※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ベテルギウス、もうすぐ爆発しそうなのに話題にならない…

1 2022/10/23(日) 12:54:33.47
なんでや…?

2 2022/10/23(日) 12:55:49.98
もうすぐ(100万年後)

6 2022/10/23(日) 12:57:07.72
>>2
明日の可能性だってあるぞ

3 2022/10/23(日) 12:55:58.79
現在のベテルギウスはヘリウムを核融合に使っている段階にあることが分かり、超新星爆発を迎えるには、さらに約10万年を要することが明らかになった。

4 2022/10/23(日) 12:57:06.82
宇宙的には10万年ってもうすぐみたいな感じなんやろか

7 2022/10/23(日) 12:58:07.77
生きてるうちに爆発してほしいが厳しいか

8 2022/10/23(日) 12:58:32.49
今のうちに備えておくものって何?

9 2022/10/23(日) 12:58:41.65
もう爆発してても観測できるまでに何年かかるんや

12 2022/10/23(日) 13:00:32.39
>>9
光の強度とかだけだけで観測できるんか知らんけど、643光年先やから643年はかかる

10 2022/10/23(日) 12:59:17.95
人類のタイムスケールから見たらもうすぐでもなんでもないからだぞ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

11 2022/10/23(日) 12:59:55.12
何年も前から言われてるからね
石油枯渇レベルや

18 2022/10/23(日) 13:02:12.54
>>11
石油も50年前の技術とコストで取れるやつは枯渇した

13 2022/10/23(日) 13:01:00.57
誰か現地に行って確かめてきてくれ

14 2022/10/23(日) 13:01:36.18
いちばん早くて10万年後らしいな

15 2022/10/23(日) 13:01:44.41
ペテルギウスの爆発より原発の爆発の方が怖いやん

16 2022/10/23(日) 13:01:48.85
木星の目みたいのも宇宙的には見えるの短期間なんやってなあ
実際けっこう小さくなっとるらしいな

17 2022/10/23(日) 13:02:06.79
643年前に爆発してないと見れないって事か

20 2022/10/23(日) 13:02:51.53
10万年前って何してた?

21 2022/10/23(日) 13:03:00.12
どうしようもないし

22 2022/10/23(日) 13:03:26.15
爆発したとして地球に影響あるん?

24 2022/10/23(日) 13:03:56.30
>>22
粉々になる

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

23 2022/10/23(日) 13:03:34.15
爆風で地球なんて簡単に消し飛ぶ

25 2022/10/23(日) 13:05:13.29
💣

26 2022/10/23(日) 13:05:13.44
もう爆発してる可能性は?

27 2022/10/23(日) 13:05:57.37
でもさ
宇宙の星によっては観測できてる光が遥か昔のもので今はもうとっくに消滅してる星とかもなくはないわけでしょ
ある日突然1万年前に爆発した星の放射能が降り注いだりしないのかな

28 2022/10/23(日) 13:10:24.27
>>27
たまに来とるで
遠いからヨワヨワもしくは無害なニュートリノしか飛んで来ないけど

29 2022/10/23(日) 13:10:37.06
なんで離れてると観測できるの遅くなるんや

32 2022/10/23(日) 13:14:54.80
>>29
光ですら何百年とか何千年もかからないと到達出来ないくらい遠い場所にあるから

30 2022/10/23(日) 13:12:23.49
本当はもう爆発してるけどわかんないだけ

31 2022/10/23(日) 13:13:38.68
爆発の前兆かと思ったけどそうではなかったってどっかで見たような

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

33 2022/10/23(日) 13:15:15.57
太陽もずっと終わる終わる言われてたけどあれは何年後や

34 2022/10/23(日) 13:15:59.28
まあ爆発したから地球は終わりですとか発表されてもね

35 2022/10/23(日) 13:16:09.06
太陽燃え尽きるのは50億年くらい先やなかったか