 20:09:20.49
>>8
それが無いのに何故統合失調症なんや?
妄想があるんか?
妄想型の統合失調症か?

16 2022/10/21(金) 20:12:29.00
>>11
思い込みは激しい方
んで学生時代に君は被害妄想が凄いって先生に言われたことあるから
原因因子はあったんだと思う
あと母親も糖質やったし

21 2022/10/21(金) 20:13:59.84
>>16
なるほどその因子はあったのか
まぁ幻覚幻聴見えないだけまだマシだな
ワイも妄想激しいから少し危ういわ

30 2022/10/21(金) 20:21:20.06
>>8
そんなことないぞ
糖質判定でも働けてる人いるわ
あと、糖質だと特に障害年金貰える可能性高いからゆっくりやっていけ
あと、ネット探せば糖質の会みたいのあるだろうからそういうとこも関係つくるといいかもな
名無しさんのおすすめ
9 2022/10/21(金) 20:07:51.62
陰性症状はマジでよくありそうな少々だから当てはまる人多いと思う

13 2022/10/21(金) 20:10:46.91

どうやら手帳作れるらしいが
診断書作ろうかって言われて
来月まで考えさせてくださいって咄嗟に言ってしまった

18 2022/10/21(金) 20:12:49.47
>>13
迷うほど余裕あるのか?
そもそも何かしらの壁にぶち当たったから病院行ったんやろ?
何か辛いことがあるなら手帳貰った方が楽になる可能性もあるな
二級以上なら年金もらえるんだろ?

23 2022/10/21(金) 20:16:26.40

>>18
そうだよな
次病院行った時に診断書書いてもらって手帳作ろうと思う

思い込みは激しい方だけど側から見たら妄想レベルだったんかな

14 2022/10/21(金) 20:11:17.40
知り合いの引きこもり気味の女性も統合失調症になったぞ
元々少し神経質な女性だった
頭痛薬を常に飲んでた

15 2022/10/21(金) 20:11:53.82
携帯は5G?

17 2022/10/21(金) 20:12:42.32
今はマスクしてないととりあえず統合失調症の疑いありとして判断されるで

19 2022/10/21(金) 20:13:42.74
統失つっても被害妄想タイプとか、思考がまとまらないタイプまで様々やからな
幻聴幻覚がないやつももちろん居る

20 2022/10/21(金) 20:13:46.29
ちなみにアルミホイル神社ではないし
携帯電話は5G対応だし
反ワクでもないからな

22 2022/10/21(金) 20:15:31.72

統合失調症の人でも
薬飲んだら普通に学生生活送ったり働いたりしてる人多いのは知ってる

だから統合失調症=人生終わりなんて考えなくて良い

25 2022/10/21(金) 20:19:14.62
>>22
励ましてくれてありがとう
ネット民の反応見てると糖質は社会に出てくるな的な雰囲気あるから
なんか迫害でもされるのかと思って
自分も差別感情ないかと言われたら少しはって感じだったし

24 2022/10/21(金) 20:17:23.28
母親が糖質ならお前も糖質になるの必然やん

27 2022/10/21(金) 20:20:31.12
ワイは精神科の医者を信用できん

28 2022/10/21(金) 20:21:00.06
未治療期間は短ければ短いほど良いから、精神科を受診したのは英断だったな

29 2022/10/21(金) 20:21:13.24
一般的な統合失調病のイメージは破瓜型っていう中でも特殊な奴やからな、気づかれないだけで治療と日常両立させてるのは結構おると思うで

31 2022/10/21(金) 20:21:45.41
糖質は医者が見てもわからんレベルに治ることが3割とかあった気がするから割と治る

32 2022/10/21(金) 20:22:55.00
てかイワマンは一時期ニコニコで動画見て
凸民は凄いなって笑ってたけど
幸か不幸か自分は周りに敵意は出さないタイプだから
多分大丈夫なはず

33 2022/10/21(金) 20:23:28.68
>>32
まあ気負いしすぎずリラックスして生きな

34 2022/10/21(金) 20:25:32.80

ワイADHDやと思ってメンタルクリニック行ったらコンサータ処方されて終わったで

テストとかするんかと思ったら5分くらい喋って終わりや

毎月処方箋もらう為に通うんやけど5分くらいの対話で終わりや


35 2022/10/21(金) 20:26:32.34
みんなありがとう
自分の現状受け止めてこれから心機一転生きていこうと思う
でもやっぱ人との繋がりは作るべきなんだろうな
人間関係の構築って本当に苦手なんだよな

36 2022/10/21(金) 20:27:56.94
手帳作ったらもうローン組んだりとか色々できなくなることあるんやろ
まあでも糖質ならしゃーないか

40 2022/10/21(金) 20:32:42.43
>>36
手帳とローンは関係ないで
あと手帳と年金はまた別物

37 2022/10/21(金) 20:29:31.64
糖質は大変やね

38 2022/10/21(金) 20:30:04.84
ワイは統合失調症やないけど悪口の幻聴聞こえたことあるで

39 2022/10/21(金) 20:32:35.08
ワイはうつ病だった

41 2022/10/21(金) 20:33:43.93
まぁなんだろう
何事もメリットデメリットあるし
コレもまぁ自分の運命なんやなって
他人に直接危害を加えるような事だけはないように生きていければもうそれでいいかなって考えようと思う

42 2022/10/21(金) 20:35:10.28
精神科医の診断ってホンマなんか
一度鬱状態で受けたことあるけど
適当なこと言ってるわこいつと診断中ずっと思ってたわ

43 2022/10/21(金) 20:35:58.91
てか病んでるJ民ちらほらいるんだね
というより今の社会全体が病んでるように自分は感じてしまうが
これが病気のせいなのかなんなのかはわかんが

44 2022/10/21(金) 20:38:01.56
手帳あると電車以外の乗り物割引効くし
映画館とか美術館とかも割引ある
もてるならもっとけ
福祉サービスとかも受けられる

45 2022/10/21(金) 20:40:11.23
ワイ発達、糖質、鬱病、強迫性障害やけど
正直糖質の症状より、ASDの感覚特性と脅迫性障害の症状の方がつらいで
糖質の症状なんて多岐に渡るし、見込みでも書かれるから気にせんでいいよ