※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

イラストレーターさん、5年以内に廃業確定かw

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/10/23(日) 15:46:24.06
悔しいのう

2 2022/10/23(日) 15:47:10.18
5年持つならやるやん

5 2022/10/23(日) 15:48:12.31
ユニークな画風じゃないとキツいかもね

11 2022/10/23(日) 15:51:07.97
>>5
ボーボボ?

6 2022/10/23(日) 15:49:24.66
絵が下手だったやつの苦しみがAIのおかげでなくなったんや
素敵なことやん

7 2022/10/23(日) 15:50:07.43
確かにおれ絵下手なんコンプレックスやったから正直ざまぁみろって思っとる

8 2022/10/23(日) 15:50:52.37
まあ画力マウント取られても
でもお前AIより下手じゃんでKOできるしな

45 2022/10/23(日) 16:03:45.43
>>8
コレはキツいな…
名無しさんのおすすめ
9 2022/10/23(日) 15:50:59.10
シンギュラリティやね

10 2022/10/23(日) 15:51:00.94
プログラマーも死にそう
コードくらい書いてくれるやろ

15 2022/10/23(日) 15:54:11.56
>>10
今はもうローコード書くよりもどっかから同じ機能あるライブラリなりパッケージ持ってきた方が遙かに生産性高いからね
これすらもAI化するのも時間の問題やね

12 2022/10/23(日) 15:52:44.33
最低ラインがaiになったのはキツイやろ
なんでもいいならいらすとやがあるし

14 2022/10/23(日) 15:53:23.24
>>12
そのうち神絵師も越えるで

13 2022/10/23(日) 15:53:22.58
ざまあ

16 2022/10/23(日) 15:54:59.50
崩した絵が描けるようになるといいな

17 2022/10/23(日) 15:56:18.38
>>16
時間の問題や

23 2022/10/23(日) 15:58:18.59
>>17
現状ラーメン食う絵すら書けないのに?

28 2022/10/23(日) 15:59:02.97
>>23
イラストレーターさん発狂してて草

53 2022/10/23(日) 16:06:07.57
>>23
指数関数的進化を知らなそう

55 2022/10/23(日) 16:07:52.35
>>53
お前アホやろ
ディープラーニングは学習データありきで指数関数関係ないぞ

18 2022/10/23(日) 15:56:51.92
漫画やアニメはまだかえ

22 2022/10/23(日) 15:58:15.70
>>18
数年後にはできそう

19 2022/10/23(日) 15:56:53.08
そういやaiにキティーちゃん的なキャラ絵描けるのか?
見たことないから書けないってことか

24 2022/10/23(日) 15:58:21.43
>>19
キティーちゃんとかちいかわとかだけを学習させたらいけるんちゃうか
そういうのが出てないだけで

31 2022/10/23(日) 15:59:28.39
>>24
出てこないってことはできないんやろ
ああいうキャラの簡略化は意外と難易度高いぞ

20 2022/10/23(日) 15:57:46.49
さっさとラーメン食わせろ

21 2022/10/23(日) 15:57:49.38
絵なんよ

25 2022/10/23(日) 15:58:26.27
まあ将来的には仕事が娯楽みたいな立ち位置になるやろな
26 2022/10/23(日) 15:58:49.86
AIにストーリー考えさせてAIに漫画描かせれば爆速で作品量産できそうやな

29 2022/10/23(日) 15:59:23.90
まあラノベの挿絵なんてAIでええわな
くっそ下手くそにやらせるよりええ

35 2022/10/23(日) 16:00:34.68
>>29
絵師ガチャ外れて可哀想な作品あるからな

30 2022/10/23(日) 15:59:27.09
5年以内にどれだけの職種がAIに取られるんやろか

32 2022/10/23(日) 15:59:58.11

才能なしの人間には無理
才能ありの人間は大チャンス

これは間違いないで

33 2022/10/23(日) 16:00:12.75
どんなにオリジナリティ出しても、「それも」学習するで

37 2022/10/23(日) 16:01:18.47
>>33
その場合でも学習素材が必要ってことやろ

39 2022/10/23(日) 16:01:50.60
>>33
じゃあ出してくれ
見たいんだが

34 2022/10/23(日) 16:00:23.41
ワイ薬剤師もアマゾン薬局に戦々恐々やで
クレカすら使えんジジババ多いから20年は大丈夫やろうけど

36 2022/10/23(日) 16:01:17.70
AIのイラストって何が描いてあんのか全く理解できんけど脳に直接作用してめっちゃギンギンになる画像とかを期待してたんやが
何ラーメン食っとんねん

