※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ドイツ「大麻合法にするやで~」日本「大麻は悪!」

1 2022/10/27(木) 21:55:26.78
ドイツは嗜好用大麻を合法化へ 法制化は2024年になる見通し - ライブドアニュース
ドイツ政府は少量の嗜好用大麻の購入と所持を合法化する法案を閣議決定した。実現すれば、欧州で最も寛容な大麻政策をとる国の一つとなる。今後、EUと国内の議会の承認を得る必要があり、法制化は2024年になる見通し

【閣議決定】ドイツ、2024年にも嗜好用大麻を合法化へ

認可済み店舗や薬局を通じて購入でき、上限は20~30g。成人であれば個人消費用に大麻草を3株まで自家栽培できるという。今後はEUと国内の議会の承認を得る必要があり、法制化は2024年になる見通し。

2 2022/10/27(木) 21:55:46.04
そんなに大麻吸いたいのかよ世界は…

3 2022/10/27(木) 21:56:07.33
ドイツ行ってキメてこい

4 2022/10/27(木) 21:56:26.53
大麻合法化のメリットないもん

6 2022/10/27(木) 21:57:15.22
>>4
みんなしあわせになって平和になるらしい

13 2022/10/27(木) 21:59:46.18

>>4

一応合法化してる国での言われてるメリットは税収取れるとかハードドラッグの犯罪件数減少とか言われてるけどな

20 2022/10/27(木) 22:01:08.42
>>13
厳しく取り締まるせいでやばい脱法とか生まれるんやから本末転倒ンゴな

32 2022/10/27(木) 22:03:51.48

>>20

うん?大麻合法化せんと脱法ものが流行るって話か?

33 2022/10/27(木) 22:04:46.66
>>32
せやな

37 2022/10/27(木) 22:05:52.01

>>33

なるほどなそれなら同意すわ

159 2022/10/27(木) 22:33:24.69
>>13
既に日本は麻薬ほぼ撲滅できてるんやからメリットないわ
欧米諸国みたいに麻薬蔓延してる治安わっるい国ならええかもまl

175 2022/10/27(木) 22:38:13.98

>>159

H30年度の薬物事犯の認知件数で1万5000件近くあるのにこれで麻薬撲滅出来てるわけないやん

179 2022/10/27(木) 22:39:00.20
>>175
海外に比べたら鼻くそみたいな件数やな

197 2022/10/27(木) 22:41:54.37

>>179

鼻くそみたいな件数でも増えてきてるし、実際撲滅できてないよね

181 2022/10/27(木) 22:39:15.07
>>175
実際検挙出来てるならええやん

202 2022/10/27(木) 22:43:05.13

>>181

それでも年々増えてるやで?

名無しさんのおすすめ
5 2022/10/27(木) 21:56:52.96
隣のオランダが合法で出入り自由だから金が逃げるくらいならと解禁しただけ定期

7 2022/10/27(木) 21:57:55.07

大麻を吸う→幻覚作用が起こる、依存性がある
酒を飲む→酩酊状態に陥る、現実との区別が付かなくなる、依存性はない

これでも大麻と酒を同列に扱う奴がおるのはなんでなんや

8 2022/10/27(木) 21:58:43.06
>>7
依存性はあるやろ

25 2022/10/27(木) 22:02:10.70
>>8
酒飲んでないとやってられない…ってのはあるけど、別にどうしても摂取しないといられなくなるなんてことはアル中以外ないだろ。

26 2022/10/27(木) 22:02:35.74
>>25
アル中を生んでる時点であるやんけ

15 2022/10/27(木) 22:00:03.24
>>7
よっぽど飲まんとそんな状態ならんやろ

17 2022/10/27(木) 22:00:21.02

>>7

アルコールに依存庄ないとかこいつマ?

74 2022/10/27(木) 22:14:14.91
>>7
まだこの知識のやつが5chやってるの普通に怖い

9 2022/10/27(木) 21:58:56.43
臭いって聞くけどどうなん?

