※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本ってなんで銃社会にならないの?

1 2022/10/26(水) 12:04:26.15
全員銃持っていればイジメもパワハラも起こらないよね?

2 2022/10/26(水) 12:05:17.06
楽しいことは規制される

3 2022/10/26(水) 12:06:18.12

人に危害を加える → 銃で撃たれる可能性あり

これだけで大分ちがうよね

4 2022/10/26(水) 12:07:06.75
先に射殺した方が勝ちやから死体だらけになるわ

5 2022/10/26(水) 12:07:14.22
公務員も緊張感を持って仕事するようになるしな

6 2022/10/26(水) 12:07:49.22
ジミン統「国民なめまくってたら撃たれたンゴ銃怖いンゴ」

7 2022/10/26(水) 12:09:21.13

学校のイジメ → いじめられっ子が乱射
会社でのパワハラ → パワハラ被害者が乱射

その他あらゆる行為が自身の死に直結する
相手への思いやりだ道徳だの関係ない、自分の命惜しさに人に優しくする国が完成するんや

名無しさんのおすすめ
8 2022/10/26(水) 12:09:43.80
そりゃ上級国民を守るためよ

9 2022/10/26(水) 12:10:38.29

銃よりも帯刀を許可してくれよ
居合有段者限定とかでもいいからさ

力士や舞妓がいるんだから、刀を差したお侍が街を歩いててもいいじゃないか。
チベットみたいな文化的被侵略国じゃないんだから。

10 2022/10/26(水) 12:10:42.79

人に危害を加える、人を不快にする = 銃殺される可能性

お互いにこの気持を持っていれば優しくなれるやろ

11 2022/10/26(水) 12:10:43.71
刀で弾道を逸らされるから

12 2022/10/26(水) 12:10:51.54
銃より刀じゃね

13 2022/10/26(水) 12:12:47.16
この手のスレに見られる
底辺だけが銃持っているという謎設定

14 2022/10/26(水) 12:12:49.67
刀は個人で力量に差が出るから駄目や
銃は引き金引くだけで相手を殺せる、ここに意味があるんや

15 2022/10/26(水) 12:14:03.17
いじめっ子もいじめられっ子も両方銃を持とうや
腕力も権力も関係ない、相手は自分を殺す力を持っている
この認識が世界を平和にするんや

16 2022/10/26(水) 12:14:23.21
アホか
いじめられるようなメンタルの奴は銃構えても撃てずに取り上げられて、そのまま殺されるわ
銃を素手で殴る場合に置き換えてみろ、取り巻きに取り押さえられて、暴行罪扱いされて詰む
多勢に無勢なんだよ

18 2022/10/26(水) 12:16:27.11
仮に相手を殺せたとするで
その親は?親戚は?親友は?恋人は?全員銃持っている関係者殺すんか?
大量の銃を相手にする覚悟があるんか?

19 2022/10/26(水) 12:17:20.05
銃持ちたい🤡

20 2022/10/26(水) 12:17:37.44
似たようなことが開拓時代の北アメリカや旧満州であったけど
結局陽キャが賊と化して弱いもの虐めしているよな

21 2022/10/26(水) 12:17:59.14
上級皆殺しが始まるから

22 2022/10/26(水) 12:17:59.99
銃あったらギリ政府転覆いけそうやしな

23 2022/10/26(水) 12:18:21.67
学生時代イジめられてそうw

24 2022/10/26(水) 12:18:51.01
撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけやで
銃に囲まれてる環境で好き勝手できる奴がどれだけおるんや

25 2022/10/26(水) 12:20:19.33
>>24
好き勝手するために上級限定になりそう

26 2022/10/26(水) 12:21:13.85
超有名YouTuberとか外でれなくなりそう

27 2022/10/26(水) 12:23:10.13
銃社会になってもイジメとパワハラはあるぞ
だから銃乱射して無差別に人が死んでるやん

28 2022/10/26(水) 12:24:35.62
上級を守るためやぞ
下層民に武力渡すバカがどこにいるんや

29 2022/10/26(水) 12:24:48.25
いじめやパワハラの敷居が激上がりするやろ、それだけで意味はあるんや
ガーシーみたいな人の弱みを金にするカスは体重の何十倍も鉛玉食らうことになるで

30 2022/10/26(水) 12:27:08.85
平等な世界とは平等に相手を殺せる世界、平等に死の可能性がある世界や

31 2022/10/26(水) 12:27:40.84
いじめ、パワハラ受けるような人間って周りに害がある人間だから淘汰された方がいいだろ

32 2022/10/26(水) 12:30:21.40
リアルでイキれば死、ネットイキっても死、全員が全員例外なく横並びの平和な世界にしようや

33 2022/10/26(水) 12:31:32.24
銃社会になってもネットイキりはできるやろ