38 2022/10/23(日) 16:01:35.04
AI絵は著作権ないから商用利用は厳しいでしょ
販売するにしてもpixiv以外は制限かけて締め出してるてし

43 2022/10/23(日) 16:03:28.79
>>38
権利もだしレイヤー分けれないのが致命的や

47 2022/10/23(日) 16:04:36.70
>>43
レイヤー分けできないことで何か問題あるか?

52 2022/10/23(日) 16:06:01.64
>>47
ワイはその業界の人やないから詳しくないけど殆どの仕事がpsdでの納品な時点で必要なんやろ
レイヤー分かれてないと手直しもめんどくさそうやん

40 2022/10/23(日) 16:01:58.83
AI持ち上げ民はベーシックインカムが導入されるから働く必要はないってイキってる底辺ニートみたい
って評価が的確すぎた

41 2022/10/23(日) 16:02:25.36
絵師が廃業になるだけならええけど他も消えてくんやろうな
二十年後には人間は肉体労働しかやることなくなってそうで怖いわ

44 2022/10/23(日) 16:03:33.32
>>41
モラベックのパラドックス理論によるとそうなるようだな

42 2022/10/23(日) 16:02:48.18
絵描いたことない知識もないやつがAIを神格化してなんでもできるように思ってるけどそんなことないでな
今いる絵描きがAI吸収してより効率化図ったりできるようになるだけだよ

49 2022/10/23(日) 16:05:47.90
>>42
mimic時点では絵師がAIを神格化してて利用したい人達はAIはそこまで万能じゃないって言ってたのに
NovelAIが出たら絵師があれ意外とそうでもない?ってなって利用してる人達がAIを神格化しているという逆転現象が起きてるの草

51 2022/10/23(日) 16:05:59.98
>>42
イライラやね…w

46 2022/10/23(日) 16:04:17.17
ラーメンとか箸持つ手ってどれくらいで良くなるんやろ
数ヶ月?

48 2022/10/23(日) 16:05:30.80
どんな魅力的なキャラを思い付いても絵が描けなきゃダメだったのがオタク総絵師化するのは凄いと思うわ
54 2022/10/23(日) 16:06:52.45
廃業になるかどうかを判断するのって知的財産やIP案件なんかの権利周りや経営者としての目線もしくは絵を生業にしてた人の目線じゃないと出来ないと思うんだけど
これ言ってる奴は今まで見た限りみんな単なる消費者目線でしかないんだよな
消費者目線しかない判断なら値下げすればみんな買うんだから儲かるだろくらいに短絡的で安直だと思う

58 2022/10/23(日) 16:09:01.15
>>54
お前の感情論でゴタゴタ言うなよ
絵師の上位互換のAIが出た以上は客観的に見てほぼ終わりやろ
写真が登場した時に「絵画の権利があるから絵画は廃れない!」とか言うか?

56 2022/10/23(日) 16:08:09.44
今年の8月に話題になってからまだ2、3か月しか経ってないからな
10年後とかの単位で考えたら間違いなく進化するやろ
Adobeも参入するし

57 2022/10/23(日) 16:08:45.12
動きのある絵とかは多分無理やろしその域まで到達すればええだけの話や気にすんな

【衝撃】安価で単語を追加していってNovelAIに絵を描かせていった結果www(画像)
1 2022/10/22(土) 21:49:21.86 ・安価先で単語を英語で指定。簡単な熟語でも対応できるっぽい ・単語10個追加で完成 ・単語を{ }で囲むと強調表現になる ・今回はnsfw(えちえち解禁ワード)の指定禁止。理由は修正めんどくさいから えちが禁止というわけではない。指定されたら下 ...