12 2022/10/27(木) 21:59:34.21
>>9
めちゃくちゃ臭い
タバコより臭い

18 2022/10/27(木) 22:00:24.51
>>12
なんで知ってるメンスか……?w

10 2022/10/27(木) 21:59:11.88
カンナビノイド

19 2022/10/27(木) 22:00:45.22
weedやったことないのに叩いてるのはちょっとダサいと思う

21 2022/10/27(木) 22:01:12.93
20~30グラムとか3株とかって何回分ぐらいの量なんや

22 2022/10/27(木) 22:01:40.17
じゃあドイツとか合法になったとこで吸えばよくね?タバコと同じで決められた場所で吸ってくださいおわり

29 2022/10/27(木) 22:03:44.93

38 2022/10/27(木) 22:05:52.79
>>29
これ結局ヤク中らどんどん強いのに移行していくから依存性低く出て、一般人は酒タバコしか無いから依存性高く出るだけっていうとんでもないデータやったやろ

40 2022/10/27(木) 22:06:02.79
何でそんなに大麻合法化したいんだ?

44 2022/10/27(木) 22:07:12.38
>>40
合法化望んでる奴の理由で吸いたいから以外に理由あんのか?

49 2022/10/27(木) 22:08:30.93
>>40
酒より安く済んで酒より安全だから

65 2022/10/27(木) 22:12:46.92
>>49
多量摂取が危険なのは酒も大麻も同じだろ
それを安く手に入るようにしたらダメでしょ

128 2022/10/27(木) 22:25:15.93
>>65
それで酒を飲む奴が減れば十分国益になると思います
減れば
41 2022/10/27(木) 22:06:35.68
沖縄に住んでそう

47 2022/10/27(木) 22:08:03.76

48 2022/10/27(木) 22:08:12.05
つーか個人消費用に株持っていいとかめっちゃ寛大やな
クソったれ日本にも見習ってほしいわ
なんでタバコ自分で作ったらアカンねん

54 2022/10/27(木) 22:09:33.15
タバコ依存のほうが実際やばいでしょ
吸わないと鬱になるとか

71 2022/10/27(木) 22:13:39.01
>>54
タバコは最初はキツイけど 後々慣れてくるらしい
大麻は一回依存になったらもうおしまい

82 2022/10/27(木) 22:15:28.13
>>71
それって誰がソースでどういうなの?
身体依存的には大麻はLSD(全くない)と比較してやや高いレベルとWHOに認定されてるんだけど

56 2022/10/27(木) 22:09:56.11
アルコールは本当怖い

61 2022/10/27(木) 22:12:28.58
CBDでええやん

70 2022/10/27(木) 22:13:26.35
ドイツなんて全員ラブパレードでMDMAキメてるだろ()

77 2022/10/27(木) 22:14:27.61
合法化されて割食うのは子供やからないわ

89 2022/10/27(木) 22:17:08.68
なくせなくせの方針なのに増やすメリットがないし

140 2022/10/27(木) 22:27:40.66
ヒロポンうちまくってた国が何を今更いい子ぶってんねんって話よな

144 2022/10/27(木) 22:28:49.77
>>140
時代が違うやろ。

147 2022/10/27(木) 22:29:03.67
>>140
覚醒剤作ったのは日本
ヘロイン作ったのはドイツ

151 2022/10/27(木) 22:30:34.13
>>147
アンフェタミンはドイツでメタンフェタミンは日本で開発されたやで
157 2022/10/27(木) 22:33:13.96
日本でも医療用は認めようとしてるやん

185 2022/10/27(木) 22:40:03.12
日本遅れてんなー

195 2022/10/27(木) 22:41:47.11
ドイツが先進的で皆のお手本って感じでもないやろもう
ドイツが合法化するなら禁止で正解やな

216 2022/10/27(木) 22:46:10.04
緑の党みたいな極左を政権に取り込んだからこうなる
日本は気をつけないとな

230 2022/10/27(木) 22:48:55.89
外国は未開拓の日本市場狙ってそう
解禁なんぞしなくてええわ