※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ロシア「イーロンマスク、絶対に許さんぞ!お前の衛星をぶっ壊してやる!」

1 2022/10/28(金) 11:47:45.02

ロシア「民間衛星に報復攻撃」 米スペースXを念頭か

ロシアのウォロンツォフ不拡散・軍備管理局次長は26日、民間の人工衛星について「報復攻撃の正当な対象となりうる」と主張した。ウクライナ軍が米スペースXのインターネット接続サービスを使っていることを念頭に置いた発言とみられる。

スペースXは米起業家イーロン・マスク氏が率いる新興企業だ。ウクライナに人工衛星を使ったネット接続サービス「スターリンク」を提供している。

ロシア「民間衛星に報復攻撃」 米スペースXを念頭か - 日本経済新聞
【ロンドン=大西康平】ロシアのウォロンツォフ不拡散・軍備管理局次長は26日、民間の人工衛星について「報復攻撃の正当な対象となりうる」と主張した。ウクライナ軍が米スペースXのインターネット接続サービスを使っていることを念頭に置いた発言とみられる。スペースXは米起業家イーロン・マスク氏が率いる新興企業だ。ウクライナに人工衛...

2 2022/10/28(金) 11:48:00.59

3 2022/10/28(金) 11:48:28.78
あきまへんってほんまに…

4 2022/10/28(金) 11:48:44.93
おそロシア

5 2022/10/28(金) 11:49:08.04
ロシアとテスラの全面戦争になるんか?

6 2022/10/28(金) 11:49:19.15
ロシアより発言したのに😭

7 2022/10/28(金) 11:49:41.05
ロシアにとってスターリンクってそんなに脅威なんやな

14 2022/10/28(金) 11:51:59.42
>>7
そらそうよ
どこでも高速ネットで、米軍からロシア軍の位置を教えてもらえるし

8 2022/10/28(金) 11:49:51.44
どうやって壊すん?

9 2022/10/28(金) 11:50:17.53
スターリンク壊されたらウクライナ人はネットできなくなるんか?
名無しさんのおすすめ
10 2022/10/28(金) 11:50:55.87
普通にアメリカが参戦する理由になりそう

11 2022/10/28(金) 11:51:08.95
戦場でFPS出来るレベルの性能らしいな

12 2022/10/28(金) 11:51:25.00
すまん、イーロン・マスクにはTwitter民がついてるんだが?

13 2022/10/28(金) 11:51:39.76
ほんならテスラ本社も報復攻撃できるな
がんばれ

15 2022/10/28(金) 11:52:53.28
ぶっちゃけウクライナ軍が善戦してるのってアメリカのおかげだよな

16 2022/10/28(金) 11:52:54.10
一体何と戦ってるんや

17 2022/10/28(金) 11:53:00.93
スターリングはウクライナの味方

18 2022/10/28(金) 11:53:15.19
ウクライナが優勢なのはスターリンのおかげ

19 2022/10/28(金) 11:53:39.07
ロシアの宇宙技術よりスペースXのほうが遥かに進んでそう

20 2022/10/28(金) 11:53:59.56
プーチンの上にロケット墜落させたれ

21 2022/10/28(金) 11:54:25.13
武装したテスラ車で報復あるで

22 2022/10/28(金) 11:54:32.40
WWⅢの開幕や😭

23 2022/10/28(金) 11:55:10.17
ロシア軍に人工衛星を撃ち落とす技術あるんか?

24 2022/10/28(金) 11:55:14.56
宇宙なら何してもokと言うならそれこそアメリカ軍にバンバン落とされそう

25 2022/10/28(金) 11:56:14.37
そこで出したら終わりですよ

26 2022/10/28(金) 11:56:33.62
テスラのロボットを兵士に作り替えればロシア軍倒せるんちゃう?

27 2022/10/28(金) 11:57:00.37
ロシアは衛星軌道上のものピンポイントで狙えるんやろか

28 2022/10/28(金) 11:57:20.26
マスクはこの間ウクライナに降伏迫ってたやん味方やで
それも分からんようになったんか
台湾は中国のモノって言われて大喜びで税金優遇したマイペニと大違いやな

29 2022/10/28(金) 11:57:33.37
後のコロニー落としである

30 2022/10/28(金) 11:58:29.62
ロシアさん、スターリンクにビビりすぎてて草

31 2022/10/28(金) 11:58:57.13
スターリンクの正体は数千個の小型衛星やし直接壊すのは手間かかるわ
核使ったEMPでもやるんかな

32 2022/10/28(金) 11:59:08.73
ほなお前のツイート非表示にするで

33 2022/10/28(金) 11:59:57.58
なお撃ち落とす技術はない模様

35 2022/10/28(金) 12:00:44.67
>>33
一応あるで
実験したニュース流れた記憶ある

36 2022/10/28(金) 12:01:16.52
>>35
大本営発表じゃなくて?

38 2022/10/28(金) 12:01:50.28
>>35
実験段階かぁ…

34 2022/10/28(金) 11:59:59.21
ざっこ

37 2022/10/28(金) 12:01:43.24
やるならやってみろよ

39 2022/10/28(金) 12:02:56.26
今3000機以上はあるのに全部撃ち落とすなんて無理や

41 2022/10/28(金) 12:03:40.63
>>39
そんな打ち上げたんやすごいわね

40 2022/10/28(金) 12:03:04.38
ようやくご自慢の宇宙技術が炸裂?

42 2022/10/28(金) 12:04:02.70
テスラ車が自動運転で神風仕様になったらクソ強そうだな

43 2022/10/28(金) 12:04:51.41
>>42
電気自動車は十数時間燃えるからな

44 2022/10/28(金) 12:04:53.18
ロシアってダサい国だなって風潮が世界に広がったよな
戦争の前はロシア文化かっこいいくらいの評価だったのに

45 2022/10/28(金) 12:04:59.37
どうやるつもりかしらんけどマジでやられたらスペースデブリめっちゃ増えて最悪だろうな