※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本政府「お願い!10万円分のクーポンあげるから子供産んで!」

1 2022/10/28(金) 00:26:19.77

出産クーポン10万円、来年1月以降の出生児から 政府が方針

妊娠中や0~2歳の子育て支援の充実に向け、政府は2023年1月1日以降に生まれた子ども1人あたり10万円分のクーポンを配る事業を始める方針を決めた。

妊娠届と出生届を出した後、それぞれ5万円分ずつ渡す。所得制限は設けず、自治体の判断で現金の支給もできるようにする。

出産クーポン10万円、来年1月以降の出生児から 政府が方針:朝日新聞デジタル
 妊娠中や0~2歳の子育て支援の充実に向け、政府は2023年1月1日以降に生まれた子ども1人あたり10万円分のクーポンを配る事業を始める方針を決めた。妊娠届と出生届を出した後、それぞれ5万円分ずつ渡す…

2 2022/10/28(金) 00:26:31.43
嫌です

3 2022/10/28(金) 00:26:38.36
安すぎで草

4 2022/10/28(金) 00:26:47.21
これで少子化も解決やね

5 2022/10/28(金) 00:26:58.38
育てるのにいくらかかると思ってんだよ

6 2022/10/28(金) 00:27:13.35
桁が一つたらんやろ

7 2022/10/28(金) 00:27:18.50
桁間違えてる?

8 2022/10/28(金) 00:27:20.25
一夫多妻制にすれば少子化解決しそう

9 2022/10/28(金) 00:27:25.42
ありがとう自民党

10 2022/10/28(金) 00:27:27.42
2桁足りんぞ

11 2022/10/28(金) 00:27:38.80
ガチでこれやろうとしてんのか

12 2022/10/28(金) 00:27:49.91
3桁足りんぞ

13 2022/10/28(金) 00:27:51.75
ありがとう岸田さん

14 2022/10/28(金) 00:28:02.04
0ひとつ足りないぞ
名無しさんのおすすめ
15 2022/10/28(金) 00:28:12.18
もっと上げろや…

16 2022/10/28(金) 00:28:16.94

ロリ婚認めろよ

これですぐにでも解決するだろ

17 2022/10/28(金) 00:28:27.92
クーポンで草

18 2022/10/28(金) 00:28:31.77
少子化問題ってもう解決無理なんか??

27 2022/10/28(金) 00:30:01.21

>>18
無理団塊ジュニアが産まなかったから

あといくら子育て支援しても解決しないぞ
こんなに支援して費用もどんどん減ってるけど夫婦あたりの子供の数は横ばいだからな
少子化の原因は非婚化

64 2022/10/28(金) 00:39:43.87
>>18
資源は限られとるし解決せんでええやろ
日本人口2000万人くらいでええわ

19 2022/10/28(金) 00:28:47.26
何でクーポンなの
現金でええやん

26 2022/10/28(金) 00:29:51.29
>>19
現金だと中抜きできないじゃん

31 2022/10/28(金) 00:31:08.10
>>19
貯金されたら悔しいやん

20 2022/10/28(金) 00:28:59.64
どこで使えるクーポンなんやこれ

21 2022/10/28(金) 00:29:00.23
0を2つ付けて少し大人さ

22 2022/10/28(金) 00:29:04.03
逆やろ?
子供産んでくれたから10万やるわでは?

23 2022/10/28(金) 00:29:11.04
一桁足りない

24 2022/10/28(金) 00:29:15.14

25 2022/10/28(金) 00:29:24.01
もう終わりだよこの国

28 2022/10/28(金) 00:30:09.23

うおおおお10万もらえるから子供作ろ!

なるか?

29 2022/10/28(金) 00:30:09.36
一括でポンと1000万くらい現金だせや
余裕で回収できるだろ

30 2022/10/28(金) 00:30:52.26
クーポンか現金かは自治体任せやで

32 2022/10/28(金) 00:31:17.91
うちの子今1歳なんだがなんももらえんのか
しね

33 2022/10/28(金) 00:31:34.82
国立大無料にしてくれるか

38 2022/10/28(金) 00:32:24.83
>>33
したら無料なんかにしなくても受かる連中に占領されるだけやで

52 2022/10/28(金) 00:35:32.75
>>33
国立は今や上級しか通ってないのにw

61 2022/10/28(金) 00:38:23.54
>>33
学力と経済力に相関関係があるならむしろ無料にするべきはFランやろ
34 2022/10/28(金) 00:32:00.61
なお税金で消える模様

36 2022/10/28(金) 00:32:19.58
壺資金でいくらでも余裕だろこいつら

37 2022/10/28(金) 00:32:24.34
しょっぼ

39 2022/10/28(金) 00:32:29.03
おせえよバーカ

41 2022/10/28(金) 00:32:49.25
馬鹿じゃねえの

42 2022/10/28(金) 00:33:15.05
てか今年もやってね?

43 2022/10/28(金) 00:33:31.00
10万ドルの間違いやろ

46 2022/10/28(金) 00:34:20.14
>>43
ポンとくれたぜ

44 2022/10/28(金) 00:33:58.76
100万でも足んねーぞ!

45 2022/10/28(金) 00:34:02.01
少子化って金あげりゃ解決するもんとは思えんのだが。
しかも額が少ないし

48 2022/10/28(金) 00:34:54.19
>>45
そもそもシンガポールが少子化な時点でな

54 2022/10/28(金) 00:36:10.93
>>45
せやね
そもそもいくらくれたら産むなんて損得勘定で子供産むようなのまともな親にならんやろし

108 2022/10/28(金) 00:50:35.64
>>54
いや欲しいけど金がないから作らないって奴はそれなりにいるだろ

111 2022/10/28(金) 00:52:07.26
>>108
日本人の手取り下がってるけど夫婦が作る子供の数は横ばいなんよ
単に夫婦の数が減っただけ
夫婦の数が減ったのはまんさんの平均年収が上がったことで高望み加速したから

121 2022/10/28(金) 00:53:50.66
>>111
いやそうかもしれんが、金がないから作らないって奴がいるのも事実だろ

125 2022/10/28(金) 00:54:51.41

>>121
だから毎年あれこれ補助増やしてるぞ
夫婦1組あたりの子供の数は横ばいだけどな

つまりお金の問題ではないのよ

118 2022/10/28(金) 00:53:17.93
>>108
そんなやつら今の倍もらえるようになってもまだ足りないだの他から言い訳持ってきて産まないぞ

47 2022/10/28(金) 00:34:33.17
産ませるのだけ国民にやらせて育てるのは政府が国営施設でやればええんちゃう?

51 2022/10/28(金) 00:35:28.65
額が多すぎたらさすがに今ちいさいのおるワイが怒るからよし

55 2022/10/28(金) 00:36:53.37
日本では子供を産む価値はたった10万か…

58 2022/10/28(金) 00:37:49.31
>>55
出産で42万くれて東京都は既に10万デフォでくれるけどな
56 2022/10/28(金) 00:36:59.78
激安!

57 2022/10/28(金) 00:37:40.48
結婚した夫婦は子供ちゃんと作ってる
まんさんの高望みで非婚化進んでるからこうなる

60 2022/10/28(金) 00:38:11.01
金だけやなくて相手も用意してくれ

62 2022/10/28(金) 00:38:44.55
女の総合職採用辞めれば出生率上がんねん
金持ちに金あげてどないすんねん

68 2022/10/28(金) 00:40:47.84
暗黒の未来に子供を置いていけねーわ