※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

円安の原因ってなに?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/10/24(月) 01:06:52.00
日本人がサボりまくったツケが回って来たんか?

2 2022/10/24(月) 01:08:21.58
そう
先人たちの成功にあぐらをかきすぎた

3 2022/10/24(月) 01:10:50.42
ドルが強いの一点

4 2022/10/24(月) 01:11:08.44
アメリカの利上げが原因やで、日本人のサボリとか全然関係ないやで

16 2022/10/24(月) 01:29:02.97
>>4
これ
来月120円に戻っても驚かんで

5 2022/10/24(月) 01:11:33.41
日本が円を刷り過ぎたんや

6 2022/10/24(月) 01:13:16.25
アメップのせいか
もしかして独自の経済圏持てば解決するんじゃね?
その辺の弱小国植民地化しようぜ

8 2022/10/24(月) 01:14:10.18
>>6
日本より弱小な国ってどっかあったっけ

7 2022/10/24(月) 01:13:42.86
今の日本の現役世代が無能しかいなくて国際競争力が落ち続けているから
昔の人は偉かった

18 2022/10/24(月) 01:31:34.26
>>7
いい会社に入ろうとするやつばかりでいい会社を作ろうとするやつが皆無
今の若者は先人の遺産で食ってるドラ息子ばっかだよ

39 2022/10/24(月) 02:02:48.92
>>7
第三世界から搾取して高度経済成長に乗れただけやろ老害
名無しさんのおすすめ
9 2022/10/24(月) 01:14:27.79
外貨稼げるから歓迎

10 2022/10/24(月) 01:16:36.18
コロナでアメリカがドルを大量に刷ったんや
コロナ収まってきたからアメリカがドルを減らしだしたんや
でも日本は円を減らそうとしとらんのや
だからドルに対する円が安くなってるんやで

11 2022/10/24(月) 01:16:41.33
頭脳で戦えんかったから
やっぱ日本人は工場で機械的な肉体労働くらいしかできんのや

12 2022/10/24(月) 01:17:31.96
アメリカが金利引き上げてるせいで米国債持ってれば投資的に有利
その米国債を買う為に円をドルに換える流れが止まらない

13 2022/10/24(月) 01:19:19.56
蛇口閉めた米と開けっ放しの日本
ってとこまではわかるけど
開けっ放しで介入=その場限りの水汲み
に何の意味があるのかがよくわからない

14 2022/10/24(月) 01:21:47.07
>>13
意味ないよな
為替レートすぐ戻るやろな

15 2022/10/24(月) 01:26:31.33
>>13
為替介入されるかもって不安感を与えるだけで流れを歪ませることは出来るからな
数億数百億円規模の投資をしてる奴らには不安を与えるだけでもええんやろ

17 2022/10/24(月) 01:30:54.89
>>13
日銀が投資家をカモにしてるだけやで?
どうせ一番の某財団系は無傷やろうから、日本としても資産増やせてホクホクw

20 2022/10/24(月) 01:42:05.09
国債に金流れつつそこまで株価下がってないのすごいわ利上げペース鈍化を合図に空前の株高来そう

21 2022/10/24(月) 01:43:33.11
>>20
でも年金は減ってるよ!

24 2022/10/24(月) 01:46:37.22
>>21
アレ、高齢化めちゃ進んで制度として破綻寸前なのに何も対策しないのほんまクソだよな

22 2022/10/24(月) 01:44:48.70
80円の時に買ったドルを150円の時に売り払う超有能トレーダー日本政府

23 2022/10/24(月) 01:44:50.39
日本のインフレが進んでいないから利上げが出来なくて、アメリカとの金利差で円安になっている。
なぜインフレが進んでいないかというと、政府の財務政策が失敗しているため。
なので責任はここ何10年かの政府にある。

29 2022/10/24(月) 01:50:19.70
>>23
アベノセイなんやなまじで

33 2022/10/24(月) 01:52:43.61
>>29
割とそう。よしここから成長するぞ!ってタイミングで税金上げて成長止めるのほんま他国から金もらってるとしか思えん。

37 2022/10/24(月) 02:01:05.44
>>23
利上げなんてそもそもリスクの方がでかいしせんでええで

25 2022/10/24(月) 01:47:36.52
俺20代なんだけど絶対年金崩壊するのわかってて払い続けんのマジで辛い

26 2022/10/24(月) 01:48:09.55
金利0の銀行と金利4.25%の銀行とどっちに金預けるかって話や
円高にしたければ日銀が金利5%にしますって言えば半日で70円になる

27 2022/10/24(月) 01:48:50.54
>>26
日本企業1日で何百社倒産するんやろ

30 2022/10/24(月) 01:51:24.85
岸田やめろ

32 2022/10/24(月) 01:52:33.28
神風特攻隊にびびって戦後アメリカが手厚く復興してくれたけど
所詮アジア人だから日本人も。根本は無能集団か

34 2022/10/24(月) 01:53:27.59
為替介入は金曜だったか?
取引が終わる頃を見計らってやるなんて浅知恵もいいとこだ

35 2022/10/24(月) 01:56:37.69
>>34
自作自演でやっとるからおそらく5兆くらい突っ込んで4.5兆くらい回収しとるんやで

36 2022/10/24(月) 02:00:01.10
為替介入はトレンド変更にならないことはよく理解してると思う。投機筋結構消えたと思うしそれなりの効果はあったんじゃないか。また来月あたり忘れた頃にやってくると思うけど。

38 2022/10/24(月) 02:01:24.38
>>36
来月またやるって次の防衛ラインは200円とかなんですかね

40 2022/10/24(月) 02:03:19.88
>>38
今の段階で円安は投機的な領域なんやで
みんな雰囲気でやってるから150円はむしろ安すぎるくらい

41 2022/10/24(月) 02:04:04.10
>>38
155じゃない?責任取れんから間に受けないでほしいけど。