※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

消費税増税とか言ってるけどガチでどこに金流れてんの?

1 2022/10/29(土) 11:38:08.42
真面目にやればクッソ豊かな国やろ

2 2022/10/29(土) 11:38:24.51
中抜き

3 2022/10/29(土) 11:39:00.21
生活保護

4 2022/10/29(土) 11:39:10.83
韓国

5 2022/10/29(土) 11:39:18.39
電通

6 2022/10/29(土) 11:39:20.39
海外の上級に牛耳られてるんだろ

7 2022/10/29(土) 11:40:17.05
死に損ないのジジババが病院でおしゃべりするための保険料に使われてるで

49 2022/10/29(土) 11:57:37.38
>>7
そっちにも流れてないで

51 2022/10/29(土) 11:58:33.89
>>49
どこに一番お金かかってるの?

8 2022/10/29(土) 11:40:24.02
老人

9 2022/10/29(土) 11:40:25.65

10 2022/10/29(土) 11:40:57.84

39 2022/10/29(土) 11:50:01.61
>>9
>>10
ぽまいらケコーン汁!(藁
名無しさんのおすすめ
11 2022/10/29(土) 11:41:02.91
それって一番使われてるのって老人?

12 2022/10/29(土) 11:41:12.01
働いてない奴に回ってる
割とガチで

14 2022/10/29(土) 11:41:51.73
はよ生活保護なくせ

15 2022/10/29(土) 11:42:20.31

ナマポ「1月に5万円もらえます」

おかしいよね

16 2022/10/29(土) 11:42:36.54
日本の予算の半分は社会保障費と国際返済費だよ
クソ政治家の無駄遣いも多そうだけどね

17 2022/10/29(土) 11:42:37.76
ナマポなくせとは言わないから外国人の支給は打ち切れ
航空チケット渡して帰せろ

18 2022/10/29(土) 11:42:57.13
反社や他国勢力やろ

19 2022/10/29(土) 11:43:02.08
そらマザームーンよ
犯した罪は償わないとな

21 2022/10/29(土) 11:43:35.06
ナマポがわるいよね

22 2022/10/29(土) 11:44:45.37
マザームーンの家建てるのに金がいるんだよ

23 2022/10/29(土) 11:45:19.75
国債発行しすぎたツケやね

25 2022/10/29(土) 11:46:02.75

まじめに豊かな国であり
これからも安定してるって思っとるんか

そらたしかに減税とか言っちゃうかもしれん

27 2022/10/29(土) 11:46:45.82
ナマポっていらなくね?

28 2022/10/29(土) 11:47:21.81
ナカナカヌキヌキ

30 2022/10/29(土) 11:47:31.76
消費税は増税した方がええんよ

31 2022/10/29(土) 11:47:41.40
マジレスすると生保より老人が邪魔なんやで

32 2022/10/29(土) 11:47:43.10
外国は老人費と生ポみたいのは無いん?

34 2022/10/29(土) 11:48:11.36
悪人

41 2022/10/29(土) 11:51:45.08
社会保障

45 2022/10/29(土) 11:53:23.76
政治家と官僚の遊ぶ金

46 2022/10/29(土) 11:54:03.58
>>45
それと老人費とナマポ費だとどれが一番多いん?

47 2022/10/29(土) 11:55:49.03
外国人労働者雇うだろう?
給料渡すだろう?
彼らは母国に送金するだろう?
もう何十年もやで☺

48 2022/10/29(土) 11:56:53.16
>>47
まぁそれはええやん
頑張ったんやし
消費税はどこに行ってるんや?

52 2022/10/29(土) 11:59:16.41
>>48
いや、外国人が増えるほど国内の現金流通が減る話しやで?内需の縮小や
53 2022/10/29(土) 12:00:09.80
>>52
外国人が増えたから消費税が上がったりしてるっ事?

62 2022/10/29(土) 12:08:57.23
>>52
外国人労働者も稼ぎの大半は日本で使ってるし海外送金した分も巡り巡って国外生産財の購入に充てられる
物事を単純に考えすぎや

57 2022/10/29(土) 12:04:41.64
>>47
それで流出するならなんであの自民さんが外国人労働者推進してるんですかね…

50 2022/10/29(土) 11:57:38.06
ただ、年金と保険料さくっと上げるくらいなら消費税上げて欲しいわ、それか保険料の上限を
上げてほしい

54 2022/10/29(土) 12:00:59.91
日本人の大体4人に1人は70歳以上やねん
そいつらの生活費(年金)と医療費の9割を税金で賄うんやからそらいっぱい金要るわな

55 2022/10/29(土) 12:02:35.07
>>54
それが一番かかってる感じ?

