※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】YouTuber・吉田製作所さん、流石にかわいそう…

1 2022/10/27(木) 01:15:07.21
車庫への段差が330mmもありほぼ全ての車が入れない欠陥仕様の模様😭
【激怒】1億円マイホームが欠陥住宅!「ガレージに車が入らない家」爆誕www【修正不可能】
2 2022/10/27(木) 01:15:40.99
自分が悪いやろ

5 2022/10/27(木) 01:16:28.85
>>2
これに関しては図面見せられた当初から吉田は指摘してたらしい
現場に行って確認もしたけどその後に勝手に高さ上げられたらしい

3 2022/10/27(木) 01:15:51.31
そもそも床削りゃ入るわ。

7 2022/10/27(木) 01:16:48.79
>>3
基礎とか鉄筋あるから

10 2022/10/27(木) 01:17:59.04
>>3
入るようにするには基礎の半分くらいまで削らないとダメ
そこまで行くと基礎内の鉄筋まで切断しなきゃいけないから無理やと

49 2022/10/27(木) 01:29:11.46

>>3
建築士が言ってたけど登記しちゃってるし法的に問題あるし何より吉田が基礎削ってペラペラにすることとガレージ内に120cm以上の傾斜作るの嫌って言ってる

全斫りが現実的な対策だとさ

4 2022/10/27(木) 01:16:18.43
いつもみたいに水没させて捨てろ

6 2022/10/27(木) 01:16:33.19
シャコタンセダン

9 2022/10/27(木) 01:17:57.29
金腐るほどあるんなら改修くらいできるやろ

11 2022/10/27(木) 01:19:28.01
ちな減額無理、立て直し無理、契約破棄無理ってハウスメーカーから言われたから改造するしか方法ない模様

12 2022/10/27(木) 01:19:44.93
家はハウスメーカーに頼まないとダメだなやっぱ

17 2022/10/27(木) 01:20:59.97
>>12
ここはハウスメーカー任せやぞ
名無しさんのおすすめ
13 2022/10/27(木) 01:20:20.36
この件で日本ハウスHDの知名度は上がり評判は地に落ちる模様😭

14 2022/10/27(木) 01:20:32.86
よっぽど他でグチグチ言われてムカついてたんやろうなぁ…

15 2022/10/27(木) 01:20:39.05
施工不良って…こと!?

16 2022/10/27(木) 01:20:48.52
知るか、デブなんだから車なんか使わないで走れ

18 2022/10/27(木) 01:21:16.28
物置にすればええやん

19 2022/10/27(木) 01:21:52.30
勝手な注文したからや
もともとモデルのある家にしたらよかったんや

20 2022/10/27(木) 01:22:26.62
これ詰んでるなw

21 2022/10/27(木) 01:22:56.28
これから家建てる世代が見てるチャンネルやからこれ以上燃えたら会社傾くやろな

35 2022/10/27(木) 01:24:36.17
>>21
別に普通の家建てるなら問題ないだろ
そんな拘るならもっと専門のとこに頼むわ

42 2022/10/27(木) 01:27:23.15
>>35
家建てようとするやつがネットで検索かけんわけないから、百万登録のYouTuberからのネガキャンはとんでもない損失になるとおもうで

46 2022/10/27(木) 01:28:17.70
>>42
これもはや迷惑系youtuberやん

53 2022/10/27(木) 01:30:57.08
>>46
ちゃんとやってれば問題なかったのでは?

23 2022/10/27(木) 01:23:18.46
そもそも車庫じゃないやろ

28 2022/10/27(木) 01:23:48.41
>>23
ビルトインガレージやから車庫やぞ

24 2022/10/27(木) 01:23:21.49
一連の流れがわかんないけど、欠陥住宅売りつけて文句言われたから逆ギレしてるって事でええの?

34 2022/10/27(木) 01:24:32.93
>>24
内装は吉田が口出ししまくってるけど基礎関連は完全にハウスメーカー側の施行ミスや

25 2022/10/27(木) 01:23:27.45
床勾配付けるなって指示したから段差になったんやろ
車入れるのに勾配無しなんやったら絶対段差になるやん
段差無かったら浸水し放題やし

26 2022/10/27(木) 01:23:30.19
スロープつけるにも最適1.2mくらいの長さになるらしくて吉田はそれは絶対嫌だと言ってるからスロープも無理や

27 2022/10/27(木) 01:23:41.26
ダメです!

29 2022/10/27(木) 01:24:12.67
こういうときYouTuberって得だよな
こんだけ吠えればハウスメーカーも対応するだろ
30 2022/10/27(木) 01:24:14.06
ダメです!ダメです!

31 2022/10/27(木) 01:24:17.44
図面上倉庫やし

32 2022/10/27(木) 01:24:20.03
他に駐車場借りたらええのに

37 2022/10/27(木) 01:26:19.20
看板広告に吸い寄せられて繋がりのないハウスメーカーに頼むやつは博打打ってるのと変わらん

38 2022/10/27(木) 01:26:36.02
そもそも車庫ではないんやろ?

39 2022/10/27(木) 01:26:46.45
吉田は施行前にもクルマ入るかの確認は再三してたけどメーカー側が大丈夫言ってた結果がこれやと

40 2022/10/27(木) 01:26:48.60
ぐちゃぐちゃうるせえから適当な仕事されたんだろな

41 2022/10/27(木) 01:27:22.42
チュチュチューン(オワタ)

43 2022/10/27(木) 01:27:56.48
吉田みたいな中途半端に知識かじってきた注文うるさい客が1番手抜かれる

44 2022/10/27(木) 01:27:58.50
既に動画のコメ欄は日本ハウスHDアンチで溢れとったわ

45 2022/10/27(木) 01:28:07.61
段差無しで勾配無しが理想なんやったら車庫の中水溜りになるんやけどそれはええんか
30cmはマージン取った方がええやろ

47 2022/10/27(木) 01:28:18.06
高さ倍に変更した後に図面かきなおさんと建てたらあかんで

48 2022/10/27(木) 01:28:28.73
Youtuberとしてネタにこまらなくて良かったやん

50 2022/10/27(木) 01:30:10.50
車高が高いjeepにでも乗り換えればええんちゃう

56 2022/10/27(木) 01:31:19.24
>>50
Jeepの寸法は知らんが現状のままだとジムニーとランクルでも車庫入れ無理だとさ

51 2022/10/27(木) 01:30:28.86
床屋終わってるし斫り面倒いやろな

52 2022/10/27(木) 01:30:46.80
経費でタワマン借りればいいだろ
54 2022/10/27(木) 01:31:03.79
吉田見てる層は家建てられなさそう

55 2022/10/27(木) 01:31:05.94
既にGoogleの検索欄で吉田の件出てるわ😨

57 2022/10/27(木) 01:31:25.32
まあ、こんな家渡されて可哀そうにも思えるけど
もしかしたら注文が多すぎて仕方なくかもしれんしやり取りを知らん限り分からんわ

58 2022/10/27(木) 01:31:41.34
図面軽くみたらアカン

59 2022/10/27(木) 01:33:00.11
1億円かけた豪邸の姿がこれなんか・・・?😢