※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

国民「物価上昇で生活苦しいよぉ…」日本政府「よっしゃ、増税や!」

1 2022/10/29(土) 22:22:29.26

消費税引き上げ議論すべき

政府税制調査会(首相の諮問機関)は26日、消費税や自動車税について議論した。
参加した複数の委員から、国の財源確保に向けて中長期的な視点で
消費税率を現在の10%から引き上げる議論をすべきとの意見が相次いだ。

また、環境性能に優れ、重量税などが優遇される電気自動車(EV)に対し、
ガソリン車よりも比較的重く道路への影響が大きいことから、
道路を整備するための財源確保に向けた課税の必要性を求める意見が出された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7e39736ae45f33fb9819acfdd33c51973eba171

2 2022/10/29(土) 22:22:40.95

3 2022/10/29(土) 22:23:28.77
なぜか法人税は増やさないのほんま卑怯やな

4 2022/10/29(土) 22:23:53.35
頭がおかしい

5 2022/10/29(土) 22:23:54.80
まじでそろそろ山上たくさん出てくると思う

6 2022/10/29(土) 22:24:02.50
(公務員の)賃上げもするから問題なしや

7 2022/10/29(土) 22:24:25.16
年金もあげるで〜

9 2022/10/29(土) 22:25:24.56
必要ならしゃーないけど
いつも納得できる説明が無いねんな

10 2022/10/29(土) 22:25:38.07

https://i.imgur.com/RAy0lBb.jpg

no-image-title

お前ら将来的に消費税を上げる必要はないと仰った総裁選岸田を信じろや!😭

名無しさんのおすすめ
11 2022/10/29(土) 22:26:14.13
マジかよ安倍晋三最低だな

12 2022/10/29(土) 22:26:40.18
ばら撒きしといて財源が足りないとか無能集団

13 2022/10/29(土) 22:27:22.10
実際増税しないと財政破綻ルートやからな

15 2022/10/29(土) 22:27:47.10
>>13
財政破綻とかまだ信じてるやつ居るのか…

21 2022/10/29(土) 22:30:33.84
>>15
MMTとか信じてる人か?

16 2022/10/29(土) 22:27:50.65
>>13
武道館貸し切る余裕はあるのに

14 2022/10/29(土) 22:27:24.85
楽な商売やな

17 2022/10/29(土) 22:29:24.94
税金の原料も高騰しとるんやろ

19 2022/10/29(土) 22:30:14.45
経済が苦しいです!国が傾きます!といいながら巨額の事務手数料が必要なポイントやクーポン給付が大好きなのもう草も生えん

20 2022/10/29(土) 22:30:18.41
若者減って老人増えてるんだからしょうがないんじゃない?
老人が票持ってるから老人を冷遇するわけにもいかないし

22 2022/10/29(土) 22:31:26.11
首を絞めても笑ってくれるいい国民です

23 2022/10/29(土) 22:32:09.04
会社に縛られてる高所得者から取ればいいんじゃん?
フリーの奴らは海外逃げるし

27 2022/10/29(土) 22:33:16.60
>>23
そこは既に1番取ってる
取れてないのは法人そのものとフリーの連中

30 2022/10/29(土) 22:34:46.49
>>27
次はインボイスでフリーの連中絞り上げようとしてるな

31 2022/10/29(土) 22:35:55.01
>>30
インボイスは大事や

24 2022/10/29(土) 22:32:24.48
この国にいると、下級国民が上級にいじめられて絞られてる様子見る観光ツアーに来てるみたいな感覚になる

25 2022/10/29(土) 22:32:34.69
10万ばら撒くために30万ぐらい使ってないか?

28 2022/10/29(土) 22:34:09.75
サタンを苦しめてくれてありがとう自民党

29 2022/10/29(土) 22:34:13.26
法人優遇しないと結局個人もあかんくなるって話はわかるけどなぁ
理屈としてしょうがない致し方ないとかじゃなくてもっと感情的に動かなあかんわ

32 2022/10/29(土) 22:36:22.30
黒田バズーカとか異次元の金融緩和とかいう意味の分からんやつよりはずっとマシ

33 2022/10/29(土) 22:39:50.19
これもう半分宗教だろ

34 2022/10/29(土) 22:40:38.74
山上さんみたいなのもっと出てきてほしいわ

35 2022/10/29(土) 22:41:09.26
ワイらの血税で上級国民助けるやで!!!

36 2022/10/29(土) 22:41:59.98

政府「物価上昇!増税!」
国民「しゃーない、贅沢するの減らそう」
政府「どぼじでいっぱい贅沢じで金使っでぐれないのおぉぉぉぉ😭」

これやめろ😡お前ら議員と違って金無いししたくてもできんのや🥺