61 2022/10/29(土) 12:08:36.85
一斉に集めて国債と合わせて財源にしてから予算決めるから何に使われてるとか無いよ

64 2022/10/29(土) 12:11:55.11
いっても老人も税金納めてきた人やから健康な生保にいくのはゆるせねぇよ

65 2022/10/29(土) 12:12:10.50
輸出企業に流れてるぞ
輸出戻り税で

68 2022/10/29(土) 12:14:22.80
共産党の奴が若くて健康で働ける奴にナマポ渡して政治活動に参加させてるんやで
仁藤夢乃とかな

96 2022/10/29(土) 12:31:54.61
>>68
私たちは税金で買われたってやってるのか

71 2022/10/29(土) 12:16:27.23
実際北欧とか社会保障は充実しているけど、老人の終末期医療とかかなりあっさりしていたんじゃなかったけ
ステージごとに医療費使途まとまった国際比較のデータあればな

75 2022/10/29(土) 12:19:05.62
>>71
胃瘻で10年は延ばせるからな
老人を税金で栽培して医者に売ってるようなもんだ
半分犯罪だろ

72 2022/10/29(土) 12:16:42.17
消費税についてはそのぶん法人税下げたからしゃーない

73 2022/10/29(土) 12:18:53.44
>>72
という事は法人税下げてない頃はもっと予算があったって事?

74 2022/10/29(土) 12:19:02.73
単純に日本は政治家と官僚が税金横領しとるから金がないんや
オリンピックで目の当たりにしとるのにわからんの?

76 2022/10/29(土) 12:19:26.93

78 2022/10/29(土) 12:19:48.23
あと高所得者の累進課税も下げとるのもあるな
上級優遇が過ぎる

82 2022/10/29(土) 12:22:13.82
>>78
70年代は金持ちへの課税がすごかったから
格差がなかったとか聞いたことあるわ

79 2022/10/29(土) 12:21:01.76
給与天引きなくすんなら消費税30%でもええで

81 2022/10/29(土) 12:21:44.64
ポッケナイナイは日本人の文化やしなあ…

83 2022/10/29(土) 12:23:27.39
でも日本には岸田がいるから

84 2022/10/29(土) 12:23:46.23
ナマポは無くされたらいざと言う時に自分が困るから
壺と外人優遇と政治家の金減らせ

86 2022/10/29(土) 12:24:59.39

まとめると
・老人という負債
・政治家の使い方が下手

ってことでええか?

87 2022/10/29(土) 12:25:20.94
足りない社会保障と中国に対抗とかいう馬鹿な理由で自衛隊に流れてる
89 2022/10/29(土) 12:26:59.24
昔は消費税なんかなかったもんな

90 2022/10/29(土) 12:28:35.90
物価高対策で39兆円予算組んだんだろ
国民1人あたり31万円だけど末端に流れるころには微々たる金額になってんだろうな

94 2022/10/29(土) 12:31:32.29
老人の社会保障が原因やけど少子高齢化のせいで老人にばら撒きしないと政治家が当選出来ないってもう終わりちゃうこの国?

98 2022/10/29(土) 12:33:20.64
>>94
若者より老人の方が多いから若者の投票率100%でも勝てないんだよね
孫を持ってる老人が若い物思いになるしかない

102 2022/10/29(土) 12:36:13.12
>>98
施設入居しとる認知症患者の投票用紙は悪用されて自民投票になっとるやろなー

103 2022/10/29(土) 12:37:03.11
>>102
そういう陰謀論はつまらんからいいよ

107 2022/10/29(土) 12:38:41.05
>>103
事実やで
調べりゃ画像出てくるやろ

95 2022/10/29(土) 12:31:45.01
実は消費税なくてもやって行けるんじゃね

97 2022/10/29(土) 12:32:27.77
上級の懐

101 2022/10/29(土) 12:35:15.47
借金返済

106 2022/10/29(土) 12:38:29.02
>>101
破綻しないって皆言うてるから返さんでええやん

104 2022/10/29(土) 12:37:10.08
岸田って銀行出身のくせに経済全然わからんらしいな
財務省出身の木原や宮沢に丸投げ
そりゃ財務省のやりたいように増税に持っていこうとするわ